Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

12/29のおべんとう 

おべんとう |



野菜肉巻き(茄子・牛蒡&人参)
海苔チーズたまご焼き
海老マヨ焼き
--------------------
最後の日まで当日UPなどと言っておきながら
約束を守れないアタクシ( ̄▽ ̄;

昨日29日で今年のお弁当作り終了いたしました!
一年ってやっぱり長くて、作りたくない~;面倒くさい~;
という日も多々ありましたが(^◇^;
毎度残さず食べてくれたオットに感謝です
何よりも作ってあげられる人が居る事は幸せですよね、うん

そしてそのモチベーションを上げて下さったのは
ココを訪れてくれる皆様のおかげだと思っています
どうもありがとうございました*^-^*

今年も残り僅かとなりましたが
体調を崩されないよう暖かくお過ごし下さい
笑顔で新年を迎えられますように!
どうぞ良いお年を♪




-- 続きを読む --
16:09 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/28のおべんとう 

おべんとう |

12-28-11.jpg

かに(風味)ちらし寿司
アジフライ(冷食)
ごぼうサラダ
蒸し南瓜ゆかり和え
--------------------
いつまでも後回しにしてた
ガスレンジ辺りをやっと掃除しました
腰、痛いです(>ω<;

明日で今年のお弁当作りはおしまい♪


17:00 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/27のおべんとう 

おべんとう |

12-27-11.jpg
鰤塩焼き
さつまいもきのこサラダ
ウィンナー
小松菜おかかポン酢
--------------------
ラストまで数日なので
できるだけ当日UP、頑張りましゅ(´ω`*)

17:13 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

12/26のおべんとうとX'mas☆ 

おべんとう |



BBQチキン
椎茸ピザマヨ焼き
甘いたまご焼き
--------------------
お弁当作りも残すところあと3日です!
がんばりまっすv




24日は家でクリスマスしました
今年も私にはサンタさんは来なかった怒(*`з´*)怒
ま、でも毎年のことなのでネ(苦笑
二人で変わらずなクリスマスを過ごせたことに感謝です

ao12-26a-11.jpg

今年はこんな感じ♪



ao12-26b-11.jpg

ビーフシチュー
サーモンマリネ風サラダ
ジャーマンポテト
パエリア
ケーキはオットセレクト
     ・
     ・
     ・
食べ過ぎです(●´з`●;








16:30 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/19~22のおべんとう 

おべんとう |


12/19(月)のおべんとう
--------------------
カキフライ
ゆでたまご肉味噌のせ焼き
ブロッコリー海苔ポン酢
厚揚げ煮




12-20-11.jpg
12/20(火)のおべんとう
--------------------
ほぐし鮭
つくね団子
ブロッコリーチーズ焼き
ネギ入りたまご焼き




12-21-11.jpg
12/21(水)のおべんとう
--------------------
ドライカレー
大葉チーズくるくる竹輪
ゆでたまご
リンゴ




12-22-11.jpg
12/22(木)のおべんとう
--------------------
肉じゃがコロッケ
小松菜きのこのなめたけ和え
ゆでたまご




------------------------------
今年のクリスマスは週末なので
家族揃ってお祝いするお宅も多いのかな♪
今日は朝からビーフシチューを煮込んでます*^m^*
我が家は毎年恒例、飽きずに、
クリスマスにはビーフシチュー!なのです(笑

クリスマス寒波がやって来ていて
外は恐ろしく寒いですが
どうぞ楽しいクリスマスを過ごせますように
☆Merry Christmas!







▽お知らせ▽
 年内のお弁当作りは29日(木)までですv





14:52 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/12~16のおべんとう 

おべんとう |


12/12(月)のおべんとう
-------------------
コロッケ(冷食)
カレーはんぺん
ピリ辛肉味噌れんこん炒め




12-13-11.jpg
12/13(火)のおべんとう
-------------------
ネギ塩焼肉
ポテキャベサラダ
れんこんきんぴら
カニたま




12-14-11.jpg
12/14(水)のおべんとう
-------------------
肉じゃが
アジフライ(冷食)
ワカメきのこポン酢炒め
れんこんツナマヨ和え




12-15-11.jpg
12/15(木)のおべんとう
-------------------
ネギマヨチーズチキン
ちぢみほうれん草海苔和え
ぜんまい煮
カニカマinたまご焼き
しゅうまい(冷食)




12-16-11.jpg
12/16(金)のおべんとう
-------------------
ケチャップライス
(煮込みハンバーグ&スクランブルエッグのせ)
ひじきサラダ
キウィ




------------------------------
もう、冷食ばんざーい!って感じです(´▽`;
大掃除したり年賀状作ったり、
クリスマスやお正月の買出ししたり・・・なんて
まだ一つも手つけてないくせにお弁当が手抜きです(反省~;

今年もあと2週間ですか;フゥゥゥゥゥ
そろそろ焦らねばね、いろいろと( ̄▽ ̄;







17:45 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/9のおべんとう 

おべんとう |



鯖味噌煮
しゅうまい(冷食)
蒟蒻肉入りきんぴら
さつまいもサラダ
ふき
--------------------
今日はオットは忘年会♪
そして今日は私の母の誕生日なので
実家へ行ってきます*^0^*

寒い寒い毎日ですが
温かくしてお体ご自愛下さいね
どうぞ良い週末を♪



10:22 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/5~8のおべんとう 

おべんとう |


12/5(月)のおべんとう
--------------------
いわしのフライ(惣菜)
菜花おかかポン酢和え
竹輪照り焼き(エリンギ)
ネギ入りたまご焼き




12-6-11.jpg
12/6(火)のおべんとう
--------------------
さんまみりん干し
菜花えのき和え
煮物(干し椎茸・人参・牛蒡・高野豆腐)
かぼちゃサラダ
チキンナゲット(冷食)




12-7-11.jpg
12/7(水)のおべんとう
--------------------
天丼風
五目たまご
青梗菜ナムル
ふき




12-8-11.jpg
12/8(木)のおべんとう
--------------------
ポークソテーオニオンソース
ほうれん草巻きたまご
えびとひじきのふんわり揚げ(冷食)
赤ネギの味噌マヨ和え(竹輪・ワカメ)




------------------------------
赤ネギは伊豆の産直所で買いました
下仁田ネギのように葉まで食べられるので
ぬた風にしマヨを足して作ってみました

また溜め込んだせいで今週も気づけばあと一日
寒さに負けずがんばろね♪



16:12 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/29、30&12/1のおべんとう 

おべんとう |


11/29(火)のおべんとう
---------------------
焼き春巻き
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
南瓜きのこバターポン酢炒め



11-30-11.jpg
11/30(水)のおべんとう
---------------------
ほぐし鮭
茹でウィンナーアスパラ
にらたま
くるくるシソチーズ竹輪




12-1-11.jpg
12/1(木)のおべんとう
---------------------
焼き豚
味たまご
エビマヨ
さつまいもメープルバター




-----------------------------
明日、金曜日のお弁当はお休みなので
今週は今日で終了♪
冷たい雨の降る週末ですが
風邪などひかぬようどうぞ暖かくお過ごし下さいv

今週もお付き合いありがとうございました*^-^*


11:54 |  trackback: -- | comment: 4 | edit