Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

まとめて(^^; 

おべんとう |


12/28(月)のおべんとう
--------------------
豚天串
蒸し鶏とザーサイの中華和え
ネギ入り甘いたまご焼き
ブロッコリーチーズソース
人参椎茸煮


12-29-09.jpg
12/29(火)のおべんとう
--------------------
サイコロステーキ
のり塩じゃが
根菜煮(れんこん・人参)
しらすとネギのたまご焼き



今年のお弁当作り終了しました♪
ご訪問くださった皆様
コメントを残してくださった皆様
一年間どうもありがとうございました
来年もまた頑張りますので
どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)

今年の更新は今日でおしまい
来年のお弁当作りはオット誤情報により(笑)
1/4ではなく、1/5(水)から始める予定です

それでは、どうぞ良いお年をお迎え下さい♪



えっと、せっかくなので・・・(^^;


-- 続きを読む --
23:00 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/25のおべんとう 

おべんとう |


チキンカツ卵とじ丼
南瓜ソテー(ベーコン・舞茸)
ハート形ナゲット(チルド)
ほうれん草のなめたけ和え
椎茸昆布
--------------------
く;くるしまぎれのクリスマス弁当(^□^;
かいわれとクコの実でリース風(に見える?)

今日は我が家のクリスマスパーチー♪
早く帰って来いこいオット!


20:26 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/24のおべんとう 

おべんとう |


白身魚フライ
さつま揚げ
甘いたまご焼き
はんぺんバター焼き・くるくるハム
春菊と人参胡麻和え
--------------------
今日はクリスマスイブ
Merry Christmas!☆

でもお弁当は普通でっす(^皿^;



17:20 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

12/22のおべんとう 

おべんとう |


焼き鮭
肉じゃがコロッケ
プチヴェールのナムル
南瓜とお豆のコンソメ煮
--------------------
冬至だった昨日
オットは忘年会のひとつで夕飯いらずだったので
お弁当に南瓜を入れておきました(^m^*)




20:56 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/21のおべんとう 

おべんとう |

12-21-09.jpg
豚肉味噌漬け焼き(長ねぎ)
ひじき煮
ゆでたまごチーズ焼き
ポテトサラダ
--------------------
●お知らせ●
今年のお弁当作りは12/29日(火)までです
年明けは1/4日(月)の予定です

新年の予定は一応、予定まで(^^)



19:36 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

いももち 

いろいろ |



週末のおやつに、いももち作りました♪
北海道で食べた味に近づけたかな?(^m^)

実家から山ほどジャガイモを貰ったので
まずは、PCで検索、検索

調べてみたら意外と簡単なのね
茹でたジャガイモを潰した中に
片栗粉を入れて練るだけv(・Д・)
片栗粉の量が多いほどもっちり感が出るらしいです

それをバターで焼いて
醤油とみりんの甘辛味で仕上げたら
外は カリッ、中は もっちゅもちゅ

うま☆・゚:*(人´ω`*)

ちなみに、冷凍保存も可能なようです
また作ろうっと♪


19:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

12/18のおべんとう 

おべんとう |


そぼろご飯(鶏ひき肉&たまご)
照り焼きウィングスティック
キャベツきのこ塩昆布バター焼き
里芋海老あん煮
ブロッコリーチーズソース
--------------------
1週間お疲れです♪
クリスマス&お正月の準備で忙しい週末となってきました
風邪などひかぬよう暖かくしてお過し下さいね

どうぞ良い週末を*^-^*



10:17 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

12/17のおべんとう 

おべんとう |


オニオンソースチキン
甘いたまご焼き
レンコン明太マヨ和え
ブロッコリー・ミニトマト
椎茸昆布
--------------------
昨日、水曜日のお弁当はお休みでした
(お願いだから前日の夕方までには知らせてくで~(´人`;)
たくさん炊いてしまったご飯は
おにぎりにして冷凍しちゃいました
しばらく私のお昼はおにぎり三昧?!…(´Д`υ)


15:13 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

月・火べんとう 

おべんとう |


12/14(月)のおべんとう
--------------------
かじき鮪の唐揚げタルタルソース添え
フライドポテト
煮物(蕗・人参・干し椎茸)
ハム入りたまご焼き
ピーマンごま塩昆布和え


12-15-09.jpg
12/15(火)のおべんとう
--------------------
花しゅうまい
ブロッコリーチーズソース
バター焼き椎茸
里芋煮っころがし
さつま揚げ明太マヨ焼き


かじき鮪は市販のから揚げ粉を使い揚げました
この手の物って使ったことが無かったのですが
確かにカラッと揚がるけれど味が・・・
合成っぽいと言いますか市販惣菜のような味?
ん~~~(*´-ω・)私はもう使うことは無いかもなぁ
でも、まぶして焼くだけで揚げたような
唐揚げが出来る粉ってのは気になってます| 冫、)ジー

今週もがんばりまーすv



19:35 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

12/11のおべんとう 

おべんとう |


ベビー帆立の照り焼き
チーズ巻きたまご焼き
ひじき煮
春菊おかかポン酢和え
ハート形ナゲット(チルド)
--------------------
今週も1週間お疲れさまでした♪
・・・って月曜日は私お休みだったんだっけ(^^;

今日は外が暗くて電球の下での写真撮影
お陽様の力は写真の出来映えにも影響するのね

今年はあと何回お弁当作るのかな?
年末年始の予定が決まりましたら
またここでお知らせします♪
どうぞ良い週末を*^-^*

17:27 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/10のおべんとう 

おべんとう |


ポテサラ巻きチキン
インゲンとパプリカソテー
れんこんきんぴら
甘いたまご焼き
椎茸昆布
--------------------
鳥ささみでポテトサラダを巻いて焼きました
ささみ肉は胸肉よりも安くて柔らかくて美味しい♪

今日の写真はドドンッとアップ過ぎです(^ω^;





16:01 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

12/9のおべんとう 

おべんとう |


鱈のカレーチーズ焼き
肉巻き椎茸
明太子入りたまご焼き
スティックセニョール・生ハム
--------------------
お肉で巻いた野菜って美味しいですよね♪
今回は椎茸を巻いて焼いてみました
これ♪すっごく美味しかったです
できれば肉厚大きめ椎茸を使うのがお薦めです(*^▽^*)

今回は椎茸を二つ割りにし肉は豚バラ肉使用


21:57 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

12/8のおべんとう 

おべんとう |


スパムのっけご飯
椎茸バター醤油焼き
かぼちゃサラダ
塩茹でスティックセニョール
--------------------
休み明け・・・
ちょっくらお出かけしてたので食材が(^◇^;
スパム缶を開けてささっと焼いて
ご飯にヨシダソースをかけた上に乗せて
スパム丼風♪♪♪
スパム好きなオットはきっと喜んだはず(笑

今週もがんばってお弁当作りしまーすv( ̄▽ ̄)v

19:59 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/4のおべんとう 

おべんとう |


かじきまぐろの西京漬け焼き
酢鶏
蒸し野菜(南瓜・しめじ)
ラディッシュ甘酢漬け
--------------------
今日はパプリカも2色使って
彩り良いお弁当になりました*^-^*

そして今週も無事おしまい♪
来週は月曜日のお弁当はお休みですので
次回更新は8日の火曜日になりますので
どうぞよろしくですv

クリスマスが近づく週末は
何かとわくわくな気分になります
どうぞ楽しい週末をお過し下さい☆





16:17 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

4日分 

おべんとう |

11-30-09.jpg
11/30(月)のおべんとう
--------------------
串かつマスタード衣揚げ
小松菜胡麻和え
しそチーズのたまご焼き
ハム巻きヤングコーン&かいわれ
にんじんツナ炒め煮


12-1-09.jpg
12/1(火)のおべんとう
--------------------
肉詰め椎茸
切干大根煮
ラディッシュの葉おぼろ昆布和え
ゆでたまご
椎茸昆布・ラディッシュ甘酢漬け


12-2-09.jpg
12/2(水)のおべんとう
--------------------
鯖の唐揚げ
ウィンナーとセロリの塩昆布炒め
甘いたまご焼き
素揚げスナップエンドウ・ラディッシュ甘酢漬け


12-3-09.jpg
12/3(木)のおべんとう
--------------------
ドライカレーふるふわたまごのせ
じゃがいもめんたいマヨ和え
フルーツ(キゥイ・ラフランス)




今週は前半?4日分、まとめてUPです(^^;
あと残り一日がんばります♪

12:21 |  trackback: -- | comment: 0 | edit





