Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

7/23のおべんとう 

おべんとう |



ゴーヤチャンプルー
エビカツ(冷食)
セロリ浅漬け
人参サラダ
********************
今日も凌ぎやすい一日となりそうですね。。。

今週もかんばりますv





11:48 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/19・20のおべんとう 

おべんとう |


7/19(木)のおべんとう***
スパムむすび
肉じゃが
オクラマヨ
ゆでたまご




7-20-12.jpg
7/20(金)のおべんとう***
チャプチェ
イカリング(惣菜)
甘味噌焼きゆでたまご
ゴーヤツナサラダ
トマト・枝豆ピック




********************
前回、梅雨明け十日の話をしたばかりなのに
なんなんでしょ、この涼しさ!ってか寒っ)))
といった週末でしたね
風邪などひかないようにお気をつけ下さいね(´0`;


11:40 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/17、18のおべんとう 

おべんとう |


7/17(火)のおべんとう***
まぐろスナミナ炒め(ニラ・豆もやし)
カレーコロッケ(惣菜)
茄子ピザ
パプリカ浅漬け・生姜佃煮




7-18-12.jpg
7/18(水)のおべんとう***
ほぐし鮭
オープンオムレツ
ほうれん草胡麻和え
ワカメと甘酢新生姜和え
ウィンナー




********************
昨日、関東地方が梅雨明けしましたね
梅雨明け十日
(梅雨明け後の十日ほどは気温の高い夏らしい晴天続く)
その通りにしばらく暑い熱い?日が続きそうです
暑さに体が慣れてないこの時期は熱中症も非常に多いそうです
どうぞ無理なさらずにご自愛下さいね(´0`*)






10:52 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/9~13のおべんとう 

おべんとう |


7/9(月)のおべんとう***
肉巻き南瓜マヨソース味
山くらげナムル風
きんぴらごぼう
黒豆・ブロッコリー




7-10-12.jpg
7/10(火)のおべんとう***
焼き鮭
しゅうまい(チルド)
しし唐甘味噌炒め(しめじ・赤パプリカ)
たまご焼き
かいわれハム巻き




7-11-12.jpg
7/11(水)のおべんとう***
叉焼丼・しし唐
南瓜サラダ
野菜(ブロコ・トマト)
黒豆ピック




7-12-12.jpg
7/12(木)のおべんとう***
コーンコロッケ
ピーマン塩昆布和え
味たまご
山くらげのきんぴら
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)




7-13-12.jpg
7/13(金)のおべんとう***
二色そぼろご飯(たまご・鶏)
ラタトゥーユ
鶏天(冷食)




********************
3月に旅行したとき買った山くらげ(乾)が
冷凍庫から出てきたので早速戻して消費♪
ポリポリとした歯ざわりがやっぱ美味しいわ

もうすぐ夏休み到来でしょうか?
毎年のことながら我が家は
この夏も年中無休状態でがんばりますよーおぉぉぉ;











13:52 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

7/2~6のおべんとう 

おべんとう |


7/2(月)のおべんとう***
アジフライ(冷食)
ゴーヤサラダ
煮物(鶏肉・人参・干し椎茸)
さつま揚げチーズ焼き
甘酢茗荷




7-3-12.jpg
7/3(火)のおべんとう***
お魚ハンバーグ(チルド)
エリンギキャベツバターソテー
ボイルウィンナーケチャマヨ和え
蒸しとうもろこし
ひじき煮
黒豆ピック




7-4-12.jpg
7/4(水)のおべんとう***
照りマヨチキン丼
かに玉
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
ブロッコリー・トマト




7-5-12.jpg
7/5(木)のおべんとう***
エビカツ(冷食)
ゴボウサラダ
小松菜おかかポン酢和え(人参・しめじ)
海苔入りたまご焼き




7-6-12.jpg
7/6(金)のおべんとう***
ミートボール入りチーズカレー
ネギ入りたまご焼き
くるくる竹輪
人参ピーマン甘味噌和え




********************
冷食&チルドに頼りっぱなしの今週;
おかずが思いつかない時はご飯に混ぜ物などしちゃえば
おかずが少なくてすむよね~( ̄▽ ̄☆

今週もお付き合い頂きありがとうございました
明日は七夕・・・晴れるといいね☆




10:37 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/25~29のおべんとう 

おべんとう |

6-25-12.jpg
6/25(月)のおべんとう***
アジフライ(冷食)
南瓜茶巾
ボイルウィンナー
茄子のナムル
パプリカ浅漬け




6-26-12.jpg
6/26(火)のおべんとう***
ほぐし鮭
甘いたまご焼き
海苔っこチキン(冷食)
ブロッコリーチーズ焼き
パプリカ浅漬け




6-27-12.jpg
6/27(水)のおべんとう***
豚肉生姜焼き
ほうれん草胡麻ポン酢
切り昆布煮
しらす入り炒り卵
しゅうまい(冷食)




6-28-12.jpg
6/28(木)のおべんとう***
タンドリーチキン・パプリカ
ベビー帆立とインゲンの醤油バター
味たまご
新じゃがサラダ




6-29-12.jpg
6/29(金)のおべんとう***
肉じゃが
海老しゅうまい(市販)
茄子味噌チーズ焼き
甘酢茗荷の混ぜ寿し




********************
ふぅぅぅぅぅ~
これだけ溜めてよく内容を覚えてたもんだ( ̄▽ ̄;
遊びに来て下さってた方にはホント申し訳ありません(汗
最近PCを立ち上げるのも億劫になっちゃって(汗汗
ま、そんな時期もあるよね;ね

でもお弁当作りはずっと頑張りまっす♪



14:46 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/20~22のおべんとう 

おべんとう |


6/20(水)のおべんとう***
かじきまぐろのチーズ焼き
人参レッドキドニーサラダ
肉団子(チルド)
にらたま
枝豆ピック




6-21-12.jpg
6/21(木)のおべんとう***
サーモンバター醤油焼き
酢豚
オクラおひたし




6-22-12.jpg
6/22(金)のおべんとう***
鶏肉ねぎマヨチーズ焼き・ズッキーニ
煮物(人参・椎茸・さつま揚げ)
オクラわかめのナムル
ネギ入りたまご焼き




********************
火曜日のお弁当は喧嘩ストライキのためお休み(苦笑


14:33 |  trackback: -- | comment: 0 | edit





