Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

7/28、29のおべんとう 

おべんとう |

7/28のおべんとう
******************************
7-28-08.jpg
エビカツ(冷食)
南瓜のチーズ焼き
ウィンナー
茄子揚げ浸し・ミニトマト
オクラおかか和え
新生姜赤紫蘇漬け混ぜご飯



7/29のおべんとう
******************************
7-29-08.jpg
わらさの照り焼き
冬瓜煮
かにかまinたまご焼き
アスパラ胡麻ネーズ和え
つくね(冷食)
十六穀米


久しぶりに雑穀米を炊いたらオットが
「わぁ♪お赤飯?(*´艸`*)」・・・って言いました
↑無類の赤飯好き↑
期待に副えなくてすまんね;雑穀っす( ̄□ ̄;





21:14 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

後半戦! 

おべんとう |

7/24のおべんとう
******************************

つくねバーグのトマトソース
かぼちゃサラダ・プルーン
星型ポテト(冷食)
オクラハムの薄焼き卵巻き
おいなりさん


7/25のおべんとう
******************************
7-25-08.jpg
ハムカツ(市販惣菜)
小松菜胡麻和え
鰻巻きたまご




久しぶりにおいなりさんを作りました
未だにしっくりくる甘辛い味に辿り着けません(´д`;
そして木曜日は土用の丑の日でしたね♪
夕飯の鰻を少し残しておいて
今日のお弁当の一品にしました(^m^*)
ハムカツが思ったより場所を占領し過ぎて
おかずが少なっ;(・∀・;)なお弁当になりました;
今週もありがとうございました!お疲れさまです♪





22:34 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/22のおべんとう 

おべんとう |


カレーチーズ唐揚げ
舞茸とピーマン炒め
甘いたまご焼き
きんぴらごぼう
ミニトマト・プルーン
******************************
今日も暑かったですね
今年一番の暑さじゃなかろうか?と思ったら
大暑とのこと!暑いわけですっ;ι(´Д`υ)

19:33 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/17のおべんとう 

おべんとう |


二色そぼろ丼
花しゅうまい
レンコンめんたいマヨ和え
ハム巻きチーズ
いんげん胡麻和え
******************************
今週は火曜日&木曜日と、
たった二日間だけのお弁当作りでしたΣ(・Д・ノ)ノ

関東地方、梅雨明けしましたね~♪
夏休みにも突入ですね~♪
ちなみに我が家の夏休みは9月の予定なので
毎年の事ながら今月も来月も
休み無しでお弁当作りまっせ!

というわけで
最近ダラダラ生活更新のkumamiでした(^◇^;
今週もお付き合い下さりありがとうございました♪



13:15 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/15のおべんとう 

おべんとう |


和風ハンバーグ
コンビーフポテトサラダ
ひじき煮
甘いたまご焼き
******************************
昨日のお弁当でっす(^^;
月曜日はオットがお休みのため
お弁当もお休みでしたv



numazu.jpg
沼津・丸天さんの海鮮かきあげ食べに行ってきました
画像暗しで、あしからず(^◇^;
ちなみに手前は釜揚げしらす丼(私)
奥は、いくら・うに・ぶつ切丼(オット)です
ボリュームたっぷりで私は丼が
食べきれませんでした;すいましぇん(*_ _)人







19:20 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

2日分 

おべんとう |

7/10(木)のおべんとう
******************************


ささみのハムチーズ&海苔チーズ巻き
煮物(れんこん・人参・竹の子・椎茸)
空豆青しそ和え
エビたま


7/11(金)のおべんとう
******************************
7-11-08.jpg

デミパスタ
海老タルタルフライ(冷食)
たまご焼き
椎茸めんたいマヨ焼き
しし唐コンビーフ炒め



ちょっと・・・
毎日更新ができずに
ダラダラモードですいましぇん(^^;
今週も終わりました!
お付き合いありがとうございました♪



19:31 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/8のおべんとう 

おべんとう |



かじきまぐろオニオンソース
焼き春巻き
ウィンナー&いんげん
竹輪コーンサラダ
******************************
毎日蒸し暑いですね(´~`;
梅雨明けも、そろそろでしょうか・・・


23:27 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/7のおべんとう 

おべんとう |



コロッケ
デビルエッグ(黄身にめんたいマヨ)
キャベツ青しそ和え
にんじんワカメきんぴら
新生姜赤紫蘇漬けのっけご飯
******************************
今日は七夕でしたね~
夜気付いたので変わり映えのしない
普通のお弁当でっす(^□^;

今週もがんばりましょう♪



00:00 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/4のおべんとう 

おべんとう |



鶏唐揚げ
ハム巻きインゲン・ミニトマト
パスタサラダ
菜めし&炒り卵の混ぜご飯
******************************
今日は暑かったですねーι(´Д`υ)
もう梅雨あけましたっけ?まだですよね(汗

今週も無事終了♪ありがとうございました(´^ω^`)


00:38 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7/1&3のおべんとう 

おべんとう |

7/1(火)のおべんとう
******************************
7-1-08.jpg

ドライカレー
豚肉のブロッコリー茎巻き
キャベツ青しそ和え
煮たまご
甘辛揚げゴボウ
星ポテト(冷食)


7/3(木)のおべんとう
******************************
7-3-08.jpg

豆腐ハンバーグ
ブロッコリー塩昆布和え
甘いたまご焼き
茄子ピザ
新生姜赤紫蘇漬け



煮たまごはパウチの市販品です
いつもご飯は夜に炊くのですが
今日は珍しく朝炊き♪
つやぴか炊きたてご飯をお弁当箱に詰めて♪
・・・って;
なかなか冷めなくていつまでも
蓋を閉められませんでした(^^;










14:59 |  trackback: -- | comment: 2 | edit





