Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

5/31のおべんとう 

おべんとう |



エリンギ肉巻き
椎茸ポテトチーズ焼き
ニラたま
笹かま・きゃらぶき
--------------------
久しぶりの良い天気♪
一週間が始まりました!今週も頑張ろーo(^ω^)o

20:46 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

5/27&28のおべんとう 

おべんとう |

5-27-10.jpg
5/27のおべんとう
かじきまぐろのカレー風味ソテー
ブロッコリーとかにかまチーズ和え
ゆでたまご
きんぴらごぼう
きゃらぶき
--------------------



5-28-10.jpg
5/28のおべんとう
ベビー帆立の照り焼き
コロッケ
そら豆たまごサラダ
笹かま
--------------------





今週のお弁当作りも無事終了♪(≧▽≦)ゝ
ぼーっとしてる間に梅雨に入ってしまう!と、
気は焦っているのだけれど
はっきりしないお天気続きに、この肌寒さ!!!
な~んもする気が起きません(ダメ主婦)
農作物にも影響が出るんじゃないかと心配してます;

今週もご来訪ありがとうございました
どうぞ楽しい週末を♪

23:08 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/25&26のおべんとう 

おべんとう |

5-25-10.jpg
5/25のおべんとう
揚げずにからあげでサーモン
マカロニサラダ
枝豆のたまご焼き
きゃらぶき
さつま揚げのチーズ焼き
--------------------



5-26-10.jpg
5/26のおべんとう
豚肉のケチャップ炒め
さつま揚げの磯辺焼き風
たまご巻き
ピーマンの明太バター和え
--------------------



暑かったり涼しかったりで体調崩しがちですね
どうぞお体ご自愛下さい

あ~(цдц;衣替えしなきゃ・・・・・ナ













12:27 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

5/24のおべんとう 

おべんとう |

5-24-10.jpg

さんまの蒲焼
じゃがバターベーコン
にらと人参のナムル
--------------------
給料日前なので缶詰で・・・(TдT)
なーんてのは半分冗談で、(笑
缶詰のお魚は骨まで食べられて大好きです
特に好きなのは鯖の水煮缶
たっぷりの長ネギと、あれば大葉の千切り、
お醤油をちょっとかければそれだけでご飯もりもりです
子供の頃、なぜか日曜日の朝に良く食べた
懐かしの味でもあるなぁ♪

今週も頑張りましょうo(^▽^)o



20:59 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/21のおべんとう 

おべんとう |



鮭の白醤油漬け焼き
じゃがいもそぼろカレー
しゅうまい(冷食)
小松菜胡麻和え
味付けうずら卵
--------------------
ぴっかぴっかの晴天の朝♪
今日は暑くなるらしいですね~(´▽`;
熱中症にご用心です!

今週もお付き合いいただきありがとうございました
どうぞ楽しい週末を☆


09:18 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

5/20のおべんとう 

おべんとう |

5-20-10.jpg

牛肉炒めヨシダソース味
牛蒡の胡麻味噌和え
ひじきサラダ
味付けうずら卵
--------------------
味付け卵はうずら卵の水煮を
めんつゆに漬けただけで簡単!
キャラ弁作ってるんだったら黄色に染めて
可愛くひよこちゃんなんかにするのかな♪
そんな器用な作業、あたしにはムリだぁ~( ̄▽ ̄;



20:36 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/19のおべんとう 

おべんとう |

5-19-10.jpg

鰆の照り焼き
小松菜とろろ昆布和え
ウィンナーと二色パプリカソテー
--------------------
鰆をお弁当用に一口サイズに切って~♪
・・・って;小さく切りすぎて
ゴミみたいになっちゃいました(TωT)

明日は朝から雨の予報ですね
風が緑臭いです


20:40 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

5/18のおべんとう 

おべんとう |



鳥久さんのから揚げ
ゴーヤサラダ
チーズ入りたまご焼き
茶巾南瓜
--------------------
今年初のゴーヤ*^0^*
まずはサラダに!そして今夜はチャンプルーに♪
うちは二人なので半分量ずつ使うのです
ゴーヤは苦いけど何だか食べたくなる食材です
きっとゴーヤの栄養素を体が欲してるのかもですねv






20:09 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/17のおべんとう 

おべんとう |



コロッケ
たまご焼き
さつま揚げのめんたいマヨ焼き
海老のマスタード酢味噌和え
--------------------
コロッケを
半分に切ったら
潰れてしまいました(- -;
トッピングでごまかし・・・

そんな一週間の始まりですが
今週も頑張ります!




私信
メールを下さったuさんへ♪

-- 続きを読む --
11:34 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/14のおべんとう 

おべんとう |

5-14-10.jpg

豚ひれ肉の粒マスタード焼き
春キャベツの梅胡麻和え
ゆでたまご
ほうれん草えのき茸混ぜ海苔巻き
赤大根甘酢漬け
--------------------
長かった1週間・・・やっと終わっだ( ̄△ ̄;
やっぱ休み明けは調子が狂いますなぁ;

今日のメインは豚ひれ肉
一口大に切って軽くたたき伸ばして塩コショウ
小麦粉をまぶして両面に焼き色をつけたら
醤油、砂糖、酢を同量入れ少し煮詰める
仕上げに粒マスタード(お好みの量)を入れて出来上がり

今回グラムを覚えてないんだけど
豚ひれ肉小さめの塊1本に対して調味料は大匙1づつ入れました
お肉の大きさによって調味料は調節して下さい



今週もお疲れさまでした♪







13:08 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

5/13のおべんとう 

おべんとう |

5-13-10.jpg

椎茸肉詰め蒸し
二色ズッキーニのバターチーズソテー
セロリと人参のサラダ
ほぐし鯵干物
--------------------
お土産に頂いた美味しい鯵の干物♪
5枚入りだったので一枚余っちゃったからお弁当に!
姿そのもの一枚丸ごとお弁当に入れるわけにいかないので
(それもおもしろかったかも? ̄m ̄*)
ちゃんとほぐして、胡麻とシソを混ぜて
骨もとってお子ちゃま仕様にして差し上げましたよ(笑

あー今週もあと一日!がんばりまっすv








14:43 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/12のおべんとう 

おべんとう |

5-12-10.jpg

タンドリーチキン
二色アスパラ明太マヨ和え
青菜入りたまご焼き
切り干し大根煮
-------------------
やっとこ水曜日。。。
今週は長く感じます;


20:56 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

5/11のおべんとう 

おべんとう |



銀ダラ漬け焼き
椎茸バター醤油炒め
青海苔のたまご焼き
ささみときゅうりの中華和え
-------------------
銀ダラ、ジューシーで美味しいですね♪
最近はまってますが、この魚の旬は???
銀ダラと言えば西京漬けがメジャーですが
今回は醤油、みりんなどと照り焼き風の味にしました

最近魚が美味しいと感じる・・・のに(汗
レパートリーが少ないわぁ(^д^;

10:34 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

5/10のおべんとう 

おべんとう |

5-10-10.jpg

ゆで豚と大根炒め
甘いたまご焼き
こごみのピーナツ味噌和え
赤大根の甘酢漬け
鮭の混ぜご飯
-------------------
久しぶりのお弁当です(^▽^)
土曜日に道の駅で、こごみや赤い大根などを購入♪
こごみはお初だったのでネットで下処理の仕方を調べたら
「この山菜はアクが少なくゆでるだけでいい」とあったので
ささっと湯がいてから、
ピーナツバター・味噌・みりん・砂糖を混ぜたものと和えました
ちょっと「ぬめっ」とした食感ですがクセもなく美味しい♪

今日からまた毎日のお弁当作りがんばりますo(^ω^)o



10:40 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

(☆▽☆)人 

ごはん |

今日の夕飯は
ちょっと贅沢にステーキ丼です♪

ao5-6b-10.jpg

(ステーキ肉2枚分)
にんにく醤油25cc
油25cc
はちみつ大匙1半
酢大匙1
↑の液でマリネしておいた肉をジュジュッと焼いて
ワサビ醤油で和えた水菜を添えました
オット大喜び( ̄m ̄*)


実はオット、まだ連休中なのです
今日からお弁当作ります!
なんてお知らせしておきながら、すみません(^▽^;
来週からはちゃんとお弁当作り再開しますので
どうぞ宜しくお願いします♪

ao5-6a-10.jpg




22:12 |  trackback: -- | comment: 2 | edit





