Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

5/28のおべんとう 

おべんとう |

5-28-12.jpg

エビフライ(冷食)
レンコンサラダ
肉じゃが
ズッキーニパプリカバターソテー
******************************
爽やかな風が吹いて気持ちのよい週明け♪
入梅まであと僅か?!大物洗濯しちゃわないと!

今週もどうぞヨロシク^^v

11:45 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/23~25のおべんとう 

おべんとう |


5/23(水)のおべんとう***
レンコン肉団子焼き
ゴーヤツナサラダ
小松菜ピーナツ粉和え
味たまご




5-24-12.jpg
5/24(木)のおべんとう***
鶏団子入りラタトゥーユ
ポテト餃子
小松菜海苔たまご巻き
わらび生姜醤油漬け




5-25-12.jpg
5/25(金)のおべんとう***
オムライス
ゴーヤ豚肉炒め
茄子ピザ
白身魚フライ(冷食)
わらび生姜醤油漬け




******************************
野菜の直売所で「わらび」を買ったら
重曹を使ってアク抜きをしなくちゃいけないことを知って
慌てて重曹買いに走りました(^^;
何も知らずに安易に買ってしまったよ
でも美味しかった~♪


11:41 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/21&22のおべんとう 

おべんとう |

5-21-12.jpg
5/21(月)のおべんとう***
豚肉味噌漬け
南瓜胡麻味噌煮
茄子とウィンナーピザ風
茹でブロッコリー・にんじん




5-22-12.jpg
5/22(火)のおべんとう***
厚揚げチリソース
枝豆ピック
にんじんわかめナムル
ゆで卵味噌マヨ焼き
ふき煮

******************************
金環日食にスカイツリー開業♪
素敵なイベント盛りだくさんの今週の始まりですね*^^*

今週も頑張りますv



22:18 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

5/14~18のおべんとう 

おべんとう |


5/14(月)のおべんとう***
ししゃもフライ(惣菜)
甘いたまご焼き
蕪とウィンナー炒め
芋ようかん・昆布佃煮・ミニトマト




5-15-12.jpg
5/15(火)のおべんとう***
焼き鮭
キャベツ青紫蘇和え
トマトチーズオムレツ
豚肉牛蒡時雨煮
蕪浅漬け




5-18-12.jpg
5/18(金)のおべんとう***
甘辛茄子そぼろ丼
ごぼうサラダ
たまご焼き
しゅうまい(冷食)
蕪梅和え

******************************
水曜日と木曜日のお弁当はお休みでした;
先週末にオットが浅草へ出かけた時のお土産
舟和の芋ようかん
型抜きしてお弁当に入れたらあら可愛い(^皿^)







22:06 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

5/11のおべんとう 

おべんとう |



豚肉さっぱり焼き
ふききんぴら
パプリカマリネ
海苔チーズ入りたまご焼き
切り昆布炒め煮
******************************
今週もお疲れ様でした♪





14:31 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

5/8、9のおべんとう 

おべんとう |


5/8(火)のおべんとう***
ミルクカレー煮チキン
南瓜柚子茶煮
しゅうまい(チルド)
レンポン茄子
海苔巻きハム




5-9-12.jpg
5/9(水)のおべんとう***
ヒレカツ
ネギ入りたまご焼き
中華ドレ和えブロッコリー
茄子ミートソース




******************************
気温がそんなに高くないと言われても
湿度が高いからちょっと動くと汗ダクです
汗っかき?更年期?
もう入梅したかのようで・・・ヤダなぁぁ(TωT)






17:24 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

5/7のおべんとう 

おべんとう |



穴子ちらし寿し
チーズミートソーセージ
マカロニサラダ
ふききんぴら
******************************
連休明けのお弁当作り!
朝、間に合って良かった~~( ̄▽ ̄;

今日からまた通常営業
鈍ったカラダに渇!!!入れなきゃねv
今週もどうぞよろしくです♪



19:29 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

5/1のおべんとう 

おべんとう |



ポークソテーガーリック醤油
水菜おひたし
パプリカと海老のカレーバターソテー
ネギ入りたまご焼き
******************************
暦通りお休みの我が家は連休なか日ですv
・・・と言いながら、なんと明日はお休みなので
本当にぽっかり一日だけの出勤のオット(^皿^)
今日をお休みにして大連休にしたい人が多かったらしく
(休み申請)早い者勝ちに負けたオットは出勤なのです
まぁ、特に用事もないからね~~(苦笑

ですので次回のお弁当作りは5/7の月曜日からです!
連休の方もそうでない方も
お休みではなくお仕事されてる方も
どうぞ良い一週間をお過ごし下さい♪






12:01 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

4/26、27のおべんとう 

おべんとう |


4/26(木)のおべんとう***
豆腐ハンバーグマスタードソース
帆立醤油バター焼き
南瓜サラダ
そら豆パプリカ塩昆布和え




4-27-12.jpg
4/27(金)のおべんとう***
鶏肉味噌マヨ和え
きんぴらごぼう
南瓜ソーセージソテー
ほうれん草海苔和え
くるくる桜ちくわ




******************************
25日、水曜日のお弁当はお休みでした
26日、木曜日のお弁当も作ったのですが持って行かず・・・
というのも、前日体調が悪いと早引けしてきたオット;
やはり木曜日も会社を休むこととなり家弁となりました( ̄◇ ̄;




11:48 |  trackback: -- | comment: 0 | edit





