Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今週分♪ 

おべんとう |

4-25-11.jpg
4/25(月)のおべんとう
--------------------
鶏肉と甘栗のピリ辛炒め
たまご焼き
竹輪の明太マヨ焼き(焼き過ぎ;
ゴーヤツナサラダ



4-26-11.jpg
4/26(火)のおべんとう
--------------------
山菜おこわ
しゅうまい
三つ葉とさつま揚げのマヨ和え
ぺたんこオムレツ



4-27-11.jpg
4/27(水)のおべんとう
--------------------
チーズバーグ
ブロッコリー海苔和えナムル
菜花マスタードポン酢和え
金ごまいわし



4-28-11.jpg
4/28(木)のおべんとう
--------------------
鯖みりん漬け
ニラ入りたまご焼き
ミニフランク
菜花と人参のゴマお浸し





--------------------
1週間分をまとめてupすると写真を見ても
何のおかずだったか思い出せない時があります( ̄▽ ̄;
「まとめて!」と決めないでまたボチボチ更新していきま~す


金ごまいわしは千葉へ出かけた時に買ってきたのですが
コレ美味しい♪お魚の苦手な人でもパクパクですよv
お取り寄せしてもいいかも~♪と調べたら
東京で作ってんじゃん( ̄ω ̄;
千葉へ行くより買いに行ったほうが近いよ( ̄◇ ̄;
と思ったのでした(苦笑
●金ごまいわしの(有)いい友さん


さてさて明日から大連休の方もおられるのでしょうね♪
我が家は明日から7連休です(- -)
なので次のお弁当は5/6(金)の予定ですv
自粛の声もまだ聞かれますが・・・
元気な私たちが出かけて食べて買って
経済を回し動かさないといけないかなぁと思ってます
そうしてゆくことが復興した後へも繋がると思うのですv
という訳で連休の方、どうぞ楽しいお休みを♪
お仕事の方、お疲れ様ですそしてありがとうございます☆













15:20 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

火~金のおべんとう 

おべんとう |

4-19-11.jpg
4/19(火)のおべんとう
--------------------
エビチリ
ネギたま
ウィンナー
ほうれん草海苔和え
ちくわぶ煮



4-20-11.jpg
4/20(水)のおべんとう
--------------------
エビカツ(冷食)
小松菜巻きたまご
小松菜マヨチーズ和え
レンコンスパム黒胡椒炒め
梅ザーサイ



4-21-11.jpg
4/21(木)のおべんとう
--------------------
豚肉生姜焼き
ポテタマサラダ
きんぴらごぼう
くるくるハム・ミニトマト
そら豆青紫蘇和え



4-22-11.jpg
4/22(金)のおべんとう
--------------------
インゲン人参肉巻き照り焼き
がんも煮
きんぴらサラダ
炒りたまごご飯






------------------------------
桜もあっという間に散って
ツツジが賑やかに咲き誇ってますね♪
今年は時の経つのが早い気がします

さー、明日からまた頑張ります(^-^)
今週もお付き合いありがとうございましたv


18:42 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

おべんとう&寿 

おべんとう&ごはん |

4-18-11.jpg

スパムむすび
切り干し大根サラダ
甘いたまご焼き
スナップエンドウ・赤紫蘇生姜
--------------------
オットの好きなスパムむすびで
憂鬱な月曜日のテンションを上げて頑張っておくれ♪
の気持ちを込めて( ̄m ̄*)


ao4-18-11.jpg

そしてこちらはお赤飯。土曜日に炊きましたv
実家の祖母の91歳のバースデー祝いです
お婆ちゃんおめでとー♪また来年も作るから元気でいてね^^


12:13 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

先週の^^; 

おべんとう |

4-11-11.jpg
4/11(月)のおべんとう
--------------------
ヒレカツ
たまご焼き
モヤシ蕪葉ナムル
椎茸ネギマヨ焼き



4-12-11.jpg
4/12(火)のおべんとう
--------------------
焼き豚炒飯
蕪のバターソテー
厚揚げ味噌マヨ焼き
浅漬けきゅうり・ミニトマト



4-13-11.jpg
4/13(水)のおべんとう
--------------------
ほぐし鮭
人参ツナの炒め煮
ベーコンオムレツ
しゅううまい(冷食)
梅ザーサイ



4-14-11.jpg
4/14(木)のおべんとう
--------------------
肉詰めピーマンフライ
蕪サラダ
ネギ入りたまご焼き
黒豆ピック・生姜昆布



4-15-11.jpg
4/15(金)のおべんとう
--------------------
揚げタラとピーマンの中華風
春キャベツの胡麻和え
トマトオムレツ
いわしの角煮



12:07 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

三日分 

おべんとう |

4-6-11.jpg
4/6(水)のおべんとう
--------------------
チキンソテーオニオンソース
生ハム巻きスティックセニョール
ネギ入りたまご焼き
マカロニサラダ



4-7-11.jpg
4/7(木)のおべんとう
--------------------
牛肉時雨煮&そぼろ卵ご飯
スティックセニョールと椎茸のバターソテー
ウィンナー
セロリ漬け柚子風味



4-8-11.jpg
4/8(金)のおべんとう
--------------------
インゲン胡麻和え
豆腐ハンバーグ
中華味スクランブルエッグ(カニカマ・ネギ・椎茸)
叉焼(市販)
キャベツレンコン味噌マヨ和え





--------------------
今週は三日分!
ラクしたぶん来週がキツそう~~(>▽<;

新生活が始まったみなさま
ドキドキ、そわそわ、ふわふわ?
その気持ちは今しか味わえません
楽しんで新生活をおくれますように♪ファイト


02:06 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

今週ぶん 

おべんとう |

3-28-11.jpg
3/28(月)のおべんとう
--------------------
豚肉生姜焼き
菜花胡麻ポン酢和え
たまご焼き
高野豆腐煮(人参)
黒豆



3-29-11.jpg
3/29(火)のおべんとう
--------------------
肉団子甘酢あん(レトルト)
豆もやしナムル
炒り豆腐入りたまご焼き
ミニトマト・梅ザーサイ



3-30-11.jpg
3/30(水)のおべんとう
--------------------
肉巻き南瓜
菜花とカニカマ中華和え
くるくる梅しそ竹輪
ミニトマト・しそ巻き杏



3-31-11.jpg
3/31(木)のおべんとう
--------------------
かじきまぐろの柚子味噌焼き
レンコン牛肉炒め煮
蒸し南瓜
ウィンナー



4-1-11.jpg
4/1(金)のおべんとう
--------------------
天丼
レンコンサラダ
マカロニグラタン
ブロッコリーナムル
黒豆ピック





------------------------------
野菜の風評被害の一端を担うことはしたくないので
スーパーに置いてある野菜は気にせずに買っています
消費者はそんなにバカじゃないと思うんですけど・・・

今週もがんばりましたv
来週は月・火曜のお弁当はお休みですので
水曜からの更新になります^^

桜もちらほら咲いてきたようですね
どうぞ良い週末を♪






01:07 |  trackback: -- | comment: 2 | edit





