Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

前半分 

おべんとう |


9/28(月)のおべんとう
--------------------
かじきまぐろのラタトゥーユ煮
甘いたまご焼き
ごぼうサラダ
赤飯おむすび


9-29-09.jpg
9/29(火)のおべんとう
--------------------
カキフライ(惣菜)
秋色酢豚
チーズ巻きたまご
蕪の甘酢漬け


9-30-09.jpg
9/30(水)のおべんとう
--------------------
焼き鳥丼
人参とツナの炒め煮
たまご焼き
小松菜ナムル風
蕪の甘酢漬け・ミニトマト





今日で9月もおしまい
明日からはもう10月
して、今年も残り3ヶ月・・・・・

時が経つのが早すぎる(/´Д`)/ハウッ





15:35 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

9/25のおべんとう 

おべんとう |


秋鮭のピリ辛漬け焼き
麻婆春雨
甘いたまご焼き
四角豆のアボガドマヨソース和え
--------------------
先日出かけた時、
道の駅で四角豆なる物を買ってみました
さっと湯がいて一口・・・ん?ほんのり苦い?!(+д+;
調べてみたら沖縄のお野菜なんですね
だから苦いのかな、納得フムフム
新しいお野菜へのチャレンジって楽しい♪

四角豆

今週もご訪問ありがとうございました*^-^*





14:08 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

おべんとうと・・・^^ 

おべんとう |


コロッケ
蕪とハムのカレー風味炒め
ほうれん草たまご巻き
蕪の葉と鮭フレークの混ぜご飯
--------------------
秋の大連休のおかげで今週は木曜始まり♪
明日お弁当作ったらまたお休み(*ゝ▽・)b

そして・・・
連休中に作ったもん
       ↓
ao9-24-09.jpg
どどーんっと おはぎー!!!

うち、二人なんですけど・・・
こんなに食べられませんしー(lll゚ω`)乂
なのでお互いの実家にお裾分けしました
・・・って、
もちろん最初からの予定で多く作ったのです(笑

ao9-24b-09.jpg
とっても喜んでもらえて私も幸せ☆


20:38 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

9/18のおべんとう 

おべんとう |


煮込みハンバーグ
ポテトサラダ
たまご焼き
海老のチーズ焼き
にんじん柚子茶煮・アスパラ
--------------------
夏休み明けのボケボケモードでお弁当作り頑張って
ペース戻ってきたなぁと思ったらまた連休Σ(´`lll)
何?シルバーウィークって・・・
そんなワケで我が家も暦通りのお休みですので
次回は24日(木)の更新になります(*゚0゚*)ノ

今週も遊びに来て下さりありがとうございました
楽しい週末&連休をお過し下さい♪



12:11 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

9/17のおべんとう 

おべんとう |


れんこん入りつくねだんごの照り焼き
もやしナムル
にんじんとツナの炒め煮
ニラ入りたまご焼き
さつまいもご飯
--------------------
さつまいもご飯を炊くと秋だなーと思う*^^*


15:24 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

火・水べんと 

おべんとう |


9/15(火)のおべんとう
--------------------
カキフライ(惣菜)
蒸しとうもろこし
レンコン明太マヨ和え
ウインナーとピーマンのケチャップ炒め


9-16-09.jpg
9/16(水)のおべんとう
--------------------
ブリ梅醤油焼き
しゅうまい(冷食)
小松菜胡麻和え
たまご焼き


とうもろこし、
今は北海道産が出回ってますね
白い粒と黄色の粒が混ざってて
甘くて美味しいー♪
とうもろこしもそろそろ食べ納めでしょうかね(´uдu`)


15:32 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

9/14のおべんとう 

おべんとう |


鶏肉味噌漬けとmixきのこ
ミニアメリカンドッグ(冷食)
蒸し南瓜のゆかり和え
きんぴらごぼう
--------------------
遅めの夏休みも終わり
またいつもの日常が始まりました
お弁当も今日から再開♪
「ゆーうーつー(憂鬱)(-_- ;))」と
休み明けのオットは出勤していきました(笑
がんばれ!!!p(*^ω^*)q


20:58 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

一週間 

おべんとう |


8/31(月)のおべんとう
--------------------
焼きさば明太
切干大根サラダ
パプリカウィンナー炒め
ニラ入りたまご焼き


9-1-09.jpg
9/1(火)のおべんとう
--------------------
かじき鮪とジャガイモのネギ塩ソース
ピーマン塩昆布和え
牛蒡煮物
ゆでたまご


9-2-09.jpg
9/2(水)のおべんとう
--------------------
豚肉生姜焼きのっけご飯
切干大根きのこ煮
アスパラ胡麻和え
デビルエッグ


9-3-09.jpg
9/3(木)のおべんとう
--------------------
ハムカツ(惣菜)
焼き椎茸
蒸し鶏とインゲンのハニーマスタード和え
チーズinたまご巻き


9-4-09.jpg
9/4(金)のおべんとう
--------------------
キャベツしゅうまい
蒸し鶏パプリカ胡麻だれ和え
ハム巻きインゲン
青海苔入りたまご焼き
佃煮昆布




パプリカ大活躍な一週間♪( ̄m ̄*)
月曜日おべんとうの「焼きさば明太」は
博多明太子の かねふく さんのもの
今回、戴き物だったのですが美味しいし
お弁当にもピッタリなので我が家でもリピしようと思ってます♪

来週は1週間のお休みを頂きますので
お弁当はお休みですv
遅い夏休みを楽しみたいと思いまーす(*^ω^*)/




14:41 |  trackback: -- | comment: 0 | edit





