Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

5/30&31のおべんとう 

おべんとう |

5-30-11.jpg
5/30(月)のおべんとう
--------------------
鶏唐オニオンソース(パプリカ)
大根煮おかかまぶし
ネギ入り甘いたまご焼き
まんまる椎茸



5-31-11.jpg
5/31(火)のおべんとう
--------------------
鶏肉生姜焼き(しめじ・ピーマン)
人参と絹さやの梅マヨ和え
ワカメ入りたまご焼き




------------------------------
梅雨入りしたばかりの梅雨の晴れ間
明日からはまた、どんより空と言うことで
今日を有効に活用しなくちゃね♪と思ってたのだけど
何か忘れてるような・・・アッΣ( ̄□ ̄;
コタツ布団・・・
今から洗っても乾かないし;もう絶対無理だし;
次の晴れ間に期待して、もう少しだけ冬仕様な部屋で( ̄▽ ̄;




17:01 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/26のおべんとう 

おべんとう |

5-26-11.jpg

鰆のバター醤油焼き
きんぴらごぼう
新じゃがそぼろ餡
アスパラマヨ
--------------------
金曜日のお弁当はお休みでした♪
入梅してしまった東京(´`;
そろそろお弁当に保冷剤も必要かなぁ。

今週もお付き合いありがとうございました
雨の予報ですがどうぞ良い週末をv



10:56 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

5/24&25のおべんとう 

おべんとう |

5-24-11.jpg
5/24(火)のおべんとう
--------------------
ほぐし鯵干物薬味和え
チキンナゲット(冷食)
もやしオムレツ




5-25-11.jpg
5/25(水)のおべんとう
--------------------
枝豆たまごチャーハン
水餃子胡麻ラー油和え
もやしナムル






------------------------------
鯵の干物を焼いて骨をとり身をほぐしたら
大葉、茗荷の千切りとノンオイルの
和風ドレッシングで和えれば立派なおかずです♪
ん~~~・・・おやじ向けだけどね( ̄▽ ̄;






16:25 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/23のおべんとう 

おべんとう |

5-23-11.jpg

小松菜人参胡麻和え
餡かけ鶏唐
御義母さんのコロッケ
海苔チーズ入りたまご焼き
--------------------
先週から風邪気味です(´ω`;
薬のせいで毎日ダルダルねむねむなのです
なかなか抜けないこの風邪(歳のせい?!?)
喉をやられるのが今の流行風邪みたいですよ
皆さまも十分お気をつけ下さいませ☆

今週もよろしくですv




11:24 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

先週! 

おべんとう |

5-17-11.jpg
5/17(火)のおべんとう
--------------------
煮込みハンバーグ
海苔入りたまご焼き
ピリ辛蒟蒻
そら豆青シソ和え
蒸しさつまいも



5-18-11.jpg
5/18(水)のおべんとう
--------------------
焼き鮭
小松菜と海老のバターポン酢ソテー
甘いたまご焼き
ウィンナー



5-19-11.jpg
5/19(木)のおべんとう
--------------------
厚揚げとキャベツのホイコーロー風
コロッケ(冷食)
長いも粒マスタード和え
しし唐甘味噌絡め・まんまる椎茸



5-20-11.jpg
5/20(金)のおべんとう
--------------------
肉詰めズッキーニの味噌チーズ焼き
お豆さん入りたまご焼き
さつまいもサラダ
まんまる椎茸





------------------------------
月曜日のお弁当はおやすみでした♪

まんまる椎茸・・・お土産の頂き物です



11:18 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

火~金べん♪ 

おべんとう |

5-10-11.jpg
5/10(火)のおべんとう
--------------------
照り焼きサーモン(エリンギ)
人参ツナ炒め煮
ハム巻きスティックセニョール
ゆでたまご



5-11-11.jpg
5/11(水)のおべんとう
--------------------
焼き春巻き
小松菜煮浸し
たまごサラダ
南瓜のバター蒸し



5-12-11.jpg
5/12(木)のおべんとう
--------------------
コロッケ(冷食)
小松菜胡麻和え
ウィンナーソテー(パプリカ・エリンギ)
sweet南瓜茶巾



5-13-11.jpg
5/13(金)のおべんとう
--------------------
エビチリ丼(たまご)
煮豆
水菜ナムル
枝豆ピック





--------------------
お弁当つくりのモチベーション↓↓↓です;
あ!そっか!!!
こういう時には新しいお弁当箱を買う!だ(笑
とは言ってもなかなか思うようなお弁当箱に
出会わないんだよな~・・・

・・・と言うことで今週もおしまい
お付き合い頂きありがとうございました*^^*













15:54 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/9のおべんとう 

おべんとう |

5-9-11.jpg

パスタサラダ
エビカツ(冷食)
葉玉ねぎの味噌炒め
甘いたまご焼き
いわし角煮
--------------------
GWも終わってしまいましたね
オットは先週の金曜日(6日)が出勤だったので
ある程度体を慣らすことができていたようで
今日は元気に出かけていきました(^m^*)

今週からお弁当再開♪がんばりますv


16:13 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/6のおべんとうと山菜 

おべんとう&ごはん |

5-6-11.jpg

豚肉味噌漬け
ネギ入りたまご焼き
菜花おひたし
にんじんケチャップ炒め
インゲン梅マヨ


--------------------




ao5-9a-11.jpg
GW中に那須へ出かけた時に買ってきた山菜


ao5-9b-11.jpg
こごみの胡麻和え

ao5-9c-11.jpg
のびるの油味噌



こごみはアクが無く扱いやすい山菜
のびるは今回初めて食べましたが
にんにくと玉ねぎの間(?)みたいな味で
美味しかったです*^^*




16:04 |  trackback: -- | comment: -- | edit





