Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

11/26のおべんとう 

おべんとう |

11-26-10.jpg

肉じゃが
キノコ豆苗バターソテー
海老とブロッコリーのネギ塩炒め
sweetかぼちゃ茶巾
--------------------
イモイモしい今日のお弁当( ̄m ̄*)
中途半端に余った南瓜をレンチン&マッシュして
メープルシロップと塩少々で味付け
デザート代わりな一品で♪

キノコはお安いときに色々な種類を買ってきて
ミックスキノコを作り冷凍保存してますv
これも重宝重宝♪

今週もお疲れ様です!
お付き合いくださりありがとうございました^^


16:52 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/24&25のおべんとう 

おべんとう |

11-24-10.jpg
11/24(水)のおべんとう
--------------------
ネギ豚甘辛丼
ブロッコリーチーズ
たまご焼き
ひじきと春菊の柚子胡椒和え





11-25-10.jpg
11/25(木)のおべんとう
--------------------
カレーコロッケ(冷食)
レンコンしらす炒め
小海老と春菊のスイートチリソース
くるくるたまご巻き





--------------------
今日はもう25日ですか・・・
クリスマスまであと一ヶ月ね~と思ったら
スーパーでは鏡餅が陳列してたよ!
なんか早くね?( ̄▽ ̄;

今週も残すは一日!がんばるぞー♪


14:35 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/22のおべんとう 

おべんとう |

11-22-10.jpg

鰆味噌マヨ焼き
高菜ポテト
海老入り中華たまご
しゅうまい(冷食)
花形人参
--------------------
イイフウフの日ですね~

この日は旦那さんがが奥さんに
プレゼントをあげなきゃいけない日なんだよー!( ̄◇ ̄*)
とオットに教えておきました・・・(ガセネタです)
ということで、
今夜は餃子鍋でフーフーしま~す♪

明日は勤労感謝の日でお休みvどうぞ良い一日を☆

19:42 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/19のおべんとう 

おべんとう |

11-19-10.jpg

かじきまぐろと椎茸のバター醤油ソテー
レンコンパプリカ黒胡椒炒め
ケチャップウィンナー
さつま揚げとちくわぶの煮物
長いもプルーンチーズ焼き
--------------------
変な隙間が開いちゃって、
ごっちゃごっちゃなお弁当となりました

は~・・・長く感じた一週間でした;
来週は祝日が一日あるのでなんか気がラクです(苦笑

それにしてもやっぱり鮮やかな赤い色が入ると
お弁当が見栄えしますな(* ̄▽ ̄*)

ということで来週もがんばります♪
今週もお付き合い頂きありがとうございましたv


23:07 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/18のおべんとう 

おべんとう |

11-18-10.jpg

花しゅうまい
レンコンセロリサラダ
甘いたまご焼き
根菜そぼろ煮
--------------------
頭痛いっす;
目の前の公園から聞こえる
子供の金切り声が頭に響きます凹;;;
今日は静かにしておくれぇぇぇぇ~~~凹凹凹


15:27 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/17のおべんとう 

おべんとう |



鮭ほぐし
スパムピカタ
人参とインゲン胡麻和え
椎茸チーズ焼き
--------------------
月&火曜日はお弁当お休みしちゃいました(^^;
今週は今日からお弁当始め!
寒い日が続いて朝がどんどん辛くなるけど
頑張りまっす♪


16:39 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/11のおべんとう 

おべんとう |

11-11-10.jpg

穴子ちらし寿し
スパムと茄子のソテー
くるくる海苔チーズ竹輪
小松菜と新生姜赤紫蘇漬けの和え物
--------------------
おぉー
今日は1111の日だったのですね♪
気づくのおそっ;

明日のお弁当はお休みのため今週は今日でおわりv
お付き合い頂きありがとうございました*^^*



16:19 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/10のおべんとう 

おべんとう |

11-10-10.jpg

銀だら味噌漬け焼き
茹で鶏とセロリのサラダ
さつま揚げコーンマヨ焼き
--------------------
またもや;
味噌漬け焼きを焦がしてしまったため
皮を剥がしたら
身が崩れかけ成形し直しました(^^;

脂の乗った銀だらをご飯の上にonしてどうなのよ?
と思いましたが入れるスペースも無く
苦し紛れの大葉をひいて乗せました
どうかご飯がべしょべしょになってませんように( ̄人 ̄)アーメン





17:04 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

月火のおべんとう 

おべんとう |

11-8-10.jpg
11/8(月)のおべんとう
--------------------
スパム巻きむすび
キャベツのおかか和え
蒸し南瓜チーズ



11-9-10.jpg
11/9(火)のおべんとう
--------------------
ネギマヨチーズチキン
根菜煮(れんこん・にんじん)
甘いたまご焼き
椎茸モロッコインゲン中華炒め




--------------------
月曜日はホント頭回らなくって
缶詰利用の手抜きメニュー;
でもスパム大好きオットには
嬉しいお弁当だったみたい( ̄m ̄*)

今週もどぞよろしくお願いします♪




18:45 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

3日分♪ 

おべんとう |

11-2-10.jpg
11/2(火)のおべんとう
--------------------
豚肉BBQソース焼きのっけ丼
もやし春菊ナムル
蒸かしさつまいも・ミニトマト



11-4-10.jpg
11/4(木)のおべんとう
--------------------
鶏肉とレンコンの甘辛炒め
カニカマ・ネギ入りたまご焼き
椎茸バター焼き
さつま揚げ



11-5-10.jpg
11/5(金)のおべんとう
--------------------
めばちまぐろ山葵醤油焼き
魚肉ソーセージたまご巻き
グラタン
レンコンカニカマサラダ




--------------------
今週末(7日)は、酉の市・一の酉ですね♪
歩いて行ける場所に
鷲神社があったら行きたいんだけどな~・・・
今年は二の酉(19日)までみたいなので
火事が少ないといいですねv

今週もお疲れ様でした!*^▽^*

20:25 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/1のおべんとう 

おべんとう |

11-1-10.jpg

秋鮭味噌漬け焼き
ピーマンじゃがいも中華炒め
マカロニたまごサラダ
ウィンナーとほうれん草の塩昆布炒め
--------------------
鮭・・・焦げちゃいました;

月の始めが月曜日って何だか気分がイイですね♪
今年も残すところあと2ヶ月と考えると
あっという間に過ぎ去りそうな気がしますが
今週も変わらずに毎日のお弁当作りに励みまっす(^ω^)v


14:40 |  trackback: -- | comment: 2 | edit





