Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

ダラダラと・・・^^: 

おべんとう |

今週のお弁当です!


1/25(月)のおべんとう
--------------------
豚肉トマト炒め
コールスロー
青海苔のたまご焼き
わさび味噌和えじゃがいも


1-26-10.jpg
1/26(火)のおべんとう
--------------------
里芋煮肉そぼろあん
春菊胡麻和え
海老ときのこの醤油バター炒め


1-27-10.jpg
1/27(水)のおべんとう
--------------------
えびかつ(冷食)
たまご巻き
レンコン黒胡椒ソテー
椎茸人参煮


1-28-10.jpg
1/28(木)のおべんとう
--------------------
鶏肉とレンコンのヨシダソース炒め
ウィンナー
かにかま巻きたまご
椎茸のめんたいマヨ焼き


1-29-10.jpg
1/29(金)のおべんとう
--------------------
かじきまぐろの照り焼き
海苔チキン
春雨サラダ
菜花のたまご巻き
椎茸昆布

最近FC2さん、落ちやすくないですか?
(今回のこの記事も6回目投稿)
長い記事書いてて固まっちゃうと
こっちまでフリーズ状態で悲しくなっちゃうんですけど(T-T ))

気を取り直して、と
お弁当作りのモチベーションが最近下がってきてるので
新しいお弁当箱を買おうかな~
来週もゆるゆると頑張りま~す(^ω^)v

では、どうぞ良い週末を♪

16:29 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

木金べんと 

おべんとう |


1/21(木)のおべんとう
--------------------
豚ヒレ肉のピカタ
雪菜なめたけ和え
ひじき白和え
エビ醤油漬け


1-22-10.jpg
1/22(金)のおべんとう
--------------------
焼き鮭混ぜご飯
にんじんツナサラダ
ウィンナー
しそチーズ竹輪巻き
肉じゃが卵とじ



今週分のお弁当終了~
しばらく気紛れ更新となりそうです(^▽^;

どうぞ暖かな週末を♪




22:46 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

復活(^^; 

おべんとう |

風邪ひいて寝込んでしまいました
溜まってしまったお弁当写真
まとめてupします

まずは先週分*************************************
1/12(火)のおべんとう
--------------------
1-12-10.jpg
トンカツ
ベビー帆立とパプリカの生姜醤油炒め
ごぼうサラダ(かな・・・たぶん^^;


1/13(水)のおべんとう
--------------------
1-13-10.jpg
焼き鮭
タコマリネ(オクラ・わかめ)
甘いたまご焼き
ボロニアソーセージ
ひじき煮

んで、木曜日に熱発し以降のお弁当はお休み(´ω`;



ここから今週分*************************************
1/18(月)のおべんとう
--------------------
1-18-10.jpg
煮込みハンバーグ
南瓜煮
春菊とハムのたまご巻き


1/19(火)のおべんとう
--------------------
1-19-10.jpg
甘酢肉団子(市販)
筍土佐煮
たまご焼き
ひじきサラダ


1/20(水)のおべんとう
--------------------
1-20-10.jpg
豚ごぼうピリ辛炒め
甘いたまご焼き
しゅうまい(冷食)
めんたいマヨ焼き竹輪



どどんとまとめてupだったので見辛くてすみません(^^;
風邪はインフルエンザではなく、
『ただの』風邪だったせいで高熱が出るわけでなく
でも、微熱が続いてしまったのでそれはそれで
身体的にはしんどかったです(´~`)
こんな私が言うのもなんですが(苦笑
どうぞ風邪などひかぬようにお気をつけ下さいね☆







12:05 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/8のおべんとう 

おべんとう |


レンコンしゅうまい
茄子の味噌チーズ焼き
根菜白きんぴら(レンコン・人参)
ブロッコリー・黒豆ピック
--------------------
レンコンしゅうまい・・・
この写真だと見えませんが
輪切りにしたレンコンの上に肉ダネを乗せて
レンジ加熱しましたvコーンと枝豆を飾りに♪

今週のお弁当作り終了(*ゝ▽・)b
新年で気持ちも新たに楽しんで作れました
この調子で一年間頑張ります!・・・と願います(笑

我が家は暦通り明日から三連休
次回のお弁当は12日火曜日からです
どうぞ良い週末を♪



16:52 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

1/7のおべんとう 

おべんとう |


チキン南蛮風
菜花とレンコンのマスタード醤油和え
甘いたまご焼き
昆布巻き・ラディッシュ
--------------------
夕べの鶏の唐揚げリメイクです

ラディッシュの飾り切りを覚えました
うまく開いてないけどネ(^□^;


14:41 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

1/6のおべんとう 

おべんとう |


照り焼きサーモン
小松菜胡麻和え
ネギ入りたまご焼き
ケチャップウィンナー
アーモンド入り田作り
椎茸昆布・ミニトマト
--------------------
ミニトマトメインなお弁当みたいですね( ̄▽ ̄;

昨日のお弁当はエビ(エビチリ)が入ってて
豪華だった~ヽ(´∀`。)ノ と、オット大喜びでした(笑



10:44 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/5のおべんとう 

おべんとう |

1-5-10.jpg
エビチリ
花しゅうまい
たまご巻き
筍土佐煮
昆布巻き
花かまぼこ
--------------------
本日2回目更新!改めまして、
明けましておめでとうございます
今年も頑張りすぎず楽しくお弁当を作っていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします

今年初のお弁当は
残り物おせち感漂うお弁当となりました(^◇^;
(しばらく続くかも?)

今年もお付き合い頂ければ幸いです♪


20:02 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

お正月 

ごはん |

ao1-5a-10.jpg

明けましておめでとうございます
穏やかなお正月を迎えることができた我が家です
皆様もゆっくりお正月を過されたと思います(*^-^*)

毎年、実家にお世話になってたおせち料理
今年は、煮物類、田作り、昆布巻き だけ作りました
八ツ頭で手が、カイカイになっちゃって大変でしたが
美味しく煮ることができました♪
それにしても・・・煮物、たくさん煮過ぎました(^^;

そしてお正月は飛騨の日本酒をお取り寄せするのですが
今年はこちら
ao1-5b-10.jpg
にごり天領

何だか時代劇に出てくるお酒みたいに白濁してるので
「まずは、いっこん♪」なんて杯に注ぎ合いながら
戦国武将の気分を味わい楽しみました

歴史好き夫婦(^皿^*)






19:52 |  trackback: -- | comment: 0 | edit