Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

6/29のおべんとう 

おべんとう |

6-29-10.jpg

豚肉生姜焼き
さつま揚げの柚子胡椒マヨ和え(三つ葉・人参)
小松菜のたまご焼き
帆立風味フライ(冷食)
椎茸ピザ
蒸しキャベツ・ミニトマト
--------------------
いよいよ今夜はサッカー日本代表の登場ですね
頑張ってください!応援しまっす!o(≧▽≦)o

昨日のお願いランキングでやってた
「サイダーに醤油を入れる」・・・が、気になる( ̄ω ̄*)



10:11 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/28のおべんとう 

おべんとう |

6-28-10.jpg

鰆の塩ダレ焼き
もやしナムル
イカのバター生姜醤油焼き
甘いたまご焼き
-------------------
今週も始まりました♪・・・・・んがっ;
何ですかっこのモワワンとした湿気と暑さは
外に出ただけで息苦しいほどですね( ̄д ̄;

なのに今日は力の出なそうなお弁当だこと
すまんねオット( ̄▽ ̄;




20:49 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/25のおべんとう 

おべんとう |

6-25-10.jpg

塩焼きウィングスティック
エビチリ
甘辛ごぼう
ワカメ入りたまご焼き
梅シソ竹輪巻き
--------------------
はぁ~・・・おわった( ̄д ̄;A
最近お弁当作り熱?が冷めてきてて
素敵なお弁当ブログさんを探し徘徊しながら
ヤル気を充てん中(苦笑

サッカーやりましたね☆おめでとー!
リアルタイムでは見られなかったので
朝いちでTVチェックしたら3-1で勝利だなんて♪スゴイ
TVの騒ぎ具合が凄くて引いちゃいましたが
BSで試合の再放送してたのを見たら
何だかウルウルとしてしまいました(;_;)
スゴイよ!スゴイよJAPAN!感動をありがとー☆
(スゴイしか言えぬボキャブラリーの無さ- -;)



今週もお付き合いありがとうございました
どうぞ楽しい週末を♪






00:48 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

6/24のおべんとう 

おべんとう&ごはん |

6-24-10.jpg

豚肉と夏野菜のカレー醤油味
甘いたまご焼き
椎茸と人参の胡麻酢味噌和え
ポテキャベサラダ
--------------------
ポテトサラダにキャベツの千切り入れると美味しいです
友達が友達から聞いたものなんですが(って何かややこしいですね(^^;)
要はキャベツの量が多いキャベツ入りのポテサラです

じゃが芋の茹で上がり少し前(だいだい1分くらい?)になったら
太め千切りのキャベツも投入、一緒に湯から上げる
じゃが芋だけ潰して味付け、キャベツは水気を絞り冷ます
双方冷めてから合わせる→出来上がり♪
じゃが芋だけよりもさっぱり食べられて好き*^^*





ao6-23-10.jpg

そして昨日の夕飯
夏野菜添えトマトカレー♪
本当はラタトゥーユを作るつもりで揃えた材料
でもカレーが食べたくなり急遽カレーに変更、なので
水分はほぼカットトマト缶だけの濃い味カレーに仕上がりました
(ウィンナーはオットを満足させるための僅かな肉系 ̄m ̄*)






12:21 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/23のおべんとう 

おべんとう |

6-23-10.jpg

めんたいマヨチーズチキン
ハム巻きたまご
ひじきサラダ
竹輪と椎茸のきんぴら
--------------------
明日から暫く晴れ&曇りの天気予報とは知らず
朝からザンザン降りのなか洗濯しちゃいました
部屋干し洗濯物が大変ウザイです( ̄ω ̄;

今週いっぱい雨降りだって言ってなかった?
天気予報のぶわかぁ~(T○T)





20:51 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/22のおべんとう 

おべんとう |

6-22-10.jpg

鮭の混ぜ寿し
ズッキーニとパプリカソテー
厚揚げの味噌チーズ焼き
甘いたまご焼き
きゃらぶき
--------------------
今日は普通に鮭を焼いて
お弁当に詰めるつもりだったのですが
ちょっと時間があったので酢飯にして
ほぐした鮭とシソ、茗荷、胡麻と混ぜ混ぜして
簡単混ぜ寿し♪
味付きご飯だとおかずが少なくて済むしね( ̄m ̄*)ブヒヒ



20:10 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/21のおべんとう 

おべんとう |



長いもの照り焼き
花しゅうまい
じゃこと大豆の甘辛炒め
たまご焼き
赤大根甘酢漬け・アスパラ
--------------------
サッカー日本代表残念でしたね
土曜日だったこともあり、ゆっくり観てたら
盛り上がっちゃって(^^;にわかサッカーファンです
次の試合が最後とならぬよう、応援してまっす!

今週も
暑さに負けず、眠さに負けず、ダルさに負けず
ガンバリマス



20:06 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/18のおべんとう 

おべんとう |



照り焼きチキン
南瓜サラダ
ポン酢和えほうれん草
人参ツナ炒め煮
きゃらぶき
--------------------
今週はあっという間だった気がする
そうだ、二日お弁当作らない日があったからか
え、それって今週の話?先週だったような気がする~;
・・・的にボケボケした日でした(^^;

蒸し蒸しジメジメな日が続きますが
体調崩さぬようお過ごし下さい♪
今週もお付き合いありがとうございました*^-^*



00:57 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

6/17のおべんとう 

おべんとう |



スクランブルエッグのせケチャップご飯
ささみとワカメの柚子胡椒マヨ和え
帆立風味フライ(冷食)
椎茸チーズ醤油焼き
赤大根甘酢漬け・スナップエンドウ
--------------------
なんだか今日は
長ったらしいネーミングなおかずばかりだなぁ;

今週のお弁当作りはあと一日だ!
暑さに負けずガンバロo(*`ω´*)o


15:23 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/14のおべんとう 

おべんとう |

6-14-10.jpg

鶏じゃが炒め
ハム巻きスティックセニョール
竹輪のマヨコーン焼き
たまご焼き
おかひじきの梅おかか和え
--------------------
雨の週明け・・・
今日にも関東地方も入梅でしょうかね(´~`;
でもTVで見たのですが
梅雨時期は42日間くらいあるのですが
実際に雨が降る天気は18日ほどしか無いそうなんです
あとは曇り半分、晴れ少し
そう考えると梅雨もあっという間かな?なんて^^v

今日の野菜たちは
週末に道の駅で購入したものです♪
人参も新人参なので甘くて美味しい♪♪

そうそう
今週は明日あさって(火・水曜)は
オット仕事都合でお弁当はお休みです
次回は木曜日更新になります☆


10:50 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/9&10&11のおべんとう 

おべんとう |

6-9-10.jpg
6/9のおべんとう
味噌焼きサーモン
かいわれハム巻き
人参サラダ
しゅうまい(冷食)
プルーン・ミニトマト



6-10-10.jpg
6/10のおべんとう
南瓜入り酢豚
ほうれん草たまご巻き
餃子味ハム
焼きはんぺん
きゃらぶき・ミニトマト



6-11-10.jpg
6/11のおべんとう
人参豚肉巻き
牛蒡の胡桃味噌和え
ほうれん草胡麻和え
ゆでたまご
チーズ巻きくるくる竹輪
赤大根甘酢漬け



--------------------
なんにもやる気がしないまま週末になってしまいました(^^;
昨日の土曜日にはお出かけしたので元気復活♪
今週もお付き合いいただきありがとうございましたv





14:49 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/8のおべんとう 

おべんとう |

6-8-10.jpg

鶏肉オニオンソース
ピーマン塩昆布和え
マカロニサラダ
蒸し南瓜&そら豆
帆立風味フライ(冷食)
--------------------
先日までご飯に押し麦を入れて炊いてたのですが
それも食べ終えたので
今回からは発芽玄米にしてみました♪
プチッと楽しい歯ざわり(^u^)

以前、祖母に
麦入りのご飯なんか持たせて
kumamiの旦那は会社の人に何か言われないのかい?
と言うので、???と思いながら
別に~何も言われてないと思うよ♪と答えたんだけど
祖母くらいの年齢だと
麦は白米を食べられない(貧困な)人が食べてた物
と言った認識があるようで心配されちゃいました(^^;
お婆ちゃん、今日からは玄米入りです!(笑




21:49 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

6/7のおべんとう 

おべんとう |

6-7-10.jpg

焼き鮭
ささみの粒マスタードマヨ和え
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
ネギ入りたまご焼き
--------------------
相変わらず週の初めは緑不足ですな(^^;
今週もがんばってお弁当作ります♪





22:14 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

6/4のおべんとう 

おべんとう |

6-4-10.jpg

豚肉生姜焼き
そら豆たまご
ぜんまい煮
竹輪キュー
--------------------
今週最後は
生姜焼き乗っけ丼でガッツリ男子弁当(^m^*)
(上に乗ってるのは糸唐辛子)
お天気続きで気持ちよい一週間でした♪
真夏もこのくらいの湿度ならいいのにな~

今週もお付き合いいただきありがとうございました!
入梅前の貴重な週末、楽しく過ごせますように♪






16:27 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/2&3のおべんとう 

おべんとう |


6/2のおべんとう
鰆の照り焼き
南瓜天
干し椎茸と人参煮
オクラおかかポン酢和え




6-3-10.jpg
6/3のおべんとう
花しゅうまい
茄子と二色パプリカ焼きマリネ
小松菜なめたけ和え
ネギ入りたまご焼き
椎茸マヨ焼き




--------------------
2日のおかずは、まるでオヤジ弁
まぁ、実際オヤジなんだけどさ( ̄▽ ̄;

*茄子と二色パプリカ焼きマリネ
茄子をオリーブオイルで炒め火が入ったらいったん取り出す
パプリカを同じフライパンで焼き目をつけるように焼く
茄子を戻し入れ市販のポン酢を入れ軽くあおり出来上がり♪
パプリカが甘くなって美味しいです*^^*

分量として茄子2本、パプリカ各色半分、ポン酢は・・・
だいたい大匙1くらいかな?相変わらずアバウティです(^^;


14:25 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/1のおべんとう 

おべんとう |

6-1-10.jpg

ひつまぶし風鰻ご飯
ゆでたまご
きゅうりナムル
ごぼうサラダ
レモンウィンナー
--------------------
先月栃木へ旅行したときに買ったレモンウィンナー
栃木と言ったらレモン牛乳!
便乗商品のアイスやらお菓子やらストラップやら
たくさん売られてましたよ
その中でも、このウィンナーにだけは惹かれたので
思わず買ってみました
味は・・・・・ほんのりレモン風味?(^^;
皮無しなので、あっさりしたお味でした

ao6-1-10.jpg












21:27 |  trackback: -- | comment: 2 | edit