Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

10/29のおべんとう 

おべんとう |

10-29-10.jpg

レンコン肉挟み焼き
厚揚げ味噌マヨ焼き
さつまいもメープルバター
サンマのピリ辛煮(市販)
--------------------
一口サイズの厚揚げさんに
甘味噌とマヨを塗ってトースターで焼いた
厚揚げ味噌マヨ焼き!(チーズも旨し)
簡単だし隙間埋めにはもってこい♪
隙間と言うより・・・・・
メインになってる感な今日のお弁当です( ̄m ̄;

今週も無事終わりました~♪
関東地方には台風が接近中ですね
何でも週末辺りに最も近づくとか・・・
どうやらこの週末は(も?)お家でノンビリダラダラコースです
台風の進路に当たる方にお住まいの皆さま(含む自分)
どうか注意してお過ごし下さいませ

今週もお付き合いいただきありがとうございましたv



16:07 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

火&水のおべんとう 

おべんとう |

10-26-10.jpg10/26(火)のおべんとう
--------------------
焼き鮭
マッシュかぼちゃ(プルーン・クリームチーズ入り)
四角いオムレツ風たまご



10-27-10.jpg
10/27(水)のおべんとう
--------------------
豚肉生姜焼き
デビルエッグ
ほうれん草と人参の柚子胡椒和え
煮物(大根・ボール)



--------------------
さっむいですねー(´-----`)))))
指が悴んでキーボードがうまく打てません
そう、我が家は主要採光が東の1階
ほぼ陽が入らず、1階なので床から底冷えする寒さなのです
これからの季節ほんっと辛いです;
引越ししたいよ~~~(T△T)


気を取り直して・・・
本日、木曜日のお弁当はお休みでしたv
何か温かいものでも飲んで体あっためよっと♪


12:40 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/25のおべんとう 

おべんとう |

10-25-10.jpg

かじきまぐろと野菜のバター焼き
(黄パプリカ・しめじ・ブロッコリー)
エビチリ
ツナと大豆のサラダ
--------------------
今日はお給料日でした~♪
冷凍庫整理も兼ねて久しぶりのエビチリ
家で作ると海老もタレもいっぱいでうまうま(^u^*)
タレだけでご飯一膳いただけちゃいますわん♪(危;

今週もがんばりますv



20:27 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

一週間 

おべんとう |

10-18-10.jpg
10/18(月)のおべんとう
--------------------
ハンバーグ
ポテトサラダ
茹で海老
マカロニグラタン
煮物(油麩・人参・乾し椎茸)



10-19-10.jpg
10/19(火)のおべんとう
--------------------
鳥久の竜田揚げ・焼きしし唐
茄子と茗荷のポン酢和え
甘いたまご焼き
椎茸チーズ焼き



10-20-10.jpg
10/20(水)のおべんとう
--------------------
秋鮭の柚子味噌焼き
ボイルウィンナー
南瓜と椎茸バター焼き
インゲン醤油和え



10-21-10.jpg
10/21(木)のおべんとう
--------------------
コロッケ
インゲン胡麻和え
レンコン明太子炒め
青海苔入りたまご焼き





--------------------
金曜日のお弁当はお休みでした!

おかげさまで腰の調子は良くなりましたです*^^*
最近お惣菜物に頼ってしまいがちなお弁当でしたが
来週(明日?^^;)からはまた頑張って作ります♪

二週続けてまとめての更新・・・
毎日見に来てくださった方には申し訳ありませんでした
そして、ありがとうございました(^-^)







14:34 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

一週間! 

おべんとう |

10-12-10.jpg
10/12(火)のおべんとう
--------------------
カニクリームコロッケ(惣菜)
ブッロッコリーナムル
ひじき豆煮
トマトオムレツ



10-13-10.jpg
10/13(水)のおべんとう
--------------------
カジキマグロと豆のカレー塩炒め・アスパラ
しゅうまい(冷食)
煮物(椎茸・人参・エリンギ)



10-14-10.jpg
10/14(木)のおべんとう
--------------------
鮭ほぐしのっけご飯
きんぴらごぼう
チーズinたまご焼き
椎茸しし唐バター炒め



10-15-10.jpg
10/15(金)のおべんとう
--------------------
肉じゃが
イカ&エビフライ(惣菜)
わかめ入りたまご焼き
お赤飯





--------------------
腰、痛めてまして更新まとめてさせてもらいました( ̄▽ ̄;
ギックリまではいかないので、日常生活は普通にできますが
PCの前に座ってる姿勢は痛いです;

無理しないよう、来週もがんばりますです♪



15:46 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

木金のおべんとう 

おべんとう |

10-7-10.jpg
10/7(木)のおべんとう
--------------------
豚肉ソース炒め丼(玉ねぎ・黄パプリカ・枝豆)
人参サラダ
椎茸めんたいマヨ焼き
レンコン梅和え



10-8-10.jpg
10/8(金)のおべんとう
--------------------
カキフライ
ニラ入りたまご焼き
ほうれん草とウィンナーのバターソテー
レンコン胡麻サラダ




--------------------
今週も終っわりました~♪
木曜日のソース炒めはウスターソースをベースに、
ケチャップ、スイートチリソース、醤油など
混ぜ混ぜしたものを豚肉に漬けておいて焼きました
BBQソースみたいな甘いお味です*^^*

世の中三連休♪我が家も暦通りの三連休です
でも出かける予定は無いので(^^;
衣替えしたり、録画して溜まってる映画でも観て
のんび~り過ごす予定でしv


皆さまもどうぞ楽しい週末をお過ごし下さいませ♪
今週もお付き合いありがとうございました!








13:52 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

10/6のおべんとう 

おべんとう |

10-6-10.jpg

ぶり照り焼き
ワカメ入りたまご焼き
豆腐ナゲット
南瓜煮
ツナサラダ
--------------------
ごっちゃごっちゃに見える今日のお弁当
緑物が不足していてシソやカボスでごまかし(^^;





15:26 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/4&5のおべんとう 

おべんとう |

10-4-10.jpg
10/4(月)のおべんとう
--------------------
煮込みハンバーグ
のりじゃがバター
えのきだけ入りたまご焼き
根菜煮物(牛蒡・レンコン・人参・椎茸)





10-5-10.jpg
10/5(火)のおべんとう
--------------------
肉巻き蒸し南瓜
厚揚げチリソース
ボイルウィンナー
ほうれん草とワカメのおかかポン酢和え





--------------------
実家の母がギックリ腰をして寝込んでるので
ヘルプ出動でバタバタしてる最近のワタシです(´へ`;
でももう二週間経つのに良くならない;
まさかヘルニアじゃないよなぁ・・・(心配;;;






10:31 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

水木金なおべんとう 

おべんとう |


9/29(水)のおべんとう
--------------------
えびたまニラご飯
くるくるチーズ竹輪
蒸し茄子ポン酢和え
キウイ



9-30-10.jpg
9/30(木)のおべんとう
--------------------
れんこんつくねサンド焼き
二色ピーマン塩昆布和え
さつま揚げのチーズ焼き
青海苔のたまご焼き




10-1-10.jpg
10/1(金)のおべんとう
--------------------
鯖の竜田揚げ
ズッキーニしめじソテー
蒟蒻きんぴら
二色そぼろご飯(とりそぼろ・たまご)




--------------------
のっけのっけ~♪な後半のお弁当たち!
おかずが少なくてラクチンですわ( ̄m ̄*)

今週もお付き合いありがとうございました
どうぞ良い週末を♪





23:40 |  trackback: -- | comment: 0 | edit





