Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/30のおべんとう 

おべんとう |

6-30-11.jpg

サーモンフライ(惣菜)
牛肉時雨煮
茄子の焼きびたし(パプリカ)
--------------------
今日で一年の前半は終わりですね
区切りの良い今日を境に
キモチを切り替えることが出来てる人が
いっぱい居たらいいな♪そう思う一日
ついでに言うと私のBDも今日なのです(* ̄m ̄*)ブヒ

19:48 |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/29のおべんとう 

おべんとう |

6-29-11.jpg

鯵開き干し
かぼちゃコロッケ(冷食)
ハムコーンたまご焼き
インゲンおかか醤油
--------------------
梅雨明けもまだなのに
真夏のような暑苦しさ・・・;
熱中症には十分お気をつけ下さいね


19:57 |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/27&28のおべんとう 

おべんとう |

6-27-11.jpg
6/27(月)のおべんとう
--------------------
サイコロステーキ(二色パプリカ)
インゲン梅マヨ和え
甘いたまご焼き
新生姜甘酢漬け・たまり漬け




6-28-11.jpg
6/28(火)のおべんとう
--------------------
海苔巻きスパム焼き
スクランブルエッグ
新じゃがネギ塩マヨ和え
インゲン




------------------------------
スパムに巻いた海苔の切り方(ちぎり方)に
性格出ちゃってますね( ̄▽ ̄;




22:59 |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/24のおべんとう 

おべんとう |

6-24-11.jpg

スパムサンドはんぺんピカタ
小松菜海苔佃煮和え
根菜煮(ごぼう・人参・豚肉)
--------------------
明日まで期限のはんぺんがあったので
これを利用したくて作ってみたピカタ
スパムを挟んだらボリューミーだし
味付けいらずでgoodでしたv


レシピというほどの過程はないのですが^^;

1:はんぺんを半分に切り袋状に切り込みを入れたら
2:スパムを挟み入れる
3:はんぺんサンドに小麦粉をまぶし
  卵液(卵・塩コショウ)にくぐらせ焼く


今週もお付き合いありがとうございました*^^*




20:53 |  trackback: -- | comment: -- | edit

今週!月火水 

おべんとう |

6-20-11.jpg
6/20(月)のおべんとう
--------------------
ブリ照り焼き
ブロッコリー明太マヨ和え
南瓜と大豆のコンソメ煮




6-21-11.jpg
6/21(火)のおべんとう
--------------------
サーモン焼き浸し(しし唐・長ネギ)
人参サラダ
シュウマイ(冷食)
明太子たまご焼き




6-22-11.jpg
6/22(水)のおべんとう
--------------------
豚肉炒め(しし唐・人参)
はんぺんとチーズのたまご焼き
ハム紫蘇海苔巻き
おいなりさん




-----------------------------
今日、木曜日のお弁当はお休みでした

16:51 |  trackback: -- | comment: -- | edit

韓国風な肴 

ごはん |

ao6-23a-11.jpg
飛騨マッコリを買ったので
今夜は韓国風なつまみで飲むか♪ってんでこちら↓

ao6-23b-11.jpg
タコキューキムチ
トマトナムル
海鮮チヂミ
トッポギ
キムチ

トッポギが美味しく出来ました*^0^*
甘辛くてうんまい♪

韓国料理のレパートリー増やしたいな



飛騨マッコリ(渡辺酒造店)
飛騨地酒蔵さんで購入しました


16:44 |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/17のおべんとう 

おべんとう |

6-17-11.jpg

チーズハンバーグ
だいこん明太サラダ
ピーマンマヨ焼き
甘いたまご焼き

16:33 |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/13~16のおべんとう 

おべんとう |

6-13-11.jpg
6/13(月)のおべんとう
--------------------
茄子と牛肉炒め
しゅうまい(冷食)
ウドの酢味噌和え
うずらのたまご
青梗菜の中華風和え




6-14-11.jpg
6/14(火)のおべんとう
--------------------
コロッケ(冷食)
チーズチキン
ほうれん草海苔和え
海老団子チリソースがけ卵




6-15-11.jpg
6/15(水)のおべんとう
--------------------
鮭ほぐし
煮物(干大根・干椎茸・ささみ)
甘いたまご焼き
ウィンナーほうれん草ソテー
甘酢茗荷




6-16-11.jpg
6/16(木)のおべんとう
--------------------
びん長鮪の竜田揚げ
竹輪人参きんぴらナンプラー風味
南瓜そら豆バター蒸し
甘酢茗荷






------------------------------
梅や新生姜が出回ってますね♪
今年も新生姜を赤紫蘇で漬けたいと思ってます^^
今週は茗荷を甘酢で漬けました
ピンクな色あいとお酢効果でお弁当にピッタリ♪

今週もこんなに溜め込んでしまいました;
明日もう一日頑張りまっすo(^ω^)o





12:34 |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/9&10のおべんとう 

おべんとう |

6-9-11.jpg
6/9(木)のおべんとう
--------------------
厚揚げチリソース
茄子の揚げ浸し
ウィンナー黄パプリカ青梗菜ソテー
まんまる椎茸




6-10-11.jpg
6/10(金)のおべんとう
--------------------
ポークチャップ
トマトとチーズのたまご焼き
インゲンハム海苔巻き
そら豆青シソふりかけ和え
中華風きゅうり




------------------------------
先週分です(^▽^;




12:21 |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/7&8のおべんとう 

おべんとう |

6-7-11.jpg
6/7(火)のおべんとう
--------------------
かぼちゃコロッケ(冷食)
湯で鳥と青梗菜の辛味噌がけ
炒り豆腐茶巾
カニカマ入りたまご焼き




6-8-11.jpg
6/8(水)のおべんとう
--------------------
そぼろご飯(鳥&たまごそぼろ・インゲン)
肉じゃが
長いもワサビ醤油和え
カニカマチーズ海苔巻き






------------------------------
いっぱい作って余っちゃった炒り豆腐を
油揚げに詰めてささっと煮たら美味しかった♪
たっぷりの鰹節を汁気止めに敷いて
お弁当にも入れましたo(^-^)o



21:40 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/6のおべんとう 

おべんとう |

6-6-11.jpg
鳥天
ゴマポン酢野菜(人参・インゲン・舞茸・椎茸)
甘いたまご焼き
--------------------
梅雨に入ったとは言え暫く涼しい日が続いてましたが
今日は暑くなりそう;ってことで今日から保冷剤を!

鳥天は鳥の胸肉で作りましたが
さっぱり味だし、ふんわり柔らかく仕上がって
鳥の唐揚げよりもこっちの方が好きかも♪


今週も頑張ります^^



12:25 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/1&2&3のおべんとう 

おべんとう |

6-1-11.jpg
6/1(水)のおべんとう
--------------------
焼き鮭
湯で鳥トマトサラダ
味たまご
小松菜海苔佃煮和え




6-2-11.jpg
6/2(木)のおべんとう
--------------------
しゅうまい
ニラカニたま
五目豆煮
ポテトサラダ




6-3-11.jpg
6/3(金)のおべんとう
--------------------
牛焼き肉
海老とモロッコインゲンのナンプラー炒め
たまご焼き




------------------------------
もう6月ですね・・・早いなぁ。

12:18 |  trackback: -- | comment: -- | edit





