Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ミニ肉まん♪ 

ごはん |


ホットケーキmixで中華まん♪
以前書きとめておいたレシピメモで
ミニ肉まんを作ってみましたv
多少不恰好なのはご愛嬌(^ω^ゞ


中身はこんな

ao3-29b-09.jpg
具は冷凍のシュウマイです(^m^*)

これって
余りがちな、きんぴらなどの惣菜物や
チョコレートなんかでも美味しいかとv

簡単なんちゃって肉まんのわりに
オットには大ヒットでした v(^▽^*)




良かったらどうぞ♪
-- 続きを読む --
17:17 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

週末! 

おべんとう |


3/26(木)のおべんとう
--------------------
れんこんつくねバーグ
きんぴらごぼう入りたまご焼き
タコと大豆のマリネ
海老ブロッコリー塩昆布和え
グリンピースご飯


3-27-09.jpg
3/27(金)のおべんとう
--------------------
シュウマイ(冷食)
三つ葉と竹輪のマヨ和え
たまご巻き
茄子ピザ
焼き鮭
甘辛ゴボウ
にんじん柚子茶煮



WBC 日本が二連覇!(o´Д`)ノ゚.+:。☆オメデトー☆゚.+:。
今週はドキドキうきうき♪な一週間でした
桜開花の便りも届き始めましたね
どうぞ楽しい週末をヽ(*´∀`*)ノ



00:35 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

3/24のおべんとう 

おべんとう |


イカリングフライ(惣菜)
焼き春巻き
ネギのたまご焼き
竹輪の枝豆チーズ焼き
茹でアスパラ・ミニトマト
--------------------
あ~WBC決勝戦が始まります
(((o(o・ω・o)o)))ドキドキドキドキ
これからTVの前で応援しなくっちゃ☆



10:07 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

3/23のおべんとう 

おべんとう |


鶏唐揚げ
叩き牛蒡の梅和え
ほうれん草ナムル風
海老とひじきのふうんわり揚げ(冷食)
人参柚子茶煮・黒豆
--------------------
風が強いけれどお天気の良い朝♪
三連休明けの今週も頑張ろ(^▽^)v





10:37 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

3/19のおべんとう 

おべんとう |


トマトソース煮込みハンバーグ
切干大根サラダ
海苔巻き薄焼き卵
新じゃがときのこの塩バター炒め
--------------------
ころっころの一口サイズの新じゃがを探してるのですが
うちの辺のスーパーでは売ってないのです
なぜだ~?(TдT)

今週のお弁当作りは終了♪
お付き合いありがとうございました*^-^*



20:15 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

3/17のおべんとう 

おべんとう |


肉巻きネギ
しゅうまい(冷食)
里芋煮
チーズはんぺん
ミニオムレツ(冷食)
--------------------
思ってたよりも空きスペースが出来ちゃって
急遽、冷凍のしゅうまいを(^^;

今週のお弁当はあと1日!
頑張ろーv


14:54 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

3/16のおべんとう 

おべんとう |


鰆の照り焼き
きんぴらごぼう
小松菜胡麻和え
じゃこネギたまご焼き
--------------------
和!な感じの今日のお弁当
でもこれじゃ足りないカモ・・・と
ドーナツ入れておきました!
おかずにはならんけど(^^;

今週もどうぞ宜しくお願いします♪


09:48 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

3/13のおべんとう 

おべんとう |


菜の花コロッケ(惣菜)
新じゃがナムル風サラダ
ニラとかにかまのたまご焼き
エリンギ&にんじん煮
焼き鮭
--------------------
金曜日のお弁当を今頃UPです(・ω・;
新じゃがナムル風サラダは、はなまるレシピ
近所のスーパーでこの時期売られる
菜の花コロッケが結構好きなんです(^ω^*)

今週は祝日がありますねー
お弁当作りも1日楽できて得した気分(笑




14:11 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

3/10&12のおべんとう 

おべんとう |


3/10(火)のおべんとう
--------------------
肉巻きアスパラ
ひじきサラダ
じゃこアーモンド
たまご焼き


3-12-09.jpg
3/12(木)のおべんとう
--------------------
豚ヒレ肉のマスタードクリーム煮
小松菜おかか和え
たまご焼き
ハム巻きチーズ
エビピラフ


お弁当サイトを巡ると可愛いお弁当が多くて
ほーんと ため息もの♪
可愛らしいピックやバランなんかを
うまく使いこなしててオシャレだし(o>u< o)ノ
うちは食べるのがオット(大人)なのに
ピックで飾り付けした物を誤ってピックごと
食べちゃいそうになった事があるのです
大人なのに・・・il||li(っω`-。)il||li
それ以来、なるべく
使わないようにしてるのでした(´・з・`)チェッ

15:15 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

3/9のおべんとう 

おべんとう |


おからコロッケ
漬けたまご・プチヴェール
にんじんとワカメのナムル
--------------------
土日は基本買い物に行かないので
週明けは緑物がなくて困る(´ヘ`;)
最近頻繁に登場のプチヴェールは
芽キャベツの仲間で
特にカルシウムとカロテンが豊富な野菜です
クセもなく甘みがあって美味しいですv




10:20 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

今週! 

おべんとう |

気が付けばもう3月・・・というわけで、
3月第1週のお弁当まとめてUPです♪(^皿^;



3/3(火)のおべんとう
--------------------
豚肉のBBQソース焼き
えのきの塩昆布和え
ゆでたまご
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
昆布佃煮・ミニトマト・プチヴェール


3-5-09.jpg
3/5(木)のおべんとう
--------------------
鶏肉ねぎマヨ焼き
海老ときのこのレモンバター炒め
カボチャサラダ
ミニトマト・プチヴェール


3-6-09.jpg
3/6(金)のおべんとう
--------------------
かじきまぐろカレー風味(アスパラ・赤パプリカ)
にんじんサラダ
玉こんにゃく炒め煮
チーズはんぺん
昆布佃煮



月曜日のお弁当はお休みでした
そして火曜日は桃の節句・雛祭りでしたね♪
私達の入籍記念日でもあるので
毎年ちらし寿司は作ったりしています
今年はこんなカンジ↓

ao3-7a-09.jpg

ao3-7b-09.jpg
うわぁぁ~ケーキみたぁぁ~い!ヾ(o゚Д゚o)ノ・・・と、
オットにも喜んで?もらい、めでたしめでたし☆
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フフッ




でもご飯はレトルト混ぜるだけ( ̄m ̄*)





01:02 |  trackback: -- | comment: 4 | edit





