Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

今週分♪ 

おべんとう |


4/27(月)のおべんとう
--------------------
ゴーヤスパム炒め
蒸かし新じゃがのり塩味
焼きほっけ
海苔チーズたまご巻き
ぶどう

4-28-09.jpg
4/28(火)のおべんとう
--------------------
ニラ玉
エビチリ
シュウマイ(冷食)
筍土佐煮・ブロッコリーチーズソース



今週はこの2日間でおしまい♪
今年も大型連休がやってきました
例年の事ながら、な~~~んにも予定はありませんが
ゆっくり仲良く過したいと思ってます( ̄ω ̄)
次回お弁当作りは5/7(木)です
お休みの方もお仕事な方も
爽やかな5月を迎えられますよーに♪





22:23 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

4/24のおべんとう 

おべんとう |


サーモンチーズポテト焼き
ウィンナー・ズッキーニ炒め
アーモンド田作り
帆立貝ひも煮
--------------------
ご飯の上に枝豆でハート型作ってみました( ̄m ̄*)
んがっ;案の定・・・
「へ?全然分からなかったけど(^ω^;」 
と言われてガックシ( ̄へ ̄)チェー

今週もお疲れさまでした♪
今日からゴールデンウィーク突入!という方も
おられると思いますが我が家は29日からの予定です
また来週に入ったらお知らせしますv
では、楽しい週末をー*^0^*



21:36 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

月火木べんとう 

おべんとう |


4/20(月)のおべんとう
--------------------
しょうゆ豚ともやし炒め
シュウマイ(冷食)
大根甘味噌がけ
小松菜おかか醤油
しじみご飯


4-21-09.jpg
4/21(火)のおべんとう
--------------------
チーズ入りメンチカツ(惣菜)
ほうれん草巻きたまご
お豆サラダ
椎茸ピザ


4-23-09.jpg
4/23(木)のおべんとう
--------------------
かじきまぐろバター焼き
ひじき煮
じゃがいも明太子サラダ
春巻き(惣菜)



最近は惣菜物に頼ってしまうワタクシ(汗
でも、このチーズメンチは美味しかった♪(゚∀゚*)
今週もあと1日!がんばりますv






19:34 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

4/17のおべんとう 

おべんとう |


塩焼きチキン
かにかまたまご焼き
スパサラダ
ワカメの酢味噌がけクコの実
煮物(牛蒡・椎茸・人参)
--------------------
今は八重桜が盛りですね♪
ソメイヨシノよりも八重の方が
私は好きだったりします

一週間お付き合いありがとうございました*^^*
どうぞ良い週末を♪

16:18 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

4/16のおべんとう 

おべんとう |


鰆のチーズ焼き
スパム&mixベジ炒め
味付けたまご
黒豆・オクラ
--------------------
円高還元の恩恵でスパムがお安いです
今回は減塩タイプ。でも結構味がしっかりしてます(゚Д゚ )


21:17 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

前半戦イッテミヨー 

おべんとう |


4/13(月)のおべんとう
--------------------
トンかつ
甘いたまご焼き
イカとインゲンのシンプル炒め
おさかなソーセージ
ツナ入り炒り豆腐のっけご飯


4-14-09.jpg
4/14(火)のおべんとう
--------------------
ドライカレー
ゆでたまご
海老のスイートチリソース和え
ボイルウィンナー&オクラ


火曜日のお弁当。。。
会社の女性に「今日は買ってきたんですか?」
と聞かれたそうです
すいません;ちょー手抜き弁当でっす( ̄▽ ̄;
この日は朝から頭が重くて作る気がせず、
オットにごめん((人д`o)と言ってたのですが
ゴミ出しに外に出たら何だか気が変わり
慌てて10分で作りました(^m^;
あ~でもこのやり遂げた感が何とも爽快☆
やっぱ作ってよかったー(*´▽`*)

12:26 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

まつり♪ 

ごはん |


梅うどん
先日、花見の帰りに寄った道の駅で購入♪
桜を見た後なので「桜色」に惚れ衝動買い(* ̄ω ̄*)
お味は、思ってた以上に風味があり美味しかったです
ちなみに酸っぱさはありませんでしたv

ao4-12b-09.jpg
パスタ
作り置きしてあったラタトゥーユに唐辛子を加えピリカラ味に


ao4-12c-09.jpg
かまたまうどん?
茹で立て熱々うどんに生卵&めんつゆをかけ混ぜて食べる♪
天かすとネギをトッピングv


kumami家 春の 麺まつり

16:19 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1週間!黒 

おべんとう |


4/6(月)のおべんとう
--------------------
鮪の照り焼き
きんぴらごぼう
甘いたまご焼き
カリフラワー胡麻マヨ和え
ピーマン塩昆布和え


4-7-09.jpg
4/7(火)のおべんとう
--------------------
酢鶏
枝豆魚河岸揚げのさっと煮
たまご焼き
レンコンサラダ


4-8-09.jpg
4/8(水)のおべんとう
--------------------
焼き鮭
カニしゅうまい(チルド)
カリフラワーカレー風味ピクルス
コンビーフポテト


4-9-09.jpg
4/9(木)のおべんとう
--------------------
肉巻きアスパラ
大豆と切干大根煮
黒胡麻入りたまご焼き
春キャベツときのこの佃煮昆布和え
お魚ソーセージ


4-10-09.jpg
4/10(金)のおべんとう
--------------------
オニオンチキン
海老マヨネーズ焼き
小松菜胡麻和え
海老とひじきふんわり揚げ(冷食)
たまご巻き・ミニトマト



はーっ いっしゅううかん; (||| ̄△ ̄)=3
水曜日もお弁当作ったのでフル稼働でした

お気付きの方もおられるかな?( ̄m ̄*)
今週はちょっと試みを変えて同じお弁当箱を使ってみました
どどんっっ!と、黒(笑
こうして見ると代わり映えしないお弁当達だな~(^д^ゞポリポリ
残さず食べてくれるオットに感謝をしつつ
違うお弁当箱を使う事はマンネリ解消には有効だと感じた1週間でした

週末も晴れ続きな模様
今年最後のお花見される方もいらっしゃるかな(^▽^*)
どうぞ楽しい週末をお過し下さい♪











15:45 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

お花見弁当♪ 

おべんとう |


先週の土曜日にお花見へ出かけたときのお弁当です
今年はオットリクエストでサンドウィッチにしました
(この写真は一人分)

ao4-9b-09.jpg
サンドウィッチの中身は
コンビーフポテトとスクランブルエッグ・レタス・ハムですv
・・・ハム見えませんが( ̄▽ ̄;

ao4-9c-09.jpg
あとは海老ブロッコリーサラダと鶏唐揚げ、ミニトマトに苺♪

パンって足りないかな~??と思ってたけれど
意外とお腹いっぱいでオットも大満足゚ .゚+.(*´∀`*)v
帰ってから花見会場で買ってきた桜饅頭でお茶しました♪

ao4-9d-09.jpg
中身はピンク色の桜餡(*-ω-人)。oOキレイ


--------------------
今週のお弁当は週末まとめてUPします!





11:16 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

4/3のおべんとう 

おべんとう |


鰆の柚子味噌焼き
ボイルウィンナー
アスパラ・ミニトマト
三つ葉入りたまご焼き
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
叩き牛蒡の梅和え
--------------------
柚子味噌焼きは田楽味噌を使ったので
ちょっと焦げたのも相まって?( ̄m ̄*)
黒い塊な一品が完成♪

今週もお疲れさまでした!
明日はお花見に出かけようと思います♪
皆様もどうぞ良い週末を(*^-^*)/

11:48 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

4/2のおべんとう 

おべんとう |


しょうゆ豚とレンコン炒め
蒸し鶏にんじんサラダ
チーズたまご焼き
桜ちくわキュー
海老とほうれん草バター
--------------------
桜も、もう満開らしいですね♪
一気に散っちゃうわけないんだけど
花見に出かけるまでは何だか
気ばかり焦ってしまいます(^▽^;




13:30 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

3/31のおべんとう 

おべんとう |


カニしゅうまい
イカリングフライ
新じゃがの黒ゴマ和え
たまごサラダ
--------------------
しゅまいもフライも今日は冷食( ̄m ̄*)
たまごの上に乗ってるのはクコの実
最近はまっててどんな料理にも入れてますv
春のダルダルモードには肝機能UP効果のある
クコの実はお薦めらしいですよ♪




18:18 |  trackback: -- | comment: 0 | edit