Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

1/30のおべんとう 

おべんとう |

1-30-09.jpg
ピリ辛肉味噌のっけご飯(大根葉)
新じゃがバター
ひじき煮
エビしゅうまい(冷食)
椎茸ピザ風
--------------------
昨日(29日)の分も一緒にUPしました
オットの風邪を移されたかな・・・
何だかダルダルです(=д=)

新じゃが見つけたので即買い♪
新じゃが新たま春キャベツetc・・・
春を感じる食材に幸せ☆(〃´ω`〃)

今週もお付き合いありがとうございました
どうぞ暖かくして週末をお過し下さいませ♪

19:39 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

1/29のおべんとう 

おべんとう |


ささ身たまごロール
小松菜なめたけ和え
はんぺんパプリカバターソテー
おからさん煮
--------------------
こちらはコメント閉じてます(*_ _)人



00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

1/28のおべんとう 

おべんとう |


スパム海苔巻き
海老とブナピーのにんにく醤油炒め
柿大根漬物(市販品)
ゆでたまごサラダ
--------------------
水曜日なのにお弁当作りました
お弁当がいるときは前日の夕方までに
申告願いますよオット(|||-ω-)

海苔巻きリベンジです!
ん~~~なかなかイイんでない?
誰か褒めて・・・。゚(ノд・。)゚ (笑
まだまだ修行が必要なようです
楽しいからがんばるぞーo(^ω^)○))

18:54 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

1/27のおべんとう 

おべんとう |


焼き鮭
ごぼうサラダ
胡麻つくね焼き
海苔巻きたまご焼き
高野豆腐煮(人参・スナップエンドウ)
--------------------
先週末からオットが風邪気味でして
昨日は会社をお休みし
お弁当は作らなかったのです(´ロ`*)
幸いインフルエンザではなく
治りかけ(?)ということで注射を一本ブスリッ!
と、してもらい今日は元気に出勤して行きました♪
皆様もどうぞお気をつけ下さいね

今週も頑張っていきましょう(*゚ー゚*)


20:14 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/23のおべんとう 

おべんとう |


エビたま
焼き鳥
もやしナムル
帆立の甘味噌焼き
にんじん柚子茶煮
--------------------
今日はごっちゃごちゃしてますね( ̄▽ ̄;
この新しいお弁当箱気に入ってるのだけど
深さがなくて、蓋を閉めるときに苦労します(汗

今週もありがとうございました♪


●お知らせ●
 最近スパムコメントが多いため
 コメント記入の際の認証キーワードを設定しました
 コメントを下さる方にはお手数をおかけしますが
 どうぞご了承くださいませm( __ __ )m

00:00 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

1/22のおべんとう 

おべんとう |


レンコン挟み焼き
根菜煮(筍・人参・ごぼう)
イカとブロッコリー茎の酢味噌和え
たまご焼き
--------------------
挟んだお肉は鶏ひき肉、
レンコンは皮付きのままで。
なんか、
体に優しく地球にも優しく、ってな感じ?
・・・と、自己満足(´m`*)♪ウフユフフ



14:24 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/20のおべんとう 

おべんとう |


サラダ巻き(ツナ・サラダ菜)
照り焼きチキン
ちぢみほうれん草のおぼろ昆布和え
ゆでたまご
甘酢生姜・ミニトマト
--------------------
のり巻き・・・
どう見ても失敗(^д^;
作り直す時間もご飯も無かったので
無理やり成型(苦笑
お腹に入れば一緒よね(エ?違う^^;


21:57 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/19のおべんとう 

おべんとう |


しゅうまい
小海老ネギのたまご焼き
里芋コンソメ煮
椎茸ツナマヨ焼き
--------------------
週明け月曜なのにヤル気の失せそうな
色合いのお弁当になってしまったよ;
苦し紛れのミニトマトに哀愁・・・(;;;-ω-)ノ

そんな感じのスタートとなりましたが
今週も頑張ってお弁当作ります♪



20:15 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

1/16のおべんとう 

おべんとう |


チーズコーン焼きコロッケ
トマトスクランブルエッグ
しゅうまい(冷食)
そら豆ゆかり和え
--------------------
今日は寝坊しましたΣ(゚д゚lll)・・・とは言っても
いつもよりちょっとだけ遅く起きてしまい
朝からドタバタしてた訳ですはい(^д^;
オットは何時もどおりに出社してゆきましたv

今週もありがとうございました
底冷えしてる日本列島ですが
どうぞお身体ご自愛くださいね☆


15:40 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/15のおべんとう 

おべんとう |

1-15-09.jpg
鶏つくね胡麻焼き
ベーコン巻きポテト
ネギ入りたまご焼き
大根皮とわかめの塩きんぴら
--------------------
夕べ、ぶり大根を作ったので
残った皮できんぴらを作りました
意外と美味しいんですよ♪ ( ̄m ̄*)

塩きんぴら・・・
醤油を使わずに塩と顆粒ダシ、
みりんで味付けしたものですv




11:39 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/13のおべんとう 

おべんとう |


豚肉ネギ塩焼き
ミニオムレツ(冷食)
めんたいこウィンナー
切干大根煮
めかぶ佃煮(市販品)
--------------------
こちらはコメント閉じてます


00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

1/9のおべんとう 

おべんとう |


鶏そぼろご飯
海苔チキン(冷食)
胡麻味噌ゴボウ
煮たまご
レンコンサラダ
海苔巻きチーズ・ミニトマト
--------------------
は~;一週間終わりました(・д・*)
今週末は三連休♪
次回のお弁当作りは火曜日からです!

お付き合いありがとうございました
どうぞ温かな週末を(*・∀・)ノ゛



19:59 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/8のおべんとう 

おべんとう |


豚肉生姜焼き
レンコン酢味噌和え
しゅうまい(冷食)
アスパラベーコン
椎茸めんたいマヨ焼き
--------------------
今年買った新しいお弁当箱♪

昨年暮れはオットの仕事都合で
水曜日もお弁当を作っていましたが
今年からまた平常通り、
水曜日はお弁当いらずになりましたv
中休みは私にとって必要~♪・・・と
ちょっぴりホッとしてる私です(´∇`)


00:00 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

1/6のおべんとう 

おべんとう |


焼き鮭
シソ巻きつくね
ひじき煮
ハムとパプリカのサラダ
黄にんじん柚子茶煮
--------------------
このハム、 筑波ハム のハムです(*´▽`*)
今年最後のお外ご飯♪と年末に筑波ハムへ出かけ、
お正月用にとハムやらソーセージを買いました
ちょっとだけ厚めに切って贅沢気分☆・゚:*(人´ω`*)





22:08 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/5のおべんとう 

おべんとう |


牛肉ネギ巻き
ネギ入りたまご焼き
ポテトサラダ・ブロッコリー
きんぴらごぼう
黄にんじん柚子茶煮
--------------------
明けましておめでとうございます
今年も皆様にとって
幸多き一年となりますように☆

さてさて
今年初のおべんとうです!
朝起きられるかなぁ・・・
初日から寝坊だけは避けたいなぁ・・・
と思ってたら、いつもよりも
一時間早く目が覚めました!(≧◇≦)
今年もマイペースで作り続けたいと思っています
どうぞ宜しくお願いいたします♪



19:52 |  trackback: -- | comment: 6 | edit