Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

11/28のおべんとう 

おべんとう |



コロッケ
青海苔入りたまご焼き
さんま蒲焼(缶詰)
--------------------
缶詰開けてそのままinしちゃいました( ̄▽ ̄;
せめて卵に巻くとか
一手間かけてあげれば良かったかしら( ̄ω ̄;

手抜き~な感じの週の始まり!
今週も頑張りましょ~~~♪

16:46 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/25のおべんとう 

おべんとう |



アジフライ(冷食)
水菜海苔和え
トマト肉じゃが
ひじきとたまごの混ぜご飯


16:40 |  trackback: -- | comment: -- | edit

11/24のおべんとう 

おべんとう |



ネギ塩豚焼き
さつま揚げのピザ風
甘いたまご焼き
スナップエンドウ鮭マヨ和え
--------------------
昨日は勤労感謝の日
日頃の感謝を込め初鍋にしましたv
この日は鶏団子の豆乳鍋♪(写真ナシ^^;)

オットからはケーキが!
ただ、モンブランに抹茶ムース?という
見た目も地味~なおやじセレクト(笑
でも嬉しい美味しい勤労感謝の日でした♪




19:59 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/21&22のおべんとう 

おべんとう |


11/21(月)のおべんとう
--------------------
チーズチキンカツ(惣菜)
大根菜入りたまご焼き
小松菜ドレッシングがけ
胡麻酢味噌ごぼう
くるくるハム




11-22-11.jpg
11/22(火)のおべんとう
--------------------

大根さつま揚げ煮
カレー風味のゆで卵
ボイルウィンナー
パスタサラダ




------------------------------
週末暑いくらいだったのに
今日はまた一段と寒いですね~~
家の中に居ても鼻が冷え冷えします

今日は11/22、イイ夫婦の日ですかぁー
何か特別な事してるご夫婦はいるのかしら?
我が家基準で考えちゃいけませんな(^▽^;

明日は勤労感謝の日でお休みです
今週はあと2回!がんばりまーす♪

17:22 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/15~18のおべんとう 

おべんとう |


11/15(火)のおべんとう
--------------------
鯵干物焼き
南瓜煮ボール
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
ニラたま
ハム巻きブロッコリー




11-16-11.jpg
11/16(水)のおべんとう
--------------------
豚肉さつまいもの甘辛炒め
椎茸ピザ風
ネギ入りたまご焼き
人参ヨーグルトサラダ




11-17-11.jpg
11/17(木)のおべんとう
--------------------
鶏唐揚げ
里芋肉味噌和え
スナップエンドウおかかチーズ和え
甘いたまご焼き




11-18-11.jpg
11/18(金)のおべんとう
--------------------
ネギ味噌ハンバーグ
アスパラ椎茸バター焼き
切り昆布炒め煮
竹輪きゅー




------------------------------
秋らしく。。。イモイモしいお弁当達です♪

今週もお疲れ様でした*^0^*









20:58 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/14のおべんとう 

おべんとう |



つくねだんごの甘酢餡
さつまいもサラダ
海苔入りたまご焼き
大根べっこう煮
------------------
今週も始まりました!(*`▽´*)ガンバロ


20:06 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/8&9&11のおべんとう 

おべんとう |

11-8-11.jpg
11/8(火)のおべんとう
--------------------
豚肉味噌漬け(きのこ・蕪茎)
甘いたまご焼き
れんこんきんぴら




11-9-11.jpg
11/9(水)のおべんとう
--------------------
鶏そぼろちらし炒り卵のっけ
しゅうまい(冷食)
厚揚げ味噌マヨ焼き
海老ほうれん草ソテー




11-11-11.jpg
11/11(金)のおべんとう
--------------------
海老玉丼
ブロッコリーチーズ和え
おじゃがえのき粒マスタード和え




------------------------------
木曜日のお弁当お休みv
海老玉丼のお弁当を見たオットの同僚の方が
すっごいボリュームですね!と驚いていたそう(^^;
下のご飯は、うっすらなんだけど
ドカ弁サイズのお弁当箱に丼物じゃ迫力満点ですな(苦笑

今週もお疲れ様でした♪


22:44 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/7のおべんとう 

おべんとう |



蕪とウィンナークレイジーソルト炒め
アジフライ(冷食)
蒸し野菜胡麻ダレ和え(南瓜・人参)
ごぼうサラダ
--------------------
ここのところ朝晩は肌寒くなったからか
温泉行きたいね~行きたいね~をオットと言い合ってます
あ~温泉行きたいな~~~~~(*´○`*)

ゆる~いスタートの月曜日です(笑
今週もがんばりまっしょ♪


17:16 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/4のおべんとう 

おべんとう |



鰤塩焼き
つくね粒マスタード醤油
春菊きのこ中華和え
青海苔入りたまご焼き
蒟蒻人参煮
--------------------
今日もいい天気♪
先日やっとこさ衣替えを終えたら
くしゃみと鼻水が止まらない~
埃アレルギーなのです私・・・
鼻をかみ過ぎて鼻の周りカピカピ( ̄へ ̄;


今週もお疲れ様でしたv
どうぞ良い週末を♪


10:11 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/31~11/2のおべんとう 

おべんとう |

10-31-11.jpg
10/31(月)のおべんとう
--------------------
ししゃもパン粉焼き
ごぼうサラダ
醤油豚
甘いたまご焼き




11-1-11.jpg
11/1(火)のおべんとう
--------------------
車麩焼き
水菜ひじきサラダ
海老のオーロラソース
海苔チーズたまご焼き
大根煮柚子味噌がけ(エリンギ)




11-2-11.jpg
11/2(水)のおべんとう
--------------------
三色ご飯
(焼き鳥&ネギ・炒り卵・ほうれん草おかか醤油和え)
マロニーサラダ
キウィ




------------------------------
10/31はハロウィンでしたね~
お弁当は何の変哲もなく・・・しいて言えば
ししゃもが仮装した?的なみたいな?( ̄ω ̄)
そしてもう11月ですよ!
今日は文化の日で休日の我が家
野球好きのオットはクライマックスシリーズを楽しみに
昼間からそわそわ(笑


明日もう一日お弁当作り頑張りまっしょ♪


21:02 |  trackback: -- | comment: 0 | edit





