Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

3日分♪ 

おべんとう |


7/29(水)のおべんとう
--------------------
鰆のネギ塩だれ焼き
カボチャと椎茸のバターソテー
モロッコインゲン梅肉和え
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
ミニトマト


7-30-09.jpg
7/30(木)のおべんとう
--------------------
チリソースチキン
アスパラのネギ塩和え
たまご焼き
エリンギツナ味噌和え


7-31-09.jpg
7/31(金)のおべんとう
--------------------
コーン入り胡麻つくねバーグ
ゴーヤたまご明太子バター
イカ天ぷら(冷食)
ひじきサラダ・ミニトマト


この季節
ご飯の上に梅干は必須!(・ω´・+)v
今週も無事作り終えました♪
蒸し暑い日が続きますが
どうぞお身体ご自愛くださいね☆



17:04 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/27のおべんとう 

おべんとう |


牛肉野菜巻き(人参・アスパラ)
エビチリオムレツ(惣菜)
椎茸ピザ
かぼちゃサラダ・ブロッコリー
--------------------
午後からの突然の雨、凄かったですね(´Д`ノ)ノ
朝はあんなに晴れてたのに!

今週も始まりました♪・・・んが
明日のお弁当はお休みです(^□^;
暑さに負けず頑張りますvvv




ao7-27-09.jpg
週末に作ったおやつ↑
牛乳を入れて混ぜるだけ~♪の葛もちプリン
プリンの上にマンゴーの缶詰を乗せてから
ゼラチン入りの缶汁を重ねたので
よーく見ると2層になってます(^m^*)







19:59 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

今週の♪ 

おべんとう |


7/21(火)のおべんとう
--------------------
エビフライ海苔巻き
鶏肉根菜煮(牛蒡・人参)
たまご焼き
オクラ梅肉和え
椎茸佃煮・自家製ガリ



7-22-09.jpg
7/22(水)のおべんとう
-------------------
カニクリームコロッケ(惣菜)
ピーマンツナ味噌和え
ひじき煮
椎茸佃煮・黄ミニトマト
デビルエッグ



ピーマンのツナ味噌和えは
昨日、はなまるマーケットで紹介されてた物
ちょびっとアレンジしてピーマンは炒めず
レンチンした物を後から和えました

オット仕事都合で今週のお弁当作りは今日でおしまい♪
学校は夏休みに入ったんですねー
毎年の事ながら我が家は
8月も休み無しでお弁当作ります(´▽`;

今週もお付き合いありがとうございました!

21:21 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/17のおべんとう 

おべんとう |


焼き鮭
牛肉オイスターソース炒め・焼きしし唐
ブロッコリーおかか和え
ゴーヤツナサラダ
海苔ハムチー巻き・椎茸佃煮
--------------------
毎日のお弁当作り
以前は週4日だったので、一日増えただけで
なんだかグッタリしてたのですが
ようやく体も慣れてきました(今頃かぃ!!^^;)
それより何より
毎日残さずに食べてきてくれる
オットが居るからこそ頑張れるのかな♪
毎日「美味しい」と感想を言ってくれなくても(笑
空っぽのお弁当箱を見れば幸せ
お弁当を作ってあげる人が居る幸せ
当たり前のように過ぎてゆく日常を
改めて幸せなことなんだと思わせて下さり
ありがとうございます。


今週もお付き合いありがとうございました
どうぞ楽しい週末を*^-^*




11:22 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/16のおべんとう 

おべんとう |


鶏肉のラタトゥーユ煮込み
春菊とカニカマのポン酢和え
厚揚げチーズマヨ焼き
甘いたまご焼き
--------------------
あっついですねー【*´ω`i||】
暑い!その一言です、はい;


15:20 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

7/15のおべんとう 

おべんとう |


エビマヨブロッコリー
蒸かしとうもろこし
鮪の梅醤油煮
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
ミニトマト・椎茸佃煮
--------------------
6月に購入した小梅で
サワードリンクと梅醤油を作ったのです
ダシ醤油に小梅を漬けるだけの簡単な物♪
ほんのり酸味の利いたこの梅醤油
只今活躍中ですv


16:12 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

昨日と今日のおべんとう 

おべんとう |


7/13(月)のおべんとう
--------------------
エビフライ(惣菜)
モロッコインゲン胡麻マヨ和え
ゆでたまご
椎茸佃煮
ケチャップご飯


7-14-09.jpg
7/14(火)のおべんとう
--------------------
豚肉ネギ味噌巻き
エビチリオムレツ(市販)
ゴボウの梅肉和え
椎茸佃煮
くるくるハムチー
ブロッコリーチーズソース
きゅうると茗荷の浅漬け



--------------------
最近は市販品や冷凍物に頼ってしまい
お弁当作りに気合いが入ってませんな(汗
んが、今週も頑張ります!p( `_ゝ´)qキアイッ










21:28 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/9のおべんとう 

おべんとう |


肉詰めピーマン
高野豆腐煮(人参・干し椎茸)
明太子とネギのたまご焼き
インゲン梅おかか和え
新生姜佃煮
--------------------
次回の更新は木曜日♪
・・・なんて言っておきながら本日、土曜日!!!
ダラダラ更新です(- -;

梅雨もそろそろ明けるのかな?といった天気予報
鬱陶しい季節ももう少しの我慢ですね*^-^*

今週もお付き合いありがとうございました
良い週末を♪



22:22 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/6のおべんとう 

おべんとう |


BBQチキン
さつまいもサラダ
しゅうまい(チルド)
たまご焼き
茹でオクラ・新生姜煮
--------------------
雨の週明け
通勤、通学お疲れさまでした(*´・ω・`)ノ

今週のお弁当は不定期更新です
明日、明後日はお休み、
次回更新は木曜日になりますv


22:39 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/3のおべんとう 

おべんとう |


豚肉の味噌漬け
たまごサラダ
アスパラと椎茸ソテー
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
キャベツゆかり和え・ミニトマト
--------------------
前は仕切りのあるお弁当箱って
使いづらいわ;と思ってたのだけど
ココにはこのスペース分の物しか入りません!と
決め付けられているようで(^^;

けど最近それはそれで楽かなぁ~と思う
ちょっぴり柔軟思考に成長したワタクシ?
・・・って大袈裟な(≧∇≦ブハハハハハハ


今週もお付き合いいただきありがとうございました☆

13:36 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/2のおべんとう 

おべんとう |


スパムソテー(ブナピー・ニラ)
ゴーヤ胡麻和え
チーズたまご巻き
烏賊じゃが煮
--------------------
スパムって聞くとテンション↑↑なオット(笑
なんでそんなに好きなのかひら?
最近知ったオットの好物(^ω^;


15:24 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/29のおべんとう 

おべんとう |

6-29-09.jpg
エビカツ(冷食)
蒟蒻きんぴら
ブロッコリーとろろ昆布和え
新生姜佃煮
二色ご飯(ひき肉・たまご)
--------------------
今週月曜日のお弁当♪
火曜、水曜とお弁当はお休みでした。



21:48 |  trackback: -- | comment: 0 | edit





