Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

11/27のおべんとう 

おべんとう |


生姜焼きのっけ盛りご飯
蓮根きんぴら
厚揚げの明太マヨ焼き
インゲンとヤングコーンサラダ
椎茸昆布・ミニトマト
--------------------
蓋を閉めたら、明太マヨが『べちゃっ』と・・・
ま、まーいっか(^^;

今週も無事終了♪
そして11月もあと3日で終了
怒濤の師走がもうすぐですね(´+д+`)

では!どうぞ楽しい週末をお過し下さい♪

21:38 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/26のおべんとう 

おべんとう |


鳥ささ身の甘味噌焼き
茹で海老
南瓜サラダ
ウィンナーとインゲンソテー
--------------------
今日は寝坊しましたー(´○`;
10分ちょいで作った今日のお弁当♪
・・・って
インゲン散らばってるし( ̄◇ ̄;;
味噌デレデレだし( ̄□ ̄;;;
なーんか、とっちらかった今日のお弁当です(汗


明日は寝坊しないよーに早く寝よう
あ、でも今日は「モヤさま 」がある~o(´∇`*o)







15:36 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/25のおべんとう 

おべんとう |


ベビー帆立の中華ドレッシング炒め
かにたま風
焼売(チルド)
エリンギとワカメの胡麻和え
--------------------
写真、白っ!(☆∀☆)マブシィ



20:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/24のおべんとう 

おべんとう |

11-24-09.jpg
焼き鮭
ネギ入りたまご焼き
菜花とハムのマスタードマヨ和え
里芋甘辛照り焼き
椎茸昆布
--------------------
以前、はなまるで紹介してた
里芋の下処理をレンジでする。という簡単な方法で
下茹で状態にした物を片栗粉をまぶして多めの油で揚げ焼きし
余分な油をペーパーで取った後に、ヨシダソースに絡め
仕上げに一味でピリっと〆ました
これ、すき焼きのタレでも応用可能だと思います
里芋がとろーっと♪五平餅とか、そういった食感で美味しいです

連休明けの1週間の始まり!今週も頑張ります♪



20:32 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ボジョレーヌーボ♪ 

ごはん |


11/22
イイフーフ(良い夫婦)の日にボジョレーで乾杯しました♪
飲んだのはコチラ↑

実は、話題だった西友の安ワインを探しに行ったのに
どこも完売で、ワインの通でもない私達夫婦にとっては
もったいないお値段だったのだけど
「いいじゃん♪イイフーフの日だしv(´∀`)v*:.」と言う
オットの魔の言葉に誘われてこちらのワインを買うことに。
(超~給料日前なのにー\(T▽T)/)

で、
ワインのお供はこんな感じ↓
ao11-22b-09.jpg
スペアリブ
餃子の皮でサモサ風andウィンナー
生ハムサラダ
さけるチーズ←これ好きなのです~人( ̄▽ ̄*)

ao11-22ff-09.jpg
フルボトルを空けたあと
サラサラっとお茶漬けで締めました(笑

来年は西友のお値打ちボジョレーが飲めるかしら
いっぱい輸入してくれることに期待v(●^Д^●)



20:17 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/20のおべんとう 

おべんとう |


肉詰めピーマン
味付けたまご
ジャガイモサラダ
蒟蒻味噌田楽
--------------------
肉詰めピーマンの味付けは
ヨシダソースで♪あまーくて美味しい*^^*

今週もご訪問ありがとうございました
3連休になりますので次回は24日(火)の更新です
では、良い週末を♪



20:08 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/19のおべんとう 

おべんとう |


白身魚フライ(冷食)
ツナマヨ焼き椎茸
蕪とベーコンのマヨネーズ炒め
カニカマinたまご焼き
ニンジンサラダ
椎茸昆布・ブロッコリー
--------------------
ブロッコリーの隙間埋めに頼ってる今日この頃(^^;
でも今、ブロッコリー安いですよね
この間は50円でしたよ!Σ(・Д・ノ)ノ

今週も残り一日、頑張りましょ♪




15:04 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/18のおべんとう 

おべんとう |


にんじん豚肉巻き
モヤシとほうれん草のナムル風
肉じゃが
焼き椎茸バター風味
ブロッコリー明太マヨソース
--------------------
肉じゃがの、じゃが が見えませんね(´▽`;
今日はまた一段と寒いですね
風邪などひかないようにご自愛下さい♪



22:34 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/17のおべんとう 

おべんとう |


富士宮焼きそば
お赤飯(風味)こむすび
ワカメ入りたまご焼き
ほうれん草の明太マヨソースがけ
椎茸昆布
--------------------
本日は珍しく焼きそばメインのお弁当ですv
富士宮で富士宮焼きそばを
食べたことは無いのだけれど(^^;
東名高速の海老名SAで売ってた富士宮焼きそばです
麺がむっちり、もちもちで美味しい☆゚:。*(゚∀゚*人)



10:30 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/16のおべんとう 

おべんとう |


鶏肉と南瓜のカレークリーム煮
たまご巻き
蕪とツナの胡麻マヨ和え
--------------------
書いてみると少ないなぁ、おかず3品てΣ(゚д゚lll)
・・・ま♪
週明けのお弁当はこんなもんです(^^;

今週も頑張りましょー♪



20:44 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/13のおべんとう 

おべんとう |


牛肉ネギ塩焼き
マカロニサラダ
甘いたまご焼き
厚揚げチーズ焼き
--------------------
寒い、さむ~~~い(((((((((((((´ω`))))))))))))))
今年はまだ灯油も買ってないし
コタツも出してないので激寒な我が家です

来週は給料日前の一週間・・・・・
が;頑張らなきゃーO( ・`ω´・)ノ

今週もお付き合いいただきありがとうございました
どうぞ温かな週末を♪



21:29 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/12のおべんとう 

おべんとう |


焼きねぎま
れんこん黒胡椒炒め
インゲンハム巻き
焼売(チルド)
--------------------
いつもお弁当のご飯は
昨晩炊いた物を温めて入れてるのですが
朝の炊き立てご飯の時はふりかけいらず( ´∀`)つ ))
今日はその炊き立てご飯♪
新米銀シャリを味わって下さいな(●^ω^●)
19:59 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/11のおべんとう 

おべんとう |


かじきまぐろオニオンソース
たまごサラダ
カリフラワーとブロッコリーのチーズ和え
ウィンナー
--------------------
今日は会社帰りに麻雀♪ヽ(´∀`。)ノ 
と、出かけていったオット
さてさて結果はいかに・・・( ´m`* )

そうそう今日は、ポッキー&プリッツの日らしいですね
何でもありですね;面白いけどw


22:50 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/10のおべんとう 

おべんとう |


豚肉生姜焼き
蒸し野菜(南瓜・ブロッコリー・カリフラワー)
イカのぽっぽ焼き(市販)
たまご焼き
--------------------
パプリカは使いやすい大きさにカットして
冷凍しておくと便利です♪

小ぶりなイカのぽっぽ焼きを買いました
もう少し芳ばしければ屋台の味
柔らかくて美味しいです(*^u^*)




10:22 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/9のおべんとう 

おべんとう |


□オムレツ
ちくわぶの煮物きのこ餡
蒸し鶏の中華和え(きゅうり・ザーサイ・ネギ)
椎茸昆布
ちらしずし
--------------------
今日はレンチン禁止なお弁当箱
オットからのブーイングは無視無視∩( ・ω・)∩



19:56 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/6のおべんとう 

おべんとう |


豚肉味噌漬け
ピリ辛蒟蒻煮(人参・干し椎茸)
青梗菜塩昆布和え
甘いたまご焼き
リラックマ蒲鉾
--------------------
祝日で一日お休みがあった割りに
長く感じた今週の一週間!
よーやく終わった~ε-(*´ω`*) ホッ.ってな感じです

今、お弁当写真を撮り溜めてるフォルダーを見て
こんなにお弁当作ったんだ~・・・
継続は力なりよね~・・・
なんて感慨に耽ってしまいましたよ

来年でこのブログを始めて丸5年です
私ったらスゴイ!(。-ω-。)・・・自画自賛(笑


今週もご訪問ありがとうございました
それでは来週♪
15:14 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/5のおべんとう 

おべんとう |


厚揚げときのこのヨシダソース炒め
ハムチーささ身ロール
インゲンたまご巻き
黒豆・リラックマ蒲鉾
--------------------
昨日は、お弁当の蓋を開けたとたん
リラックマと目が合ってビックリしたーって言ってたオット(笑

今日も明日もリラックマ蒲鉾登場ですよ( ̄m ̄*)
もうちょっとプチサイズの方がいいんだけどね




15:29 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/4のおべんとう 

おべんとう |


ハムカツ(惣菜)
えのきと青梗菜の梅おかか和え
椎茸ピザ
にんじんとツナの炒め煮
たまご焼き
リラックマ蒲鉾
--------------------
リラックマの蒲鉾を思わず衝動買い 人*^д^*カワイ~♪
なので、今日は子供のお弁当みたいです
ゼリーもつけちゃったし(笑




17:28 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/2のおべんとう 

おべんとう |


肉団子彩りきのこ餡かけ
味付きたまご
はんぺんのアボガドわさびディップのせ焼き
ほうれん草胡麻和え
黒豆ピック
さつまいもご飯
--------------------
今週も始まりました!頑張ります♪
あ、でも明日は休みですね→文化の日

もう11月なんですね
薄くなったカレンダーを見るとあれもこれもと
気ばかり焦ってしまうのは何故でしょう
・・・と言いながら何もしないんだけど(^^;




20:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit





