Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

3/31のおべんとう 

おべんとう |


鶏肉と新じゃがの照り焼き
茄子ピザ
ゆでたまご
水菜とワカメの梅おかか和え
しじみ炊き込みご飯
--------------------
3月も今日でおしまい
明日から新しい一歩を踏み出す人たち
頑張ってください♪


14:53 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

3/30のおべんとう 

おべんとう |


焼き鮭
茄子揚げびたし
姫竹煮
チーズ入りたまご焼き
塩もみきゅうり
--------------------
今日はボリューム不足かな?的なお弁当です
足りなかったら
おやつに入れたお菓子食べて下さい(^▽^;



10:45 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

3/29のおべんとう 

おべんとう |


トンカツ
肉入りきんぴらごぼう
ネギ入りたまご焼き
マカロニサラダ
海苔巻きインゲン
--------------------
月曜日からトンカツ、オットの大好物(>▽<*)
お味噌がかかってるように見えますが
たっぷりのすり胡麻にソースやらマスタードやらを混ぜた
kuma特製ソースです( ̄m ̄*)

今週も頑張ります♪
20:35 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

3/25&26のお弁当 

おべんとう |


3/25(木)のおべんとう
--------------------
豚肉とレンコンのネギ塩蒸し
ほうれん草巻きたまご
きんぴらごぼう
海老マヨ焼き


3-26-10.jpg
3/26(金)のおべんとう
--------------------
かじき鮪バター焼きカレー風味
ゆでたまご
インゲン胡麻和え
春雨炒め



今週は月曜休みだったのに一週間が長く感じました(´▽`;
ちょっぴり風邪気味のオット・・・
でも食欲が落ちなかったので良かったです
桜が咲くこの季節、皆様もお体ご自愛くださいね☆

今週もありがとーございました♪

16:31 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

3/23&24のお弁当 

おべんとう |


3/23(火)のおべんとう
--------------------
牛肉の野菜巻き(インゲン・黄にんじん)
厚揚げおかか煮
ほうれん草なめたけ和え
明太子とネギ入りたまご焼き



3-24-10.jpg
3/24(水)のおべんとう
--------------------
鰆のピリ辛胡麻焼き
レバニラ炒め
くるくるたまご
レンコン明太マヨ和え




今日明日と雨が続くそうですね
近所の桜がちらほら咲き出しました♪
もっきゅりした蕾が愛らしいです(´ω`*)
12:44 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

今週4日分 

おべんとう |


3/15(月)のおべんとう
--------------------
鶏の照り焼きのっけご飯
にらたま
人参ツナサラダ
竹輪キュー


3-16-10.jpg
3/16(火)のおべんとう
--------------------
鶏肉の甘酢あん
鯖塩焼き
茄子とパプリカマリネ
たまご焼き


3-18-10.jpg
3/18(木)のおべんとう
--------------------
豚肉生姜焼き
甘いたまご焼き
椎茸味噌チーズ焼き
帆立風味フライ(冷食)


3-19-10.jpg
3/19(金)のおべんとう
--------------------
帆立クリームコロッケ(惣菜)
花しゅうまい
インゲンと甘酢漬け人参和え
若布と炒りたまごの混ぜご飯



今週、水曜日のお弁当はお休みでした♪
週一回お弁当を作らなくてもいいと思うと
ほっと息抜きできる気分(≧ω≦)v
ダラダラ妻になりつつある~~

三連休真っ只中で、お天気はいいのですが
風が強くて・・・強すぎて出不精になってます;
録画して溜まってたDVDでも観ようかな

来週もがんばります♪









14:24 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

噂のラー油 

いろいろ |

コレ↓↓↓



まずは冷奴にかけてみました
具がシャリシャリして、んまぁ~い(●´u`●)
商品名の通り辛さは少しだけで食べやすい♪

次に生姜焼きの付け合せのキャベツにかけてみたら
普通のキャベツが“つまみ”になる~(◎0◎)とオット大絶賛(笑

最後に白いご飯にかけてみました
何コレ?!んまーΣ(゜д ゜●)
びっくりするくらい美味しかったです
私は白飯が一番合うと思います
何杯でもいけそうな美味しさ・・・
食欲の春?食べ過ぎに気をつけなくっちゃ

こりゃ売り切れ必至になるほどの人気なわけだ(^ω^;




20:51 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

今週まとめて♪ 

おべんとう |


3/8(月)のおべんとう
--------------------
焼き春巻き
茄子とパプリカのマリネ
たまご焼き
れんこんきんぴら


3-9-10.jpg
3/9(火)のおべんとう
--------------------
サーモンのねぎ塩レモン蒸し
にらたま
くるくる竹輪
ボイルウィンナー


3-10-10.jpg
3/10(水)のおべんとう
--------------------
焼き鮭
新じゃがと鶏肉のカレー風味炒め
ゆでたまご
アスパラ胡麻和え



今週は3日分作って終了♪
明日から楽しいことが待ってるので嬉しい 人(^ω^*)
次回は来週更新です
ちょっと早いですが、どうぞ良い週末を!




17:13 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

3月♪ 

おべんとう |

3/1(月)のおべんとう
--------------------



3/2(火)のおべんとう
--------------------
3-2-10.jpg


3/3(水)のおべんとう
--------------------
3-3-10.jpg


3/4(木)のおべんとう
--------------------
3-4-10.jpg


3/5(金)のおべんとう
--------------------
3-5-10.jpg



一週間まとめたらおかずの中身が何がなにやら( ̄ω ̄;
今回は省略させてもらいます

PCを買い換えてモニターの明るさが
眩しいくらいになったのですが
今までと写真の明るさは変わりないでしょうか?

今週のお弁当作りは3日間の予定ですが頑張りますv





22:17 |  trackback: -- | comment: 0 | edit





