Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2/26のおべんとう 

おべんとう |


ハンバーグ
蒸し烏賊生姜だれ
ほうれん草たまご巻き
--------------------
蒸した烏賊と野菜(パプリカなど)にかけた生姜だれ
市販のポン酢にみじん切りの生姜と長ネギ、
あとはごま油を入れて混ぜたもの
少し置いておくと生姜や長ネギにポン酢味が馴染んできます

今週もお疲れさまでした♪
次回更新はもう三月なのですね!はやー
オリンピックも終盤ですし
三月も気持ち新たに頑張ります


15:34 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

水木べんとう 

おべんとう |


2/24(水曜)のおべんとう
--------------------
かじき鮪ネギ塩ソース
焼豚(市販)
ワカメ入りたまご焼き
レンコン梅和え
椎茸ピザ


2-25-10.jpg
2/25(木曜)のおべんとう
--------------------
二色ご飯(たまご・小松菜)
串カツ
帆立風味フライ(冷食)
きのこソテー
黄色人参サラダ




邪魔だったので串カツの串は抜きました
食べやすいしね(^^;
黄色の人参は道の駅で買いました
普通の人参よりクセも無くって甘~い♪

明日はドキドキしながら
女子のフィギア・フリーを観ようと思います!
ガンバレJapan☆





15:30 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

2/23のおべんとう 

おべんとう |


れんこんつくねバーグ
姫竹と人参煮
帆立クリームコロッケ(惣菜)
芽キャベツバターソテー


水煮の細いたけのこ買いました
袋を捨てちゃったので
なんて名前のたけのこなのか?と思い調べたら
どうやら姫竹というものらしいです(^^;
もうすぐ、たけのこの美味しい季節ですね♪



10:38 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2/22のおべんとう 

おべんとう |


肉巻きエリンギ
塩茹で芽キャベツ
甘いたまご焼き
切り昆布煮


今週もお弁当作り頑張ります♪
10:03 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ぎゃぁ~(/´Д`)/ 

おべんとう |

先週のお弁当でっす( ̄▽ ̄;


2/16(火)のおべんとう
--------------------
焼き鮭
マカロニサラダ
ネギのたまご焼き
レンコンきんぴら


2-17-10.jpg
2/17(水)のおべんとう
--------------------
照り焼きチキン
小松菜塩昆布和え
たまごサラダ
帆立風味フライ(冷食)


2-18-10.jpg
2/18(木)のおべんとう
--------------------
ブリ大根
小松菜たまご
セロリゆかり和え
しゅうまい(チルド)


2-19-10.jpg
2/19(金)のおべんとう
--------------------
煮込みハンバーグ
アスパラチーズ
油揚げのピカタ
根菜皮きんぴら


10:00 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

おべんとう&V・D 

おべんとう |


2/15(月)のおべんとう
--------------------
チキンカツ
菜花のおぼろ昆布和え
にんじんサラダ
山葵きゃらぶき


全部乗っけ盛りな豪快男弁当!(^m^*)
雨模様の寒い週明け
今週も一週間がんばります♪


そうそう昨日はバレンタインデー
結婚10年目にもなると
も~どうでもよくなると言っちゃなるんだけど
一応イベントは楽しみましょ♪私も食べるしと思って
それらしいお菓子を作りました



-- 続きを読む --
21:20 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ショートブレッド 

あまいもの |

ao2-13-10.jpg

サックサックな歯ざわりがたまりません(>∀<人)♪♪

上新粉があったので
団子にする以外に何か作れないかなー?と検索したところ
こちらのレシピを発見♪

Cpicon 上新粉で作るショートブレッド♪♪ by piko-rin

材料も作り方もシンプルで簡単
この後も2度ほど作っちゃいました(^m^*)





23:51 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

今週は三日♪ 

おべんとう |

2-8-10.jpg
2/8(月)のおべんとう
--------------------
豚肉生姜焼き
厚揚げ甘味噌焼き
切干大根サラダ
たまご巻き
きんかん


2-9-10.jpg
2/9(火)のおべんとう
--------------------
ハンバーグ
小松菜おかかマヨ和え
チーズはんぺん
きんぴらごぼう
ワカメのたまご焼き


2-10-10.jpg
2/10(水)のおべんとう
--------------------
鰆の味噌漬け
エビカツ(冷食)
三色蒟蒻煮
ウィンナーコーンソテー
小松菜胡麻和え
レンコン梅和え



今週は祝日もあったしオットの仕事都合で
お弁当作りは三日間だけでした♪
ここのところ、このお弁当箱ばかり使ってるので
飽きてきてしまいました( ̄ω ̄;
来週からはまたロ-テーションで
お弁当箱を使っていきたいと思います♪
どうぞ温かな週末を!



23:44 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

今週分 

おべんとう |

2-1-10.jpg
2/1(月)のおべんとう
--------------------
エビチリ
二色ピーマン炒め
シュウマイ(冷食)
かにたま


2-3-10.jpg
2/3(水)のおべんとう
--------------------
鶏肉味噌漬け
ほうれん草おかか和え
たまご焼き
切り昆布煮
いか天(惣菜)


2-4-10.jpg
2/4(木)のおべんとう
--------------------
焼きねぎま
さつま揚げめんたいマヨ焼き
切干大根とほうれん草の塩昆布和え
肉じゃが


2-5-10.jpg
2/5(金)のおべんとう
--------------------
ぶり照り焼き
青梗菜ナムル
南瓜とウィンナーのバターソテー
シュウマイ(冷食)
海老マヨ焼き





今週は火曜日のお弁当はお休みでした♪
そして、この黒い二段弁当箱はおNEWです
でも、欲しかった色形では全く無く
どーしよーかなー・・・(´-ω-`)と迷ったのは
お値段が可愛かったから(笑
だって500円なんだもの♪ワンコインでお弁当箱は
なかなか買えないですよね
暫く詰め方練習も兼ねてこのお弁当箱が続きます♪

今週もお疲れさまでした!
来週も頑張って行きましょーヽ(´∀`*)ノ



20:11 |  trackback: -- | comment: 2 | edit





