Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

9/28のおべんとう 

おべんとう |

9-28-10.jpg

カレーinコロッケ(冷食)
胡麻味噌茄子
味付けゆでたまご
じゃがいも鮭マヨ和え
--------------------
本当は、
ゆでたまごは半分だけ入れようと思ってたのだけど
スペース埋めに結局もう半分も入れちゃいました
今日のメインはゆでたまごです( ̄▽ ̄;




10:03 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9/27のおべんとう 

おべんとう |

9-27-10.jpg

秋鮭味噌バター焼き(きのこピーマン添え)
ハム巻きたまご焼き
レンコンと甘酢茗荷マヨ和え
さつまいもご飯
--------------------
雨の週明け・・・さっむいですねー(´~`)))
今年もさつまいもご飯炊きました
我が家の秋の味です♪

今週もがんばりますv




19:32 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

グリーンだよ♪ 

おべんとう |

9-21-10.jpg
9/21(火)のおべんとう
--------------------
肉巻き南瓜・ジャンボしし唐
はんぺん甘味噌焼き
根菜煮物
牛蒡浅漬け・茗荷甘酢漬け



9-22-10.jpg
9/22(水)のおべんとう
--------------------
さつまいもと豚肉の甘辛炒め
たまご焼き
ほうれん草と新生姜赤紫蘇漬け和え
味噌漬けきゅうり



9-24-10.jpg
9/24(金)のおべんとう
--------------------
かじき鮪オニオンソース
南瓜サラダ
あんぱんまん高野豆腐
くるくる海苔チーたまご
ジャンボしし唐塩昆布和え



--------------------
今週はグリーンなお弁当箱♪
飛び飛び休みで返って疲れた気がするのは私だけ?
来週はどっと疲れそうな予感です( ̄◇ ̄;

やっと涼しくなって・・・と言いたいところですが
涼しい通り越して寒いほどですね(= =)
気温の変化についていけましぇん;
皆さまも体調崩さぬようにお過ごし下さいませ♪

23:39 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

おはぎとさんま 

あまいもの |


お彼岸のお中日の今日
おはぎを作りました♪

ao9-23b-10.jpg

全部で30個( ̄◇ ̄;

それぞれ詰めて配達配達
今日はおぎやはぎ(イヤ;)おはぎやさんのワタクシ

ao9-23c-10.jpg

ちなみに去年も作りましたの↓
http://kumami.blog4.fc2.com/blog-entry-792.html

今年も喜んでもらえて幸せ* ̄▽ ̄*





それからそれから
今年の初秋刀魚な夕飯

ao9-23a-10.jpg

1尾¥98でしたぞ☆



--------------------
今週のお弁当は明日(金)にまとめてupしますv





23:52 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

後半戦!と 

おべんとう&ごはん |

9-15-10.jpg

9/15(水)のおべんとう
--------------------
鰆の塩焼き
がんも煮
ウィンナー&しし唐ソテー



9-16-10.jpg

9/16(木)のおべんとう
--------------------
鮭ほぐし
レンコン赤ピーマン中華ドレ炒め
さつまいも柚子茶煮
小松菜おかか和え
ゆでたまご



9-17-10.jpg

9/17(金)のおべんとう
--------------------
手作りシュウマイ
小松菜たまご巻き
レンコンきんぴら
南瓜茶巾



--------------------
またまた写真溜め込んでしまいました(^^;

ところで、
新米の季節ですね~♪
この辺りだとまず千葉産から登場するのですが
残念ながら千葉のお米で美味しいと思うものに
出会ったこと無いんですよね・・・;
でも千葉産でも「多古米」って有名で、しかも新米だったので
購入してみました♪
ブランド米だけあってか甘みがあり美味しかったです*^^*

ao9-19-10.jpg

来週は暦どおり飛び石出勤のオット
お弁当作りも三日だけです(^-^)v

















13:43 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9/14のおべんとう 

おべんとう |

9-14-10.jpg

醤油チキン(赤黄パプリカ)
小松菜なめたけ和え
竹輪ピザ
きのこ炊き込みご飯
--------------------
秋の味覚!きのこ~♪
でもサンマはまだ食べてない( >0< )ノー!!

秋の味覚も高価になりそな今年ですが
旬のものをできるだけ食べたいなと思いますv



10:01 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9/13のおべんとう 

おべんとう |



チキンのトマト煮込み
オクラのだし漬け
甘いたまご焼き
人参とわかめのナムル
浅漬け牛蒡
--------------------
10日ぶりのお弁当作り、再開です(´▽`;

ちょぴっと遅い夏休みは
あっという間だったような長かったような・・・
と言うのも、前半は二泊で旅行をしてきたのだけど
帰ってきてからの夏休み後半はオットが熱発致しまして(汗
看病に追われてたわけですよん( ̄ω ̄;
二日寝込んだだけで、すっかり熱も下がり
今日にはもう元気に出勤していきましたが♪


さー!またお弁当作りがんばりまっすv

しかし涼しくならないね~(´○`;A


22:55 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9/3のおべんとう 

おべんとう |

9-3-10.jpg

鰆の照り焼き
ゴーヤたまご
蒸し茄子の茗荷ポン酢
椎茸チーズ焼き
小松菜胡麻和え
--------------------
今週も無事終了♪

先日もお知らせしましたが
来週はちょっぴり遅い我が家の夏休み♪
と言うわけで1週間お弁当作りもお休みです
休み明けには少しは過ごしやすくなってるかな~

次回更新は9/13(月)になります!
では、夏休み楽しんできま~す*^ω^*


23:42 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9月のおべんと! 

おべんとう |

9-1-10.jpg
9/1(水)のおべんとう
--------------------
茄子と豚肉のピリ辛味噌和え
ゴーヤと椎茸の明太子和え
甘いたまご焼き




9-2-10.jpg
9/2(木)のおべんとう
--------------------
焼き春巻き
煮物(人参・牛蒡・干し椎茸)
しし唐と椎茸の甘味噌炒め
明太子入りたまご焼き





--------------------
9月に入ったのに何ですか!?この暑さ!
猛暑日(35℃以上)は9月に入って過去2日間が最長らしいですが
今年はそれを塗り替える予報らしいですよ(´へ`;
まだまだお弁当に保冷剤は欠かせませんね

あと一日!がんばりまーす♪




20:01 |  trackback: -- | comment: 2 | edit





