Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

4/23、24のおべんとう 

おべんとう |


4/23(月)のおべんとう***
もろ味噌サーモン
オクラおかか醤油
新じゃがたまごサラダ
叉焼




4-24-12.jpg
4/24(火)のおべんとう***
エビカツ(冷食)
春キャベツ人参ポン酢和え
トマトチーズ入りたまご焼き
茄子胡麻味噌炒め




******************************
今は八重桜が満開ですね
子供の頃の懐かしい感じを思い出す八重桜
ソメイヨシノよりも好きです* ̄▽ ̄*


11:26 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

4/16~20のおべんとう 

おべんとう |


4/16(月)のおべんとう***
鱈粕漬け
厚揚げピリ辛肉味噌
ネギ入りたまご焼き




4-17-12.jpg
4/17(火)のおべんとう***
ささみと小松菜シンプル炒め
ゆで卵チーズ焼き
人参わかめナムル




4-18-12.jpg
4/18(水)のおべんとう***
海老フライたまごとじ丼
茄子パプリカマリネ
小松菜胡麻ポン酢和え




4-19-12.jpg
4/19(木)のおべんとう***
筍炊き込みご飯
牛肉野菜ロール(アスパラ・人参)
ゆでたまご
菜花おひたし




4-20-12.jpg
4/20(金)のおべんとう***
デミハンバーグ
ネギチャーシュー
南瓜煮
ほぐし鯵干物




******************************
春らしい変わりやすい天候の日が多いです
今年の関東は春一番が吹かなかった影響なのか
風の強い日が多い気がします(>。<;
体調を崩さないようにしないとですね!

今週もお疲れ様でした
またまた一週間分まとめてupですみません(^^;






22:22 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

4/11~13のおべんとう 

おべんとう |


4/11(水)のおべんとう***
焼き鮭
ウィンナーソテー・ブロッコリー
れんこん人参梅和え




4-12-12.jpg
4/12(木)のおべんとう***
アジフライ(冷食)
三つ葉さつま揚げゴママヨ和え
鶏肉パプリカケチャップカレーソテー
れんこん人参梅和え




4-13-12.jpg
4/13(金)のおべんとう***
豚肉生姜焼き
ポテキャベサラダ
パプリカ明太バターソテー
ちくわぶさつま揚げ煮




*************************
桜の樹も葉っぱが出てきましたね
ハラハラ風に舞う花吹雪も風流で素敵だけど
どことなく哀しく感じるのは何故かしらん
。。。と、ちょっと感傷的に( ̄▽ ̄;

今週もお疲れ様でした♪
この週末にお花見の方もいらっしゃるかもしれませんね
どうぞ楽しい週末を!

23:02 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

4/9&10のおべんとう 

おべんとう |

4-9-12.jpg
4/9(月)のおべんとう***
レンコン牛肉炒め
菜花おひたし
かにたま




4-10-12.jpg
4/10(火)のおべんとう***
三色ご飯(鶏そぼろ・卵そぼろ・ほうれん草)
帆立照り焼き串
サラダ




***************
もう4月ですねー♪
東京の桜は満開です!
先週末は入学式なども多かったようなので
ちょうど良かったね*^^*
新生活のスタート!頑張って下さいv

私も引き続きお弁当作りがんばりまっす
今週もどうぞ宜しく^^




11:30 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

4/2~6のおべんとう 

おべんとう |


4/2(月)のおべんとう***
カレーサンド丼
ハム巻きポテトサラダ
菜花ポン酢




4-3-12.jpg
4/3(火)のおべんとう***
メンチカツ(惣菜)
春菊サラダ
竹輪キュウリ梅和え
甘いたまご焼き




4-4-12.jpg
4/4(水)のおべんとう***
鰆照り焼き
菜花スクランブルエッグマヨ和え
切り干し大根サラダ
ウィンナー




4-5-12.jpg
4/5(木)のおべんとう***
肉巻きおじゃがお好み焼き風
春菊辛子ポン酢
たまご焼き




4-6-12.jpg
4/6(金)のおべんとう***
白身魚フライ(冷食)
小松菜ソテー(ベーコン・人参)
厚揚げチリソース








11:16 |  trackback: -- | comment: -- | edit