Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

8/31のおべんとう 

おべんとう |

8-31-11.jpg

かじきまぐろのレモンバター焼き
インゲン生姜醤油
さつまいも柚子茶煮
ひじき煮
ボイルウィンナー
--------------------
今日で8月も終わりますね
残暑が厳しくなくさらっと秋が訪れてくれると
いいのですが(´▽`)

台風が接近中です
情報には十分ご注意下さいませ

16:09 |  trackback: -- | comment: -- | edit

8/30のおべんとう 

おべんとう |

8-30-11.jpg

味噌漬け豚肉(パプリカ・ネギ)
厚揚げネギマヨチーズ焼き
オクラのお浸し
切り干し大根サラダ
--------------------
パプリカに埋まって豚肉が見えませんね^^;

オクラのお浸しは
ささっと湯がいたオクラの荒熱が取れたら
予め冷やしておいただし汁(白だし+水)に漬けておくだけ
だし汁はオクラがかぶるほどの少量でOKです
漬け時間は1時間以上置けば大丈夫かな
お好みで鰹節をパラリと♪

今日はこれを刻んで納豆に入れます*^^*



15:09 |  trackback: -- | comment: -- | edit

8/29のおべんとう 

おべんとう |

8-29-11.jpg

鰻巻き
しし唐鮭フレーク和え
春巻き(冷食)
茄子と青梗菜の中華和え
--------------------
昨夜の夕飯の鰻さんを少しだけ取り分けて
お弁当にはたっぷりの卵で巻いた鰻巻き♪
鰻が真ん中に納まらなかったのはご愛嬌(^皿^;

今週もよろしくお願いしますv





拍手お返事♪
大葉のジェノベーゼソースなんてオシャレ☆
想像するだけで爽やかで美味しそうね*^^*
新しいメニューにチャレンジ!偉いなぁ
私は自分の作る料理に飽きてきた今日この頃(苦笑
夏休み、もうすぐ終わるね
残暑が厳しくないといいんだけど・・・ね~

15:57 |  trackback: -- | comment: -- | edit

とびとびな先週分 

おべんとう |

8-23-11.jpg
8/23(火)のおべんとう
--------------------
ネギ塩焼き鳥
ゴーヤツナサラダ
白身魚フライ(冷食)
甘いたまご焼き
塩揉みキュウリ




8-24-11.jpg
8/24(水)のおべんとう
--------------------
メンチコロッケ
豆もやしナムル
ひじきサラダ
ちらし寿司




8-26-11.jpg
8/26(金)のおべんとう
--------------------
蒸し鶏ネギロール
蒸し野菜(南瓜・ブロッコリー)
わかめ入りたまご焼き
レンコン白きんぴら(人参)




--------------------
先週はオットの仕事都合で
お弁当は3日分だけ♪
ちょっとした夏休み気分でした(* ̄▽ ̄*)




15:45 |  trackback: -- | comment: -- | edit

マタタメチッタ 

おべんとう |

8-15-11.jpg
8/15(月)のおべんとう
--------------------
タンドリーチキン
しし唐のちぢみ
蒟蒻きんぴら
甘いたまご焼き
枝豆ピック




8-16-11.jpg
8/16(火)のおべんとう
--------------------
ほぐし鮭
イカの甘辛煮
ミニスコッチエッグ(チルド)
三色Pとウィンナソテー
蒸しトウモロコシ




8-17-11.jpg
8/17(水)のおべんとう
--------------------
豚肉生姜焼き
茄子の油味噌
チーズ入りくるくるたまご
人参ワカメのナムル




8-18-11.jpg
8/18(木)のおべんとう
--------------------
かじきまぐろのフライ
春雨サラダ
南瓜のバターポン酢
ボイルウィンナー
いわしの角煮




8-19-11.jpg
8/19(金)のおべんとう
--------------------
ゴーヤたまご
肉巻きアスパラ
茄子煮
ミニかき揚げ(冷食)




------------------------------
お盆週間のお弁当作りもがんばりました♪
今週はやけに長かったような気がします
毎年恒例
妹が会社で頼んでるお弁当屋さんがお休みのため
月曜日は妹の分と二つお弁当作りました
オットとおかずもお揃い♪そして量もお揃い♪(えっ^◇^;

今週もお付き合いありがとうございましたv





00:32 |  trackback: -- | comment: -- | edit

猛暑な一週間 

おべんとう |

8-8-11.jpg
8/8(月)のおべんとう
--------------------
肉巻き南瓜
ハム海苔チーズ巻き
マヨ焼きかまぼこ
ネギ入りたまご焼き




8-9-11.jpg
8/9(火)のおべんとう
--------------------
ドライカレー
デミハンバーグ
茄子とズッキーニのマリネ
ゆでたまご
ポテサラ




8-10-11.jpg
8/10(水)のおべんとう
--------------------
白身魚フライ(冷)
水菜おかか和え
ひじき入りたまご焼き
蒸し鶏の味噌マスタード和え
いわしの角煮




8-11-11.jpg
8/11(木)のおべんとう
--------------------
茄子の肉味噌炒め
高菜ポテト
オクラのお浸し
たまごサラダ




8-12-11.jpg
8/12(金)のおべんとう
--------------------
夏野菜のキーマカレー(ご飯の間にもサンド)
蒸し茄子ポン酢
空芯菜の卵炒め




------------------------------
まるまる一週間分はおかずを思い出すのに一苦労っす(^^;
あっついですね~~~~~~~
家に居ても滝のような汗をかいてしまうのだから
外で働く方々には頭の下がる思いです
通勤するだけでも一汗かいちゃいますものね(´△`)

お盆休みの方も多いでしょうか・・・
我が家はオットの会社は休みではないので
例年通りお弁当作り頑張りますよ~

猛烈な暑さはまだ暫く続きそうなので
どうかお体ご自愛下さいませ
帰省される方はどうぞお気をつけて☆
楽しい夏の想い出となりますように!





私信
猛暑お見舞いありがとうね♪
夏のお弁当作りは結構ハードよね(苦笑
なんか、励みになるよvありがとさん♪♪
一緒にお弁当作りがんばろうね*^0^*

10:38 |  trackback: -- | comment: -- | edit

3日分 

おべんとう |


8/3(水)のおべんとう
--------------------
ほぐし鮭
コーンしゅうまい
青海苔入りたまご焼き
ラタトゥーユ




8-4-11.jpg
8/4(木)のおべんとう
--------------------
オニオンソースチキン
オクラのさっと煮
人参胡麻ドレ和え
大根ツナ煮




8-5-11.jpg
8/5(金)のおべんとう
--------------------
鮪の竜田揚げ(焼き)
人参サラダ
海老マヨ




------------------------------
突然雨が降ってきて慌てて洗濯物を取り込んだのに
暫くしたら真夏の青空・・・・・( ̄ω ̄;
変わりやすいお天気がもうしばらく続くそうです
お天気、暑さに気をつけて夏を楽しみたいですね♪

今週もお付き合いありがとうございましたv










18:41 |  trackback: -- | comment: -- | edit

8/2のおべんとう 

おべんとう |

8-2-11.jpg

豚肉生姜焼き
ネギたま
エリンギピーマン胡麻ナンプラー和え
--------------------
8月に入りました!
セミが鳴いてても子供の声が聞こえても
なんだか夏らしくない夏です
過ごしやすいのは助かりますけどね(^-^;

昨日、月曜日のお弁当はお休みでした
今週もよろしくお願いしますv




私信
uraraさん♪ちゃんと届いてますよ*^-^*
メッセージありがとう
uraraしゃんも夏負けしないように元気でねv




11:48 |  trackback: -- | comment: -- | edit