Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

1/28のおべんとう 

おべんとう |

1-28-11.jpg

肉巻き南瓜
レンコンサラダ
アスパラ胡麻和え
ゆでたまご
いわしの角煮ピック
--------------------
久しぶりの海苔べん
海苔が踊っちゃってます( ̄m ̄*)

いわしの角煮は「しいの」さんのもの
酒盗も気になりますねぇ♪

今週もお疲れ様でした!どうぞ暖かな週末を♪



16:13 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/26&27のおべんとう 

おべんとう |

1-26-11.jpg
1/26(水)のおべんとう
--------------------
さんまつみれトマトソース煮
ウインナーもやし炒め
しらすネギ入りたまご焼き
ひじき煮



1-27-11.jpg
1/27(木)のおべんとう
--------------------
コロッケ(惣菜)
鶏肝甘辛煮
アスパラベーコン
ニラ人参ナムル





--------------------
鶏肝煮がたまに食べたくなります
私流?は、まず油で生姜・ネギ(青い部分でOK)を炒めてから
煮汁(醤油・酒・砂糖)を入れ沸騰したら下処理した鶏肝を入れ煮ます
ほんの少しの油がコクを出してくれる気がします
煮汁を含んだ生姜も一緒に頂きますv

今週もあと一日ですね!がんばろう♪



12:46 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

1/25のおべんとう 

おべんとう |

1-25-11.jpg

カツ煮どん
水菜とひじきのサラダ
クリームチーズ鮭ポテト
紫蘇巻き杏・ミニトマト
--------------------
鮭ポテトは、先日(1/23放送分)男子ごはんの
ケンタロウさんレシピを参考にしました
いや;・・・じゃがいもしか材料は合ってないんだけどネ(^^;
最後にごま油を加えるのがミソですね♪

19:23 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/24のおべんとう 

おべんとう |

1-24-11.jpg

かじきまぐろカレーバターソテー
三角オムレツ
煮物(高野豆腐・人参)
インゲン塩昆布和え
--------------------
高野豆腐に染みた煮汁は軽めにキュッと絞り
下に鰹節を敷いて汁漏れ防止*^^*

今週も始まりました!頑張りましょー♪


15:09 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

1/21のおべんとう 

おべんとう |

1-21-11.jpg

スパム&インゲンゆずリッチ和え
高野豆腐唐揚げ
セロリのナンプラー漬け
舞茸バターポン酢炒め
--------------------
ナンプラーを初めて買いました
レシピ検索してとりあえず手っ取り早い浅漬けを♪
今まで手を出したことのない調味料を買うと
料理もヤル気がでてくるかもv(`▽´)v

今週もお付き合いありがとうございました!
どうぞ良い週末を♪


09:42 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/19&20のおべんとう 

おべんとう |

1-19-11.jpg
1/19(水)のおべんとう
スパムむすび
インゲン生姜ポン酢和え
切り昆布煮



1-20-11.jpg
1/20(木)のおべんとう
豚肉生姜焼き
マッシュポテト
ほうれん草巻き卵
さつま揚げピザ風



--------------------
水曜日のお弁当はオット大好きスパムにぎり♪
ご飯とスパムの間にワサビを効かせるのがミソですv
今日のマッシュポテトは入れるスペースがなくて
ご飯の上に並べてONしたら
だらしない雪だるまみたいです(- -;






14:51 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/17のおべんとう 

おべんとう |

1-17-11.jpg

ヒレカツ(蒸しキャベツ添え)
人参ツナ炒め煮
青梗菜とろろ昆布和え
たまご焼き
--------------------
久しぶりに揚げ物した気がします
ちょぴっと面倒くさいけれど
オットが大喜びしてくれるので(苦笑
作り甲斐もあるってものです(^ω^;

本日火曜日のお弁当は急遽お休みになりました
明日からまた張り切っていきまっす♪


15:49 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/14のおべんとう 

おべんとう |

1-14-11.jpg

鶏肉とさつまいものピリ辛炒め
ゆでたまご
竹輪とパプリカのり塩バター
五目豆煮
--------------------
今週も終っわりましたー♪
正月気分(食っちゃ寝)が抜けて
日常生活が始まって間もないのに、もう
のんび~り温泉でも行きた~~~い!と思うのは私だけ?
日帰り温泉は人(子供)が多くてイヤだから
泊まりで温泉行きたいなぁ・・・と、オットに囁き中

今週末には週末寒波がやってくるそうですよ!
暖かくして体調崩さないようお過ごし下さいね
今週もお付き合いありがとうございました♪


16:03 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/13のおべんとう 

おべんとう |

1-13-11.jpg

銀だら味噌漬け
ネギたま
レンコンおかか梅肉和え
ウィンナー&スナップエンドウ炒めカレー風味
--------------------
毎度、魚の焦げっぷりがスゴイですなぁ;

たまご焼きが面倒で
ジャパニーズオープンオムレツとなりました

今週もあと一日!がんばりまス



12:28 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/12のおべんとう 

おべんとう |

1-12-11.jpg

豚しゃぶ胡麻だれ和え
ビーフコロッケ(惣菜)
たまご焼き
海老マヨ焼き
--------------------
今日も寒いですね
でも、ちょっと散歩して帰ってきたら
汗だくで風邪ひきそう・・・(^ω^;


22:31 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/11のおべんとう 

おべんとう |

1-11-11.jpg

フィッシュソーセージ
ひじき煮
甘いたまご焼き
くるくる竹輪
--------------------
2011年1月11日
今日は「1」並びの日ですね♪とTVが言ってたのを聞いて
気づいたワタクシ(- -;

今日は魚肉ソーセージの太い版でポテト入りと書いてあった
安っいフィッシュソーセージです(^^;
こういう練り物?固めた系?な食材がオットは好物です


今週も始まりました!頑張りましょー♪おぉぉ




15:15 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/7のおべんとう 

おべんとう |

1-7-11.jpg

たまご炒飯
かじきまぐろと小松菜のネギ塩炒め
菜花の辛子醤油和え
かまぼこ・黒豆ピック
--------------------
七草粥を食べる日にガッツリ炒飯(笑
でも、七草粥なんて今まで作ったことも
食べたことも無いのですが(^^;

休み明けの週、何とか寝坊もせず終わりました♪
今週末は暦通りの3連休です
この休み明けに寝坊のキケンあり?!

どうぞ良い週末を♪お付き合いありがとうございました^^








23:45 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/6のおべんとう 

おべんとう |

1-6-11.jpg

鰆梅マヨ焼き
蒸し野菜(南瓜・人参・小松菜)
チャプチェ
--------------------
蒸し野菜には、ゆかりをパラリ
チャプチェはここ最近リピで作ってるお気に入り♪
業務スーパーで売ってる、
さつまいもはるさめを使うとモチモチプルルンですv


19:34 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

1/5のおべんとう 

おべんとう |

1-5-11.jpg

焼き鮭
ニラ入りたまご焼き
れんこん煮
シソ味噌サンド蒲鉾
黒豆ピック
--------------------
今年最初のお弁当です!
おせちは作らなかった我が家なのに
おせちの残り感満載な今日の和弁当(^д^)

今年は何個お弁当を作るのかな~
これもワタシの幸せ♪と思って頑張りまーすv


本年もお付き合い下されば幸いです。


13:17 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

新年 

ごはん |

ao1-2a-11.jpg
喪中なので今年のおせちは作らず
でもカニで豪勢気分(いいのか?^^;
後は、オットリクエストで数の子と煮物をちょこっと
まぁ、内々(と言っても二人)なので気分だけでもお正月


ao1-2b-11.jpg
毎年お取り寄せしてる日本酒と共に
乾杯!&おめでとう!は無しで今年も宜しくvと粛々とね




と言うことで、
新年のご挨拶は控えさせて頂きますが
今年もゆる~く頑張ってお弁当作りを続けたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします*^^*



14:53 |  trackback: -- | comment: 0 | edit





