Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

10/30のおべんとう 

おべんとう |


焼き鮭
きんぴらごぼう
しそチーズ竹輪巻き
椎茸ポテト詰め
ブロッコリー・ミニトマト
--------------------
ドデンと場所を取ってるのは椎茸のポテト詰め
これ美味しかったの♪
いつものとーりアバウトレシピですが

マッシュポテトを牛乳で戻し、
塩、胡椒&コンデンスミルク&マヨで味付け
彩りでコーンと枝豆入れて椎茸にこんもり詰めて
バター(マーガリン)で焼きました

チーズを乗せてトースターで焼いても美味しそう♪
コンデンスミルクは苺にかけるアレです
この甘みとコクがミソかもしれない(^^*)
ポテトはもちろん生のじゃがいもを茹でた物でもOK♪


今週もご訪問いただきどうもありがとうございました
良い週末を*^-^*
14:20 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/29のおべんとう 

おべんとう |


豚肉えのき茸巻き
しらすとネギのたまご焼き
かぼちゃサラダ
インゲンゆかり和え
黒豆・ミニトマト
--------------------
これは普通のタッパ
でも蓋にリラックマの絵がついてるの( ̄m ̄*)
前から持ってたんだけど案外詰めやすくて最近お気に入り♪
でも・・・同じお弁当箱だと
毎日同じmenuに見えるような( ̄▽ ̄;



15:31 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/28のおべんとう 

おべんとう |


牛肉とセロリのヨシダソース炒め
椎茸マヨ焼き
蒸し南瓜のゴマダレがけ
ニラたま
ブロッコリー・ミニトマト
--------------------
牛肉がコマ過ぎて
何がなにやら?になっちゃってます(苦笑
足の付いた落し蓋みたいなのを使い
小さい鍋で少量の蒸し物をします
大きな蒸し鍋を出さなくていいからラクチン♪

今日は珍しくオットが夕飯いらん( ´∀`)つ
と言うので一人ご飯でこれまたラクチン♪ v( ̄ー ̄)v

16:51 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/27のおべんとう 

おべんとう |


白身魚フライ(冷食)
たまごサラダ
ちくわぶ煮&黒豆
パプリカ椎茸ウィンナー炒め
--------------------
台風一過で良い天気♪

ぶっりぶりの肉厚椎茸を買いました
きのこ美味しい季節ですね(゚∀゚*)



10:33 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/26のおべんとう 

おべんとう |


秋鮭照り焼き
ハムたまご焼き
レンコン梅肉和え
ブロッコリー
混ぜるだけ栗おこわ風味の素ご飯
--------------------
今日は雨で くっらーい朝でした
朝起きて暗いと目が覚めませんね(っω‐)ネミ

ご飯に混ぜるだけ~♪という
栗おこわ風味の素で今日は味ご飯
意外と栗が多く入ってて美味しいカモ♪
(ちなみにエスビー食品さんの商品です)

今週も頑張ります*^0^*




 




20:28 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/23のおべんとう 

おべんとう |


煮込みハンバーグ
赤&黄パプリカソテー
ミニアメリカンドッグ(冷食)
南瓜チーズ焼き
レンコンきんぴら
しらすと卵の混ぜご飯
--------------------
まったく緑物(野菜)が無くって
苦し紛れにカボスをば( ̄▽ ̄;

今週もご訪問ありがとうございました
今日はようやく給料日ですv
買い物行くぞー♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ


 


15:15 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/22のおべんとう 

おべんとう |


肉じゃがコロッケ
海老とブロッコリーのアボガドわさびディップ和え
甘いたまご焼き
しゅうまい(冷食)
黒豆
--------------------
ご飯の上には明太子ソース&枝豆です

今週はなーんかダルダル~~
でもあと一日!頑張るますo(・д・)


21:46 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/21のおべんとう 

おべんとう |


エビチリ
切り昆布煮
にんじんサラダ
イカ天(冷食)
--------------------
ふぅぅ~やっと水曜日・・・



14:53 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/20のおべんとう 

おべんとう |


大葉ベーコンささみ巻き
マーボー風味のスクランブルエッグ
切干大根サラダ
黒豆
--------------------
今日は気分を変えて縦写真
しかし画像暗いなぁー・・・(´・ω・`)


19:56 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/19のおべんとう 

おべんとう |


煮豚丼
蒟蒻とわかめのナムル風味
たまご焼き
高野豆腐煮(人参・椎茸)
赤大根甘酢漬け
--------------------
晴天の週明けで気持ちがイイ♪

最近また新しいお弁当箱が欲しくてうずうずしてます
でも・・・
思うようなお弁当箱って売ってないんだな~(・д・`)


赤大根甘酢漬け
大量に漬けたので毎日登場予定(-m-*)

今週も頑張りますv
20:45 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/16のおべんとう 

おべんとう |


鱈の味噌チーズ焼き
さつまいもサラダ
根菜煮(牛蒡・人参・蓮根)
ゴーヤたまご
紅葉蒲鉾
--------------------
なんだか、てんこ盛りなお弁当( ̄m ̄*)

今週もお付き合いありがとうございました
どうぞ楽しい週末を♪


15:59 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/15のおべんとう 

おべんとう |


車麩焼き
里芋黒胡麻和え
水菜のたまご焼き
ボイルウィンナー
舞茸の炊き込みご飯
--------------------
今日は炊き込みご飯なので、おかずは少し。
そいたら変なすき間が出来て
パセリ詰めちゃいましたよ~(≧▽≦;

11:07 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

連休明けのお弁当 

おべんとう |


10/13(火)のおべんとう
--------------------
チキン照り焼きヨシダソース&しし唐
蒸し茄子のおかかポン酢和え
たまご焼き
紅葉蒲鉾
海老チーズ焼き



10-14-09.jpg
10/14(水)のおべんとう
--------------------
エビフライ
蓮根セロリきんぴら
わかめのたまご巻き
油揚げとほうれん草ソテー




ブログ巡りをしていて知った ヨシダソース を買いました!
甘辛醤油味で美味しいけれどこれは・・・すき焼きのタレ?
いやいや(ノ≧ロ)ノ それよりも高級な味がする
すき焼きのタレかな、やっぱ(^^;
庶民の舌ですみません(笑
公式サイトを見るとレシピがいっぱい載ってるので
トライしてみようっと♪









22:57 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/9のおべんとう 

おべんとう |


二色そぼろご飯
おじゃがとエリンギの塩昆布バター
鶏唐揚げ
セロリ梅肉和え
ハムチーアスパラ巻き
--------------------
今日の、おじゃがとエリンギの塩昆布バター
これ、簡単だけど意外といけるの♪

レンチンしたじゃがいもとブツブツ切ったエリンギを
バター(風味のチューブ^^;)で炒め黒胡椒ガリガリ、
最後に塩昆布を入れてひと混ぜv
バターで炒めただけでも美味しいけれど
塩昆布を入れると一段とうまうまです♪

我が家は暦通りの三連休v(´ー`)v
次回の更新は13日(火曜日)になります

今週もお付き合いありがとうございました



10:03 |  trackback: -- | comment: 1 | edit

10/8のおべんとう 

おべんとう |


ブリ照り焼き
めんたいパスタサラダ
ウィンナーピーマンソテー
三色浅漬け(きゅうり・人参・大根皮)
--------------------
台風凄かったですねーヾ(o゚Д゚o)ノ
風は凄いけど雨が止み晴れ間が見えて来たので
「今だっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」と、急いで出勤していったオット
んが、数分後にメールが・・・

「電車止まってる~(´Д`;)」

「改札も入れないぃぃ~(T○T)」

電車が全く動いておらず結局家に戻ってきました
なもんで、このお弁当、
今日は家で食したってわけです(´▽`;
山手線が不通になるなんてやっぱり最強な台風ですね

まだ日本列島上に居座ってる台風
これからの進路にお住まいの方どうぞご注意下さい




15:34 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/7のおべんとう 

おべんとう |


茄子の豚肉巻き
茹で海老&インゲン
かぼちゃサラダ
しゅうまい(チルド)
ひじき混ぜご飯
--------------------
今度の土・日・月は3連休なんですね
たしか10月に連休あったよなーとは思ってましたが
今週末だって、今日気付いたΣ(・ε・;)


14:47 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/6のおべんとう 

おべんとう |


ネギ塩チキン
ミニかき揚げ(惣菜)
竹輪と切り昆布煮
ゆでたまご
インゲンヨーグルトソース和え
--------------------
台風が近づいてますね
進路に当たる方面にお住まいの方
どうぞお気をつけ下さいヾ(´・ω・`*)

ヨーグルトソース
マヨネーズ&ヨーグルトを混ぜ混ぜ(1:2くらいの割合)
粉チーズ、フライドオニオン(無くてもOK)を入れ
塩コショウで味を調整♪ってな感じです





09:49 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/5のおべんとう 

おべんとう |


焼き鮭
たまご焼き
大根の煮物
春菊としめじのゴマポン酢和え
蕪の甘酢漬け
佃煮昆布
--------------------
春菊って今が旬??!
うちの近所のスーパーでは
3束100円で売ってました☆(o´皿`o)☆Lucky

今週も始まりました
がんばろー!おぉーo(´・ω・)○━━!!!






10:46 |  trackback: -- | comment: 1 | edit

10/2のおべんとう 

おべんとう |


レンコン肉挟み焼き
たまご焼き
紫さつまいもの甘煮
プチがんものさっと煮
--------------------
レンコン大好き♪
今回は鶏胸ひき肉におからを混ぜたものを
はさんで焼きましたvレンコンは皮付きです

道の駅で以前買ったさつまいも
切ってみたら紫色でビックリ!
お味噌汁に入れたら色素が落ちてしまい
魔女の作ったスープみたいに
おどろおどろしい色の味噌汁ができあがりました(^^;



今週もお疲れさまでした☆


12:46 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/1のおべんとう 

おべんとう |


鰯の竜田揚げ
トマトのスクランブルエッグ
レンコンきんぴら
ゴーヤサラダ
--------------------
今日から画像をちょっとだけ大きくしてみましたが
いかがでしょうか?(^-^)

下処理済みの鰯の開き(生)が売っていたので
ニンニク醤油などで味を入れて竜田揚げにしました
揚げ・・・と言っても少し多めの油で揚げ焼きしたのですがv
スクランブルエッグはお察しの通り?( ̄m ̄*)
たまご焼きの失敗作ですが、それはココだけのおはなし

そういやカラッとした風にも冷たさを感じるようになりました
そろそろ衣替えしないとなー


14:51 |  trackback: -- | comment: 2 | edit





