Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

中三日 

おべんとう |


8/25(火)のおべんとう
--------------------
あんかけ鳥つくねバーグ
切り昆布煮
茹で海老ブロッコリー
ミニアメリカンドッグ(冷食)


8-26-09.jpg
8/26(水)のおべんとう
--------------------
鰆ごま塩焼き
スクランブルエッグ
海苔巻きおさかなソーセージ
おくらチーズソースがけ


8-27-09.jpg
8/27(木)のおべんとう
--------------------
エビチリ
ゴーヤツナサラダ
たまご焼き
ハム巻きかいわれ菜
チーズ入りさつま揚げ



カラリとした風が吹いていて
もう秋が近いのでしょうかね・・・
9月に入ったら夏休みを取るつもりなのに
今年は「夏」じゃなく「秋」休みになっちゃいそう (-ω-`*)ゞ

15:23 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

8/24のおべんとう 

おべんとう |


イカ天丼風
にんじんツナ炒め煮
たまご焼き・ブロッコリー
キャベツ味噌マヨ和え
--------------------
冷食のイカ天をご飯の上に乗っけて
天丼風♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
給料日前なので、やっつけ感漂うお弁当となりました(苦笑
今週もお弁当作りがんばりろ~v




00:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

今週! 

おべんとう |


8/19(水)のおべんとう
--------------------
豚肉にんじん巻き
きんぴらごぼう
イカと小松菜の塩炒め(パプリカ)
ゆでたまご


8-20-09.jpg
8/20(木)のおべんとう
--------------------
コロッケ
スパムきのこ炒め
インゲン胡麻和え
ミニトマト・茗荷甘酢漬け




今週は月&火はお休みで
水&木作って明日、金は休み♪
超~不定期弁当週間でした(´▽`;

水曜日に作った「豚肉にんじん巻き」が、
わりと好評でした
千切りした人参をレンチンして、しんなりさせ
塩&胡椒と粉チーズで味付けして
肉(今回は豚ロース薄切り)に巻いて焼く
最後にジャジャッとドレッシングで味付け♪
粉チーズを使ったので気持ちイタリアン?・・・?(-ω-A
ってな感じでトマト風味のドレッシングを使いましたが
ドレッシングはお好みの物でOKだと思います(*゚U゚*)b


ではでは、
また来週も頑張ります♪






00:43 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

8/14のおべんとう 

おべんとう |


スパムチャーハン
ゴーヤたまご
れんこん明太マヨ和え
肉団子(冷食)
茹でエビ
--------------------
今週も無事に作り終了~♪
来週の月&火曜日のお弁当はお休みです
次回更新は19日水曜日になります(^-^)
ではでは、今週もお付き合い頂き
ありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。


8-14b-09.jpg
同じ物でも2つ作るのって
あんがい大変なことなのね(@´_`@)



14:06 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

8/13のおべんとう 

おべんとう |


タンドリーチキン
ポテトサラダ
しらすとネギのたまご焼き
アスパラバター炒め
人参甘煮・茗荷甘酢漬け
--------------------
朝から高速道路の渋滞ニュースを見ましたが
すっごいですねー60Km越え?!(゚Д゚;)
帰省の皆様ご苦労様です・・・
気をつけて運転されて下さいね☆

お盆休みでお弁当やさんもお休みなの~(TдT *)
・・・ってことで
今日明日は妹のお弁当も作ってます
お姉ちゃん大忙し(苦笑



11:48 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

昨日と今日と 

おべんとう |


8/11(火)のおべんとう
--------------------
鱈とじゃがいものネギマヨ焼き
かき揚げ(冷食)
切り昆布煮
とうもろこし・ミニトマト
モロッコインゲンソテー


8-12-09.jpg
8/12(水)のおべんとう
--------------------
ひとくちカツ(惣菜)
しし唐とわかめのナムル風
叩き牛蒡の梅肉和え
青海苔たまご焼き
ミニトマト・茗荷甘酢漬け



久しぶりの晴れ模様♪
洗濯物がやっと乾きますねd(。ゝε・。)
日差しはきついけど、お出かけしたくなるような
爽やかな風が吹いてます♪



11:52 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

8/10のおべんとう 

おべんとう |


豚肉生姜焼き
ひじき煮
カニカマたまご巻き
じゃがいも高菜和え
--------------------
今朝はすっごい雨でした~ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`
通勤の方々、朝からお疲れさまでした

今週も始まりました♪
お盆休みなしで頑張りまっせ━(`・_・´)━



19:36 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

一週間 

おべんとう |


8/3(月)のおべんとう
--------------------
エビカツ(冷食)
たまご焼き
しし唐ベーコン巻き
小魚アーモンド


8-5-09.jpg
8/5(水)のおべんとう
--------------------
焼き鮭
酢鶏
小松菜おかか和え
蒸し茄子とミニトマトのポン酢マリネ


8-6-09.jpg
8/6(木)のおべんとう
--------------------
花しゅうまい
二色パプリカ塩昆布和え
ゴーヤたまご


8-7-09.jpg
8/7(金)のおべんとう
--------------------
牛肉きのこ焼き
かぼちゃ煮
焼きしし唐
たまごサラダ




なーんか不調な一週間;
(火曜日はお弁当パスさせてもらいました)
今週は手抜きですまんねオット(m´・ω・`)m
来週はお盆週間ですが平常運転でお弁当作ります♪
どうぞ楽しい週末を!





18:05 |  trackback: -- | comment: 0 | edit





