Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

2/24のおべんとう 

おべんとう |



ほぐし鮭
チャプチェ
ちくわぶ煮
菜花ウィンナーソテー
--------------------
今日は生暖かい雨で何とも春らしかったです
明日は桜の季節ぶっ飛んでGW頃の陽気になるとか!

最近のお気に入りBEER♪銀河高原ビール
私、地ビールのヴァイツェンが好きなのですが
これ↑はそういう味がするのです(^u^*)
銀河高原ホテルという宿泊施設があるようなので
是非行ってみたい♪と思うのですが場所は岩手県・・・
携帯も繋がらないような場所らしい・・・(Docomo除く)
む~~;
ちょっと遠いけれどいつか行きたいなぁ~と思ってますv





20:40 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

2/23のおべんとう 

おべんとう |

2-23-11.jpg

豚肉生姜焼き
きゅうりとキャベツのサラダ(ケンタロウsanレシピ)
レンコンきんぴら
甘いたまご焼き
ハッシュドポテト(冷食)
--------------------
ケンタロウsanレシピのサラダは
さっぱりして美味しかったので今回2度目
(レシピは男子ごはんへ)

17:38 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ちくわぶ~ 

ごはん |

ao2-23a-11.jpg

ボルトみたいで可愛い、ちくわぶを煮てます♪
ちくわぶが関東圏の食材だということは
結婚してから知りました
実家に居た頃は母がよく煮てくれたな~
おでんの具というのもポピュラーな食べ方だけど
おでんの中にずっと入れておくと溶けるとか
汁が濁るとかで母は入れてくれませんでした
ちくわぶLOVEな妹は毎回ブーイング(^^;
今回みたいに甘辛く煮たちくわぶは正直言って
あまり好きじゃなかったのですが
こうして母の味的なものが急に食べたくなって
作っちゃったりするんだよね。。。

ao2-23b-11.jpg

と言うことで照りっと出来上がり♪




17:30 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2/21&22のおべんとう 

おべんとう |


2/21(月)のおべんとう
--------------------
鰆醤油焼き
ネギたま
スナップエンドウ梅おかか和え
コロッケ(惣菜)・キャベツ




2-22-11.jpg
2/22(火)のおべんとう
--------------------
スクランブルエッグのせチキンライス
里芋和風サラダ
厚揚げチリソース
切り昆布煮




--------------------
今日は『2』並びの日。猫の日が有名ですね
長野冬季五輪が閉幕した日でもあるそうです
ついこの間、な気がしますが平成10年なので
もう13年前にもなるんですね!ビツクリ

今週もよろしくです*^^*

15:32 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

三日分弁 

おべんとう |


2/16(水)のおべんとう
--------------------
鱈のピカタ梅肉ソース
えのきベーコンソテー・ブロッコリー
ボイルウィンナー
いわしの角煮



2-17-11.jpg
2/17(木)のおべんとう
--------------------
かに飯おむすび
しゅうまい
ほうれん草たまご巻き
きんかんたまたま



2-18-11.jpg
2/18(金)のおべんとう
--------------------
海老天(冷食)
ほうれん草赤紫蘇生姜漬け和え
竹輪と牛蒡のきんぴら
ちらし寿司



--------------------
木曜日と金曜日は
研修で出かけるためレンジが使えない。と言うことで
久しぶりにこのお弁当箱が登場♪
やっぱタッパのお弁当箱よりも見栄えがいい気がする~
いつもと中身は変わらないんだけどネ( ̄m ̄*)

実家から立派なカニ缶をもらったので炊き込みご飯にしました
お弁当には食べやすくおむすびさん♪
オットには不似合いな可愛らしいフォルムとなりました(笑


今週もお付き合いありがとうございました♪
どうぞ良い週末を!






13:02 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

二日分弁 

おべんとう |

2-14-11.jpg
2/14(月)のおべんとう
--------------------
カキ&エリンギフライ
ゆでたまご
小松菜なめたけ和え
ブロッコリーと海老のナンプラー炒め
ハートハム




2-15-11.jpg
2/15(火)のおべんとう
--------------------
メンチコロッケ(惣菜)
じゃがいも味噌バター和え
なめたけ水菜入りたまご焼き
ネギま



-------------------
東京も雪が積もりましたね~~
この冬初めての積雪にちょっぴり気分もハイ♪
でもあっという間に溶けて跡形も無くなっちゃいました
・・・東京の雪はそんなもんです;

昨日のバレンタインデーにはご飯にドカンと
ハート型のハム乗っけちゃいました( ̄m ̄*)
前日に喧嘩したので嫌がらせと思われたかも(笑
帰ってきて感想聞いたら
「隠しながら食べたよぉ~(´▽`*)」と言いながら
顔は緩んでたので、一応喜んでくれたようです( ̄ω ̄*)




16:30 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

バレンタインデー 

あまいもの |

今年はチョコムースにしました
バレンタインとは言っても食後のデザートを作っただけ( ̄▽ ̄)
どうせ毎年お返しも無いしね・・・ブチブチ




ao2-15b-11.jpg


この方のレシピです↓ありがとうございますv
Cpicon 材料3つ!簡単 チョコムース by さんぱうろ



16:12 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

2/10のおべんとう 

おべんとう |



白身魚フライ(冷食)
さつま揚げマヨ焼き
人参ツナ炒め煮
おうぎ茸バターポン酢ソテー(スナップエンドウ)
いわしの角煮
--------------------
はじめて買った、おうぎ茸。
火を通しても“へたり”が少なく
舞茸ほど色落ちもせずでイイかも♪

明日から三連休の我が家ですが雪の予報ですね
なんでも東京でも積もるとか・・・
今夜からおでんを仕込んで明日は巣篭り決定v(*^▽^*)

どうぞ暖かな週末を!今週もお付き合いありがとうございました


19:57 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

2/9のおべんとう 

おべんとう |



鶏つくね
ふわふわたまご
水菜のお浸し
長いも海苔梅和え
--------------------
自分でも一瞬
おいなりさんと見間違えるようなつくねさん(´▽`;;
本当は串に刺して入れようと思ってたのですが
スペースが無いためゴロンとそのままどん!
あっΣ( ̄○ ̄; シソ巻くの忘れた~~






11:35 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2/8のおべんとう 

おべんとう |

2-8-11.jpg

さんまの旨煮
コロッケ
海苔巻きたまご焼き
人参サラダ
とら豆煮
--------------------
今日は、
さんまもコロッケも出来合品です( ̄ω ̄;
(チルド)(冷食)と書くのも手抜き間丸出しなので
今日はあえて書かず、こっちでひっそりネタバレを(苦笑





19:32 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2/7のおべんとう 

おべんとう |

2-7-11.jpg

鰤焼き
ポテトサラダ
ネギ入りたまご焼き
ウィンナーケチャップ和え
--------------------
今週も始まりました!がんばりまうすv


16:14 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

2/4のおべんとう 

おべんとう |

2-4-11.jpg

豆腐ハンバーグ
コーンチーズたまご焼き
ハッシュドポテト(冷食)
竹輪のわさび味噌和え
--------------------
今日も暖かくなりそうな一日です!
暦の上ではもう春ですものね♪
今週もお付き合いありがとうございました
どうぞ良い週末を*^0^*



09:28 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2/3のおべんとう 

おべんとう |

2-3-11.jpg

ネギ塩チキン
ゴマポン酢ピーマン
海老たま
くるくる竹輪
いわしの角煮
--------------------
立春を前に今日は暖かでした♪
そして今日は節分ですね
オットが帰ってきたら豆まきしたいと思います^m^




19:31 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

2/2のおべんとう 

おべんとう |

2-2-11.jpg

天丼
南瓜サラダ(チーズ・干しぶどう)
わさび菜とウィンナーコーン炒め
とら豆・赤紫蘇生姜
--------------------
最近また、豆しばがマイブームで可愛くて♪
そんななかスーパーで、
とら豆甘煮が売ってたので買ってみました(^m^*)
本当は自分で茹でれば栄養素もしっかり取れるんでしょうね~
今度豆煮にトライしてみようかなv


11:57 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

月火べんと 

おべんとう |

1-31-11.jpg
1/31(月)のおべんとう
--------------------
水餃子ラー油胡麻ダレ
ウィンナーマスタード和え(水菜)
たまご焼き
レンコンエリンギきんぴら



2-1-11.jpg
2/1(火)のおべんとう
--------------------
鮭ほぐし
里芋そぼろ煮
スパムオムレツ
海老天(冷食)



--------------------
今日から2月ですね。あっという間です・・・
週末にオット御祖母さんの納骨で八王子まで行ってきました
寒空の中に長時間居たのでちょっと風邪っぽいです(- -;
んがっ、今週も頑張りマッシュ!!!






12:10 |  trackback: -- | comment: 2 | edit