Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/30のおべんとう 

おべんとう |



煮豚・煮たまご(うずら)
エビしゅうまい(冷食)
ひじき煮
******************************
おかず少なっ!Σ(゚д゚lll)
新生姜の赤紫蘇漬け、今年も作りました
これから毎日登場予定です( ̄m ̄*)

今週もがんばりましょう♪



21:02 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

今週分! 

おべんとう |

6/23(月)のおべんとう
******************************
6-23-08.jpg

ひとくちカツの卵とじ丼
ごぼうサラダ
2色ピーマンソテー
椎茸と人参煮


6/25(水)のおべんとう
******************************
6-25-08.jpg

カニクリームコロッケ(冷食)
イカとブロッコリーのオイスターソース炒め
レンコンきんぴら
椎茸煮


6/26(木)のおべんとう
******************************
6-26-08.jpg

サーモン照り焼き
ブロッコリー
ひじきサラダ
ウィンナーケチャップ和え
煮たまご


今週は不定期なお弁当作りです(>○<;
・・・ということで明日のお弁当はお休みなので
今週は今日でおしまい♪
まとめてUPしたので無駄足を踏んでしまった方が
いらっしゃいましたら申し訳ありませんでした(*_ _)人
では
来週も頑張りますvどうぞ良い週末を♪





12:48 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/19のおべんとう 

おべんとう |



牛肉牛蒡甘辛炒め煮
エビカツ(冷食)
インゲン&コーンソテー
新じゃが卵サラダ
大根菜ご飯
******************************
明日のお弁当はお休みなので
今週は今日で おしまい♪

明日からまた梅雨空に戻る関東地方です
来週もまたよろしくお願いします*^-^*





20:21 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/17のおべんとう 

おべんとう |



ほっけ焼き
インゲン胡麻和え
レンコンと海老のシンプル炒め
くるくる大葉ハム
たまご焼き
*****************************
ほっけは、ほぐしてご飯に
混ぜ込もうと思ってたのですが
予定変更・・・・・寝坊のタメ(^^;



20:55 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/16のおべんとう 

おべんとう |



豚肉たけのこピリ辛炒め
いんげん&新玉、舞茸の天ぷら
ひとくちオムレツ
ブロッコリー
******************************
梅雨明けですか?
というようなお天気ですね*^^*
今週もがんばりますー




19:35 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/13のおべんとう 

おべんとう |



エビチリ
枝豆チーズ竹輪・ミニトマト
コロッケ(冷食)
蒸し鶏と野菜のゴマだれ和え
******************************
あづい(+ω+;`
今週も終わりました♪

梅雨の中休みが続く天気予報ですね
どうぞ良い週末を*^-^*




15:23 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/12のおべんとう 

おべんとう |



肉団子甘酢あん
モヤシと竹輪のナムル風
黒ゴマ入りたまご焼き
空豆としらすベーコン炒め
******************************
今朝は真っ暗だったので
キッチンで写真撮りましたv


11:57 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/10のおべんとう 

おべんとう |



春巻き
つくね団子(冷食)
ひじき煮
ゆでたまご
ミニトマト
******************************
春巻きの切り口が
バリンボリンになっちゃったので
逆さに入れました(^^;
焼き春巻きです♪


21:17 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/9のおべんとう 

おべんとう |



ブロッコリー塩昆布&あられ和え
鶏唐揚げ
たまご焼き
ズッキーニとウィンナー炒め
プルーン
****************************
どんより空の週明けですが
今週も頑張っていきます!o(^0^)o


09:55 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2日分♪ 

おべんとう |

今日(6/6)のお弁当
6-6-08.jpg

ハムチーズささみロール
小松菜ゴマ和え
ハートなたまご焼き
レンコン黒コショー炒め
アメリカンチェリー
********************


昨日(6/5)のお弁当
6-5-08.jpg

焼き鮭
牛肉とセロリの甘味噌炒め
ポテトサラダ
たまご焼き
アメリカンチェリー
********************
今日2日分UPしました
火曜日はお弁当がお休みでした(^^;

今日から保冷剤を入れました!
これからの季節、さらに気をつけて
お弁当作りをしなくっちゃねo(・д´・+)

今週もお疲れさまでした
また来週♪*^0^*









19:57 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

6/2のおべんとう 

おべんとう |



エリンギ豚肉ロール
蒸しキャベツのおかかポン酢和え
エビたま
レンコンきんぴら
プルーン
発芽玄米ご飯
********************
一週間が始まりました!もう6月ですねー
エビたまは
エビ、ネギ、赤パプリカをたまごでとじました

今週も頑張りまっすo(^-^)o




19:20 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

羽根つき餃子 

ごはん |



餃子大好きな我が家♪
しかも今日の餃子は羽根つきです∩(*☆∀☆*)∩
今まで何度も失敗してきた羽根つき餃子
でも今回は、
先日TV(FNN スーパーニュース)で紹介されてた
旨技?を使ったらご覧の通りです( ̄u ̄)v

餃子を焼く際は水差しして蒸らし焼きしますよね
その水に、小麦粉&豆乳を入れるだけなんです
割合としては
水100ccに対して小麦粉小さじ2、豆乳大さじ2です
放送をご覧になった方も多いかもしれませんが
作ってみたら感動☆なので紹介させてもらいました

我が家はコレが定番になりそうです(*^▽^*)





20:52 |  trackback: -- | comment: 2 | edit





