Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

連休明け 

おべんとう |


9/26(月)のおべんとう
--------------------
焼き豚ニラ炒飯
チキンナゲット(冷食)
蒸し南瓜ゆかり和え
ブロコマヨ



9-27-11.jpg
9/27(火)のおべんとう
--------------------
秋鮭の南蛮漬け
マッシュ南瓜
しゅうまい(冷食)
茄子と大豆のピリ辛煮




------------------------------
今週も始まりました!
連休明けはみっちり一週間のお弁当作り;
が、がんばろー!おぉぉ~







17:07 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

お中日 

あまいもの |



今年のお彼岸もおはぎを作りました
あんこに比べゴマが小さくなっちゃったの( ̄ω ̄;

毎年作るまでは正直めんどくs・・・なんて思っちゃうのだけど
いざ出来上がると作り終えた達成感と
両家実家&お婆ちゃんが喜んでくれるのと
何よりオットが喜んで食べてくれる姿を見ると
作ってよかったなぁ♪と思います

お墓参りには出かけられないけれど
おはぎをお仏壇に供えました
どうぞ許してね(>▽<*)

14:55 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9/22のおべんとう 

おべんとう |

9-22-11.jpg

ぶり照り焼き
カリフラワー茗荷甘酢漬け
ウィンナーソテー(小松菜・パプリカ)
味付けたまご
--------------------
昨日の台風は本当に凄かったですね
被害に遭われた地方にお住まいの方々には
心よりお見舞い申し上げます

我が家も心配の通りオットが帰宅困難者になりました
早めに会社を出て電車に乗れたのに
途中の駅でSTOPしてしまいそこからどうにも動けずに居たようです
会社を退社してから8時間後の帰宅となりへとへと状態でした
睡眠時間もままならないのに今日も出勤していったオット
お疲れ様です、そしてありがとう
今日は三つ指付いてお迎えしようかしら?( ̄▽ ̄*)ナンテ
今晩は水餃子にするよ♪早く帰って来られますように!


今週は三日間のお弁当作りでラクチン♪
お付き合い頂きありがとうございました*^ω^*






15:33 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9/21のおべんとう 

おべんとう |

9-21-11.jpg

茄子と豚肉の辛味噌炒め
椎茸マヨ焼き
ゆでたまご
ほぐし鮭
--------------------
すっごい雨風です
電車も止まってるみたいだし
帰って来られるかな・・・オット(T△T)

今後も情報に注意して警戒します
皆さまもどうぞご無事で

18:30 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

9/20のおべんとう 

おべんとう |



ネギ味噌ハンバーグ
筍土佐煮
トマトチーズたまご焼き
カリフラワータイ風ピクルス
--------------------
タイ風ピクルスは
タイのサラダ、ヤムウンセン味のドレッシングを
使用しただけです(^m^)v

こちら→ヤマモリ㈱

私はとあるスーパーで叩き売りしてたのを買いましたv


また台風が迫ってきてますね
情報をしっかりと、どうか皆さまお気をつけて
大きな被害が出ぬよう祈るばかりです




20:09 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

まんまと一週間; 

おべんとう |


9/12(月)のおべんとう
--------------------
さつまいもサラダ
ひとくちトンカツ(冷食)
う巻きたまご
根菜梅胡麻和え(ごぼう・人参)
蒟蒻鉄砲漬け



9-13-11.jpg
9/13(火)のおべんとう
--------------------
煮込みハンバーグ
ひじきサラダ
さつま揚げネギチーズ焼き
じゃがバターソテー
茗荷甘酢漬け



9-14-11.jpg
9/14(水)のおべんとう
--------------------
味噌漬け豚肉きのこ蒸し
海苔チーズたまご焼き
インゲンドレッシング和え
蒟蒻おかかきんぴら
ハム巻きかいわれ・いわし角煮



9-15-11.jpg
9/15(木)のおべんとう
--------------------
アジフライ(冷食)
マーボー茄子
蒸し野菜(南瓜・人参)
オクラ・茗荷甘酢漬け



9-16-11.jpg
9/16(金)のおべんとう
--------------------
鶏唐揚げ(惣菜)
鯵南蛮漬け
かぼちゃサラダ
煮物(人参・椎茸・筍・蒟蒻・ごぼう)





------------------------------
あとで更新すればいいや・・・
明日まとめて更新しよう・・・
と思ってたら、まんまと一週間溜まっちゃいました;

お久しぶりです(^^;
遅い夏休みも開けお弁当は作ってたのに
二週間ぶりの更新となりご心配おかけしました
夏休みには一泊ですが草津へ出かけ
お土産に買ってきたのが月曜日のお弁当に入ってる
蒟蒻鉄砲漬けです♪これまたお取り寄せしようかしらと
思うほど美味しかったです(辛いけど)
ちなみにこちらで購入→ (有)頼朝さん
湯畑の目の前にあるお店なので有名かな?*^u^*

連日の猛暑のような残暑に参ってますが
またお弁当作り頑張ります´▽`v








14:06 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9/2のおべんとう 

おべんとう |

9-2-11.jpg

コロッケ(市販)
小松菜お浸し
煮物(筍・しめじ・さつま揚げ)
ごぼうサラダ
ハムチー海苔巻き
--------------------
煮物、春と秋が混在してますネ( ̄▽ ̄;

今週も終わりました♪
そして来週はちょっぴり遅い夏休みに入ります
今年はまだ何も計画を立てていないので
だらりんちょにならぬよう楽しみたいと思います

次回の更新は9/12ですv
今週もお付き合いありがとうございました


台風が心配です
どうか大きな被害が出ませんように



16:16 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

9/1のおべんとう 

おべんとう |

9-1-11.jpg

焼き春巻き
なめたけ入りたまご焼き
小松菜海苔巻き
蒸し茄子ずんだ和え
さつまいも柚子茶煮
--------------------
冊子に載ってたレシピをアレンジ
蒸し茄子ずんだ和え


縞目に皮を剥いた茄子1本をラップに包んでレンジで2分(目安)
中まで熱が通ったら一口大に切り、めんつゆ(小さじ1)を絡ませておく

枝豆(冷凍戻す)は、ひと掴みくらい^^;
さやから出し薄皮も剥いてすり鉢でする(細かくみじん切りでもOK)

枝豆と茄子(熱のとれた)、カッテージチーズ(お好みで)を和わせる


色味も涼しげ~夏にぴったし♪
でももう今日から9月!(≧0≦)






拍手サンキュです♪--------------------
今日からまた早起きさん?(^m^*)一緒にガンバリマショ♪
このウィンナーはレモンパセリ入りだったかな?
さっぱりしてて中年夫婦にはgoodです(笑
台風、予想より関東地方からはそれたけれど
大きな台風らしいので注意しようね;





15:56 |  trackback: -- | comment: 0 | edit





