Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

10/27&28のおべんとう 

おべんとう |

10-27-11.jpg
10/27(木)のおべんとう
--------------------
焼き鮭
厚揚げチリソース
海苔チーズ巻き竹輪
ほうれん草ときのこの胡麻ポン酢和え
ボイルウィンナー
黒豆




10-28-11.jpg
10/28(金)のおべんとう
--------------------
豚肉生姜焼き
袋煮たまご
人参ツナサラダ
竹輪チーズ焼き




-----------------------------
今週のお弁当作りもそれなりに頑張りました(^0^)v
パプリカの赤黄色が入ると
お弁当がパッと明るくなりますな~♪
来週もがんばりまっすv

お付き合いありがとうございました(^-^)


14:08 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/24&25&26のおべんとう 

おべんとう |

10-24-11.jpg
10/24(月)のおべんとう
--------------------
煮込みチーズハンバーグ
おじゃが・人参バター蒸し
海苔入りたまご焼き
きのことピーマンのナムル




10-25-11.jpg
10/25(火)のおべんとう
--------------------
かじきまぐろのバター焼き(パプリカ)
蒸しキャベツとスパム粒マスタード和え
切り干し大根サラダ
黒豆ピック




10-26-11.jpg
10/26(水)のおべんとう
--------------------
えびたま炒飯
BBQチキン
茄子ピザ
春菊ゴマポン酢和え(人参・海苔)




------------------------------
昨夜冷凍庫から出しておいたBBQチキンが
戻っておらず半解凍で朝から慌ててしまいました;
元々、焼く前にレンチンするのですが
そのレンチンに倍以上時間がかかってしまい
出勤時間ギリギリの今日のお弁当でした(^◇^;



12:46 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/21のおべんとう 

おべんとう |



スパム茄子ソテー
ポテロサラダ
ひじき入りたまご焼き
ブロッコリー人参ナムル
--------------------
今日のメインはスパムなのに
薄く切りすぎて存在感ナシ(>_<;

今週もお付き合いありがとうございました
週末は雨の予報の東京です
ぬっくり過ごします♪


10:18 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/19&20のおべんとう 

おべんとう |


10/19(水)のおべんとう
--------------------
醤油豚丼
もやし炒め
チーズマッシュ南瓜




10-20-11.jpg
10/20(木)のおべんとう
--------------------
ドライカレー
豆腐ハンバーグ
味たまご
ブロッコリー大豆中華和え




------------------------------
醤油豚は以前、はなまるで紹介してたもの
今回は肩ロース(本レシピはバラ肉)だったので
少し油で焼いてタレをからめましたv
そして煮汁につけたゆで卵が翌日のメニューに^m^

ちょっと手間だけど作り置きメニューがあれば
その便利さに今更ながら実感中ー♪





16:04 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

月火のおべんとう 

おべんとう |

10-17-11.jpg
10/17(月)のおべんとう
--------------------
わらさの竜田揚げ
もやしひじきナムル
豚肉入り蒟蒻煮
小松菜巻きたまご




10-18-11.jpg
10/18(火)のおべんとう
--------------------
シソチーズささみロール海苔巻き
小松菜なめたけ和え
にらたま
ひじき煮




------------------------------
曇ってはいるけれどやっと涼しくなりました
これが平年並みの気温というから
やっぱり10月に
半そで短パンは異常だったですよね~(´ω`;

今週もがんばっていきまっしょぃ♪


11:19 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/14のおべんとう 

おべんとう |



わかめチャプチェ
ゆでたまご
ピーマンきのこ塩昆布和え
秋鮭ちらし寿し
--------------------
今週もおしまい♪
月曜日がお休みだったので一日短いはずなのに
なぜだか長く感じた今週のお弁当作り;

最近は朝起きるのが辛いです~
歳のせい?・・・涼しくなった陽気のせいよね(苦笑

今週もお付き合い頂きありがとうございました
どうぞ楽しい週末を♪



09:55 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

水木べんとう 

おべんとう |

10-12-11.jpg
10/12(水)のおべんとう
--------------------
かます干物
海鮮中華たまご(海老・イカ)
しゅうまい(冷食)




10-13-11.jpg
10/13(木)のおべんとう
--------------------
コロッケ
甘いたまご焼き
お豆きのこサラダ
あさり炊き込みご飯




------------------------------
緑物が相変わらず高いですよね;
お弁当には大葉やかいわれ大根などで
ごまかすしか?!ないですね( ̄◇ ̄;

19:32 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/11のおべんとう 

おべんとう |

10-11-11.jpg

鰆照り焼き
じゃがいもクリーム煮
わけぎ酢味噌
たまご焼き
--------------------
連休明けです
今週もまた頑張ります^^v



15:28 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

水木のおべんとう 

おべんとう |

10-5-11.jpg
10/5(水)のおべんとう
--------------------
豚肉生姜焼き・しし唐
蒟蒻ピリ辛煮
ポテトサラダ
ピーマンきのこチーズマヨ和え




10-6-11.jpg
10/6(木)のおべんとう
--------------------
海老フライ(冷食)
南瓜きのこクリームチーズ和え
ウィンナーしし唐辛味噌和え
おでんたまご




------------------------------
最近、常備食品として
『きがきくきのこ』を作っています♪
これホント便利* ̄▽ ̄*
お弁当にも他素材と一緒に和えたり
朝食にはパンに乗せその上にチーズを乗せて焼けば
きのこチーズトースト♪
他にもレシピがいっぱい載ってるのでお勧めですv

ホクト(株)さんのサイト


明日のお弁当はお休みなので今日でおしまい♪
連休の方も多いと思います
お天気も安定してるようなのでどうぞ楽しい週末をv





14:58 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/4のおべんとう 

おべんとう |

10-4-11.jpg

ししゃも
切干丸大根煮物(人参・干し椎茸)
キャベツきのこ青しそ和え
肉味噌巻きたまご
--------------------
ししゃもをお弁当に入れるのは初かもです
蓋を閉めるときに

バリバリバリッ>>>

・・・なんて良からぬ音がしましたが
気にしな~いっと( ̄▽ ̄;


11:09 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/3のおべんとう 

おべんとう |

10-3-11.jpg

肉巻き南瓜
しし唐
おかか蒟蒻
ポン酢茄子
にらたま
--------------------
10月ですねー
そして今日は涼しいを通り越して寒いっ))))
やっと色付いてきた紅葉の上に
雪が積もってる映像を見ましたが
だんだん四季が無くなってくるのかなと思うと
何だか寂しいですね

という訳で?^^;
今月も頑張りませう!


21:19 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

今年もこの季節 

おべんとう |

9-28-11.jpg
9/28(水)のおべんとう
-------------------
タンドリーチキン
ネギ入り甘いたまご焼き
イカリングフライ(惣菜)
レンコン黒胡椒炒め(パプリカ)




9-29-11.jpg
9/29(木)のおべんとう
-------------------
豆腐ハンバーグ
ウィンナーインゲンソテー
茄子ピザ
人参エリンギ梅肉和え




9-30-11.jpg
9/30(金)のおべんとう
-------------------
エビカツ(惣菜)
ひじきオクラサラダ
きんぴらごおぼう
たまご焼き




------------------------------
毎年恒例
さつまいもご飯の季節になりました♪
今年もほっこら美味しく炊けました*^ω^*

今週末からぐっと冷え込みそうですね
次回のお弁当はもう10月ですもんね!早いなぁ
衣替えもしなくちゃ、コタツ布団も出さなきゃと
お天気良い日を狙って冬支度です

今週もお付き合い頂きありがとー♪
どうぞ良い週末を*^▽^*



13:43 |  trackback: -- | comment: 2 | edit