Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

10/31のおべんとう 

おべんとう |


エビフライ(惣菜)
エリンギ肉巻き
かぼちゃサラダ
レンコン青しそ和え
黒豆
********************
今週も
お付き合いありがとうございました*^^*



23:43 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/29&30のおべんとう 

おべんとう |


10/29(水)のおべんとう
********************
ねぎ味噌サーモン
焼きしし唐
しゅうまい(チルド)
ハム巻きチーズ
ゆでたまご


10-30-08.jpg
10/30(木)のおべんとう
********************
カレーハンバーグ
甘いたまご焼き
小海老としし唐のバター炒め
鶏団子と大根のスープ煮(エリンギ・枝豆)


********************
今週はオットの仕事が忙しく
一昨日は夜中遅くのご帰宅でした~(´д`;
なるべく起きて待っててあげたいけど
ちょっと無理みたい( ̄▽ ̄;
愛情一本チオビタ飲んで頑張って下さい♪

15:04 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/28のおべんとう 

おべんとう |


焼き鮭
茄子とウィンナーの中華炒め
ゆでたまご(チーズのせ)
蒟蒻きんぴら
黒豆ピック・ミニトマト・ブロッコリー
********************
茄子とウィンナーの中華炒めは
中華味のドレッシングで炒めました
簡単簡単♪(^-^)v


20:18 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

10/27のおべんとう 

おべんとう |


豚肉生姜焼き
さつまいも煮
海苔チーズの薄焼き卵巻き
レンコンめんたいマヨ和え
********************
くるくる巻き巻き系はお弁当向きですね(´∀`)b
良い天気の週明け♪
ひさしぶりに明るい朝、今週もがんばりますv







10:24 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/26のおべんとう 

おべんとう |


味噌焼き鳥
カニカマinたまご焼き
レンコン黒胡椒炒め
椎茸めんたいマヨ焼き
********************
休日出勤だけど
いつもと変わらぬ普通のお弁当
がむばって下さいませオット(*・ω・*)尸゛



14:00 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/24のおべんとう 

おべんとう |


インゲン牛肉巻き
ほっけ
小松菜なめたけおかか和え
甘辛揚げごぼう
ミニトマト・にんじん煮
********************
すっごいどしゃ降りの雨
でも、新聞配達時間には降ってなかったのかな?
雨だとビニール袋に包まれてる新聞が
今朝は包まれてなくて湿っぽかった(-~-;

今週はおしまい♪・・・ではなく
日曜日が出勤になったオットに
お弁当を作ります ((*`・(ェ)・´*))ガンバレアタシ



10:14 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/23のおべんとう 

おべんとう |


ネギマヨチキン
がんも煮(椎茸・人参)
さつまいも茶巾
海老&小松菜&コーンソテー
********************
今週のお弁当作りもあと1日!
と思ったら、オット、もしかして
休日出勤の可能性あり
出の場合はお弁当作るかもでーす(´▽`;A


12:00 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

10/22のおべんとう 

おべんとう |


カキフライ(市販惣菜)
ひき肉入りたまご焼き
切干大根煮
プルーン・人参煮
********************
美味しかったよ~カキフライ(人´ω`*)

そ、そんな
満面の笑顔で報告されても・・・
今日は惣菜のカキフライなのに(・´ω・`)ゞ


22:15 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/21のおべんとう 

おべんとう |


ひとくちトンカツ
栗とひじきのサラダ(インゲン)
甘いたまご焼き
マカロニサラダ
********************
昨日お婆ちゃんから貰った栗
超大粒!でもお裾分けなので8粒くらい?(^^;
茹でてあったのをくれたので
そのまま食べても良かったのだけど
どうせならおかずになる物をとサラダにしてみました♪
戻したひじき&茹でたインゲンに
マヨとお好みのドレッシングを混ぜ
殻を剥いた栗を入れてさっくり和えましたv




10:49 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

10/20のおべんとう 

おべんとう |


ピーマン肉詰め
青梗菜のナムル
えのきだけ入りたまご焼き
ちくわぶ煮
豚肉ともやしの炊き込みご飯
**********************
ご飯はNHKの
きょうの料理』からのレシピです

今週もがんばるます!┗|l`・ω・´l|┛


20:24 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

10/17のおべんとう 

おべんとう |


焼き鮭
ツナマカロニサラダ
ハンバーグ
れんこんきんぴら
ブロッコリー
********************
鮭の上のゴマ塩・・・ぶちまけてしまい、
とっちらかってます(- -; 

今週もめでたく終了~♪ 
お付き合いありがとうございました*^0^*
来週もがんがりますvvvvv




19:42 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/16のおべんとう 

おべんとう |


肉詰め椎茸
桜海老とネギのたまご焼き
春菊しめじのナムル
ひじき煮
********************
冷凍インゲン、怖いですね(゚Д゚;
うちもお弁当用にと冷凍インゲン買うのですが
今回問題になったインゲンじゃないので
ひとまず安心・・・ですが
「まさか自分も!!」と言うことが無いように
買い物も気をつけてしなくては。と改めて思います



11:41 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/15のおべんとう 

おべんとう |


白身魚フライ(冷食)
ほうれん草胡麻和え
おじゃがこっくり煮
たまごサラダ・ミニトマト
きのこバターの混ぜご飯
********************
食欲の秋・・・ヤバイですΣ( ̄Д ̄;



15:38 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/14のおべんとう 

おべんとう |


インゲン牛肉巻き
かぼちゃサラダ
海老チーズ焼き
ブロッコリー・セロリ浅漬け
おむすび山赤飯風味のご飯
********************
ずっと気になってたおむすび山赤飯風味
買ってはあったのですがやっと今日使ってみました♪
赤飯 『風味』 だけれど
モチモチっとした食感でなかなかいけます
赤飯好きなオットの感想はいかがなものでしょうか( ̄m ̄*)

今週も頑張りまーす!

10:41 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

10/10のおべんとう 

おべんとう |


鶏唐揚げ
ネギ入りたまご焼き
レンコンきんぴら
空豆&桜海老のバター炒め
姫リンゴ甘煮・プルーン
********************
画像が暗くて見えずらいですね(^^;
ここのところいつも入れてる
ミニトマト&椎茸佃煮、でも今日は
姫リンゴの甘煮とプルーン♪・・・ですが
見た目が一緒で説明がないとわかりませんね∑( ̄□ ̄;

今週もお付き合いありがとうございました
3連休♪どうぞ良い秋休みをー(*^0^*)



10:25 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

10/9のおべんとう 

おべんとう |


レンコン挟み焼き
インゲン炒め(赤ピーマン・ウィンナー)
ゴボウ胡麻味噌和え
薄焼き卵のチーズ&レタス巻き
ミニトマト
********************
い、色味が・・・l||li(っω`-。)
ゴボウにレンコン
ガリガリ、シャクシャク歯応え良い
今日のお弁当です(笑



23:57 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/6&7&8のおべんとう 

おべんとう |

10-6-08.jpg
10/6(月)のおべんとう
******************************
焼き鮭
ひじき煮
スパムとズッキーニの卵チャンプルー
ブロッコリー・ミニトマト


10-7-08.jpg
10/7(火)のおべんとう
******************************
カニクリームコロッケ(冷食)
ズッキーニチーズ焼き
ちくわキュー
椎茸佃煮・ミニトマト
舞茸天ぷら混ぜご飯


10-08-08.jpg
10/8(水)のおべんとう
******************************
南瓜の肉味噌和え
しゅうまい(冷食)
なめたけ入りたまご焼き
ごぼうサラダ



3日分まとめてUP
あんまり溜めちゃうと
おかずが何だったか忘れちゃうナ(´-ω-`)


19:53 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

後半戦! 

おべんとう |


10/2のおべんとう
*****************************
二色ご飯
にんじん&豆苗のサラダ
かじきまぐろのトマト煮
蒸しじゃがいもとエリンギのゆかり和え


10-3-08.jpg
10/3のおべんとう
*****************************
秋色中華炒め
(さつまいも・鶏肉・人参・銀杏)
茹でエビ・モロッコインゲン
さつま揚げのめんたいマヨ焼き
マカロニグラタン



一週間がんばりました~(@´_`@)
1日多く作ってるだけで
何だか くったくったです(苦笑
水曜日の中休みが私には
長く頑張れるコツなのかもしれないや;
毎日作られてる方、ほんと尊敬ー!

過しやすい季節となりました♪
どうぞ良い週末を*^0^*




00:26 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

前半戦! 

おべんとう |


9/29のおべんとう
******************************
豚肉生姜焼き
蒸しキャベツ菜めし和え
デビルエッグ
たけのこ&にんじん煮
小松菜なめたけ和え
ミニトマト・椎茸佃煮
さつまいもご飯


9-30-08.jpg
9/30のおべんとう
******************************
ささみハムロール
にんじん炒め煮えのき入り
三角春巻き(市販惣菜)
ピーマン塩昆布和え
ミニトマト・椎茸佃煮


10-1-08.jpg
10/1のおべんとう
******************************
メンチカツ(冷食)
オクラ梅おかか和え
うず巻きたまご焼き
さつまいもの甘い煮
ミニトマト・椎茸佃煮



ミニトマト&椎茸佃煮に助けられた3日間です(^^;
(すき間埋めバンザイ♪)
今秋初めての、さつまいもご飯
我が家の秋の味覚でございます(^m^*)





22:23 |  trackback: -- | comment: 2 | edit





