Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

12/26のおべんとう 

おべんとう |

12-26-08.jpg
白身魚フライ(冷食)
海老アボガドサラダ
ウインナーとmixベジタブルソテー
大根菜の混ぜご飯
********************
お弁当は29日の月曜日まで作ります!
・・・・・なんて言っておきながら
今日が今年最後のお弁当になります
本当の仕事納めは月曜なのですが
「どうせ暇で仕事にならないから休みをとった♪」
なんて今朝になって急に言われたのです
今年最後のお弁当だったら
冷食入れず気合い入れてお弁当作ったのにー(`△´*)

ま、ま、そんなわけで
今年も一年お付き合い頂きどうもありがとうございました
来年もまたガンバリマスo(`・ω・´)○━━オォ!!!
少し早いですがどうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
それでは o(*´ω`)ノ))


23:35 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/25のおべんとう 

おべんとう |


ささみロール(ハム・チーズ・プルーン)
レンコンめんたいマヨ和え
インゲンアーモンド和え
貝割菜入りたまご焼き
ザーサーイたまり醤油漬け
いちご
********************
12-25b-08.jpg
今日はクリスマスなのでサンタさんピック♪
でも・・・・・
写真撮影時だけですぐにご退場願いました
だって蓋が閉まらないんだもん(笑

クリスマスが終わったら次はお正月準備ですね
なんだか気忙しくなってきました(´▽`;)

今年のお弁当は
来週の月曜日→29日まで作りますv








15:30 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

クリスマス 

ごはん |


23日の食卓です♪

08xmas-4.jpg
毎年恒例ビーフシチュー

08xmas-3.jpg
今年はローストチキン焼きました

08xmas-1.jpg
塗装?の失敗したケーキ(苦笑

ケーキは土台(スポンジ)は買って来て
クリームぬって苺をポポンと置きました(^ω^;
後はシーザーサラダとチキンの付け合せに
キャロットライス&ローストポテト&塩茹でインゲン
マテウスロゼ(スパークリングワイン)で乾杯☆
(●^∀^)⊃凸凸⊂(^∀^○)Merry X'mas!

-------------------------------------

本日のお弁当はお休みでした
見に来て下さった方、すみません(*_ _)













22:08 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

一週間分v 

おべんとう |


12/15(月)のおべんとう
********************
帆立のチーズ焼き
たまご焼き
海老とレンコン炒め


12-16-08.jpg
12/16(火)のおべんとう
********************
チキンカツ
ひじき煮
二色ピーマン炒め
魚肉ソーセージ薄焼き卵巻き


12-17-08.jpg
12/17(水)のおべんとう
********************
豚焼肉のっけご飯
ゆでたまご
根菜煮(にんじん・たけのこ)
ザーサイたまり醤油漬け


12-18-08.jpg
12/18(木)のおべんとう
********************
かじきまぐろカレーマヨ焼き
切干大根煮
スナップエンドウ胡麻和え
海苔チキン(冷食)


12-19-08.jpg
12/19(金)のおべんとう
********************
鶏肉とレンコンのスイートチリソース
京いものそぼろ煮
菜花辛子醤油和え
たまご巻き
ザーサイたまり醤油漬け




一週間分溜めてしまうと
おかずを忘れてしまってる~(´◇`)
ザーサイたまり醤油漬けは
横浜中華街で買ってきました
普通のザーサイとは違った
浅漬けのようにさっぱりした味です♪
------------------------------
明日、月曜日はお弁当はお休みします


21:13 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1週間!分 

おべんとう |


12/9(火)のおべんとう
********************
豆腐ハンバーグ
ネギ巻きベーコン
たまご焼き
ブロッコリー&カリフラワー


12-10-08.jpg
12/10(水)のおべんとう
********************
サーモン柚子味噌焼き
マカロニグラタン
はんぺんバター焼き
きんぴらごぼう
ブロッコリー・お魚ソーセージ


12-11-08.jpg
12/11(木)のおべんとう
********************
コロッケ
たまご焼き
ひじきサラダ
根菜煮(人参・牛蒡・竹の子)
赤大根甘酢漬け


12-12-08.jpg
12/12(金)のおべんとう
********************
チキントマト煮込み
いんげんゆかり和え
甘辛揚げごぼう
ゆでたまご
かにしゅうまい(冷食)



どどんっ と一週間ぶんのupです
(月曜日のお弁当はおやすみでした)
忘年会などで遅くなるのが分かってる日は
使い捨てのプラお弁当箱を使ってしまいます
本当は使うのイヤなんだけどね(´ヘ`;)


15:58 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

今週の・・・ 

おべんとう |


12/1(月)のおべんとう
********************
チキンチリソース
ポテトサラダ
しゅうまい(冷食)
ワカメ入りたまご焼き


12-4-08.jpg
12/4(木)のおべんとう
********************
まぐろの角煮(お土産物)
にんじんサラダ
ウィンナー炒め(ブロッコリー・コーン)


12-5-08.jpg
12/5(金)のおべんとう
********************
白身魚フライ(冷食)
塩昆布和えキャベツ
南瓜そぼろ煮
椎茸チーズ焼き
赤大根甘酢漬け


火曜・水曜と出かけており
まんまと風邪をひいてしまいました(;´Д`)
お弁当は何とか作っていましたが
昼間はダラダラと過していて本日まとめてupです(´・Д・lll)ゞ
年末のお弁当作りは不定期になりそうです
また、毎日はupできないかもしれませんが
週末にはまとめてでもupしたいと思っていますので
どうぞ、よろしくお願いします(^ω^*)


20:07 |  trackback: -- | comment: 4 | edit





