Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今週終了^^v 

おべんとう |


4/26(月)のおべんとう

きんめ鯛の味噌漬け
ボイルウィンナー
ひじき煮入りたまご焼き
小松菜ゆかり和え



4-27-10.jpg
4/27(火)のおべんとう

揚げずに唐揚げ
生姜ポン酢和え野菜(小松菜・人参・椎茸)
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
エリンギめんたいバター焼き



4-28-10.jpg
4/28(水)のおべんとう

豚肉生姜焼き
ゆかり和え蒸しキャベツ
ニラたまご焼き
竹輪ピザ



--------------------
今週三日分はドドンと乗っけ盛り弁当!
おかずが盛り付けやすいし(品数少なくてもごまかせるし?笑)
洗い物も簡単で気分もラクチン♪ってな感じです

そんなワケで今週のお弁当は終了ですv
GWはほぼ暦どおり連休になる我が家なので
次回のお弁当作りは5/6(木)の予定となります

お休みの方も、そうでない方も?^m^
どうぞ素敵な5月の始まりとなりますように♪





15:35 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

まとめて 

おべんとう |

4-21-10.jpg
4/21(水)のおべんとう

鯖のネギ南蛮(惣菜)
しゅうまい(チルド)
青梗菜の塩昆布和え
甘いたまご焼き
ピリ辛蒟蒻
筍ご飯



4-22-10.jpg
4/22(木)のおべんとう

ポークチャップ
ズッキーニ入りスクランブルエッグ
切り昆布煮
ブロッコリー・ミニトマト



4-23-10.jpg
4/23(金)のおべんとう

鶏肉とさつまいものコロコロ炒め
海老とブロッコリーのサラダ
れんこんチーズ焼き
焼きはんぺん
黒豆



--------------------
やっと週末、やっと給料日♪ 人( ̄ω ̄*)アリガタヤー
今年初めての筍ご飯を炊きました
ちょいと薄味になっちゃいましたが
季節の物は美味しいですね♪

今週もお疲れ様でした!

14:21 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

4/20のおべんとう 

おべんとう |



焼き鮭
スパムソテー(ズッキーニ・黄パプリカ)
インゲン胡麻和え
人参煮・黒豆ピック
--------------------
給料日まであと数日!(≧ω≦;


22:05 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

4/19のおべんとう 

おべんとう |



さつまいもサラダ
ピリ辛おかか蒟蒻
ネギ入りたまご焼き
スパム巻き
--------------------
久しぶりの海苔巻き弁当♪
・・・ぜんぜん上達してない( ̄▽ ̄;

今週も頑張っていきましょーv

21:35 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

4/16のおべんとう 

おべんとう |



ささみのマヨチーズ焼き
レンコンきんぴら
ズッキーニソテー
ゆでたまご
おとと揚げ(さつま揚げ)


寒い寒~~~い雨続き
そのお陰で今年の桜は長持ちしてるようですね
嬉しいような来年を思うと心配なような・・・
皆さまも体調を崩さぬようご自愛くださませ
今週もお付き合いありがとうございました♪



00:48 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

4/15のおべんとう 

おべんとう |



焼き春巻き
チーズたまご焼き
きんぴらごぼう
ゆでオクラ・ミニトマト
しじみの炊き込みご飯


今日は冬に逆戻りな寒さですね(´~`)))
野菜も高騰してるし早く暖かさが戻ってほしいです

この時期の倦怠感は肝臓が弱ってるからかも?!
と、先日TVで見たので今日は、しじみのご飯
春の味覚、筍の炊き込みご飯も食べたいなぁ♪




11:19 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

4/13&14のおべんとう 

おべんとう |


4/13(火)のおべんとう

鶏肉と蕪のバター醤油炒め
もっちり玉
めんたいスパ
たまご焼き
プルーン





4-14-10.jpg
4/14(水)のおべんとう

アスパラチーズ豚肉巻き
蕪の梅肉和え
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
デビルエッグ
帆立の一味焼き






--------------------
火曜日のお弁当に入れた
もっちり玉は、茂蔵 さんの物です
ほ~んと、もっちりふわんふわんで美味(≧▽≦)
おかずにもいいけど、おやつでもイイかも~♪





16:44 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

4/12のおべんとう 

おべんとう |


銀だらの味噌漬け
ウィンナー
カニカマ巻きたまご
アスパラ人参ゴマ和え
ひじき煮


最近ご飯に押し麦入れてます^^
今週も頑張りますv
23:07 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

4/8&はなみ弁当♪ 

おべんとう |


4/8(木)のおべんとう
---------------------
焼き鮭
里芋肉じゃが
ひじきサラダ
ネギ入りたまご焼き






10日の土曜日に桜を見に行きました♪

ao4-12b-10.jpg

ao4-12-10.jpg
はなみ弁当(今度こそ^^;)
--------------------
揚げずに唐揚げ
れんこんチーズ焼き
くるくる竹輪
甘いたまご焼き
イチゴ・プルーン
おにぎり




22:55 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

前半分と花見弁当? 

おべんとう |


4/5(月)のおべんとう
きのこピラフ
味噌かつ(冷食)
菜花の塩昆布マヨ和え
花しゅうまい
さつまいも甘煮



4-6-10.jpg
4/6(火)のおべんとう
豚肉味噌漬け
もやしナムル
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
菜花炒りたまご
さつまいも甘煮



4-7-10.jpg
4/7(水)のおべんとう
鰆の照り焼き
ウィンナーアスパラ炒め
ほうれん草としらすのおかかポン酢和え
甘いたまご焼き





近所の桜は葉がちらほら出始めました
桜の季節もあっという間ですね(´△`;
先週末に花見に出かける予定だったのですが
次週に延期となってしまった我が家です
お弁当まで作ったのに~~
↓ ↓ ↓
ao4-7-10.jpg
家でもっそり食べました(´ω`)










15:11 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

4/2のおべんとう 

おべんとう |


豚しゃぶ梅胡麻和え
エビチリ
たまご焼き
春キャベツ・枝豆ピック



今週もお付き合い頂きありがとうございました*^^*
我が家は今週末に花見に出かけてきます!
皆様も楽しい週末を♪


21:05 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

4/1のおべんとう 

おべんとう |


ネギ叉焼
ゆでたまご
海苔巻きハム
イカとパプリカ塩炒め


きょうから4月
暖かい空気に強い風が吹いてますね
桜、飛び散らなきゃいいんだけど・・・
今週末には出かけないと
今年の花見は危ういかもかもですね(> ◇ <;


15:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit





