Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

5/30のおべんとう 

おべんとう |



海苔チーズささ身ロール
ほうれん草ナムル
パプリカ入りたまご焼き
レンコン黒胡椒炒め
プルーン
//////////////////////////////////////////////
なんだか、うすら寒い日が続いてる東京です
次回のお弁当更新は、もう6月になるんですね(´0`*)

今週もありがとうございました♪
どうぞ良い週末をvv




10:39 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/29のおべんとう 

おべんとう |



椎茸醤油マヨ焼き
タンドリーチキン(風)
スナップエンドウバター炒め
レンコン梅和え
しらす&炒り卵の混ぜご飯
//////////////////////////////////////////////
パッ としない天気に
パッ としない色みの無いお弁当(^^;

タンドリーチキン(風)とは
ヨーグルト・カレー粉・玉ねぎすりおろし
あと、塩を足して鶏(もも)肉を漬け込み
焼いた物です
タンドリーチキンのタンドリーって何だろう?



14:55 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/27のおべんとう 

おべんとう |



つくねバーグ
海鮮炒め
ボイルウィンナー
カリフラワーチーズカレー味
//////////////////////////////////////////////
良い天気も今日までのようです
ぴっかぴかに晴れるのは嬉しいけど
暑いのは苦手~ι(´Д`υ)

19:16 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

5/26のおべんとう 

おべんとう |



鶏の唐揚げ
ハムとアスパラ巻きたまご焼き
甘辛揚げごぼう
ゴーヤサラダ
//////////////////////////////////////////////
ゴーヤの季節ですね~♪ニガニガ(+д+)
今日のご飯は発芽玄米入りです
(お母さんありがとー*^0^*)

今週も頑張りましょvv



10:06 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/23のおべんとう 

おべんとう |



鱈の味噌マヨ焼き
にんじんサラダ
プチトマト&チーズスクランブルエッグ
豚しゃぶのゆかり和え
//////////////////////////////////////////////
なーんか、見た目ごちゃごちゃ(^ω^;

今週はしっかりと1週間頑張った感じ?
あっというまに金曜日ですo(^-^)o
お付き合いくださりありがとうございました
あまりお天気が良くない予報ですが
どうぞ良い週末を♪

19:29 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/22のおべんとう 

おべんとう |



海老の枝豆チーズ焼き
春巻き(冷食)
ピリカラきゅうり
ネギじゃこ炒飯
//////////////////////////////////////////////
次回更新は金曜日・・・と言いながら
予定外で本日もお弁当作っちゃいました♪

衣替えをしなくちゃな。と思う今日の天気。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・


19:50 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/20のおべんとう 

おべんとう |



ピーマン肉詰め焼き
おかひじきのマスタードマヨ和え
渦巻きたまご焼き
ひじき煮
帆立の旨煮(市販品)
//////////////////////////////////////////////
おかひじき
食べたこと無かったのでチャレンジです
見た目は水槽の中の草?みたいですが
味にクセもなく歯応えが良かったです
また買うかも(^m^*)



木曜日はお弁当お休みなので
次回更新は金曜日です♪


14:34 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/19のおべんとう 

おべんとう |



コロッケ(冷食)
豚肉生姜焼き
根菜きんぴら(レンコン・人参)
青海苔のたまご焼き
ひじきサラダ
わさび味噌のっけご飯
//////////////////////////////////////////////
この、わさび味噌
先日伊豆へ出かけた際に買ってきたのですが
めちゃウマなのです(^Д^*)
ホントに美味しいからお取り寄せしちゃう♪
と調べてHPに辿り着いたんだけど

「この商品は在庫なし」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


今週もどうぞ宜しくお願いします(^^;




20:33 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/16のおべんとう 

おべんとう |



まぐろのゴマ醤油漬け
ウィンナー
にんじん甘煮
ネギと鮭フレークのたまご焼き
切干大根煮
えびシュウマイ(冷食)
//////////////////////////////////////////////
まぐろは
醤油、みりん、ゴマを入れた液に浸し
味をしみ込ませた後レンジ加熱しました♪

今週もお疲れさまでしたヽ*^0^*/




00:00 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/15のおべんとう 

おべんとう |



煮込みハンバーグ
茹で海老
椎茸チーズ焼き
甘いたまご焼き
空豆ゆかり和え
//////////////////////////////////////////////
なんだか喉が痛いので昨夜は早めに寝たら
今朝はいつもより1時間以上も早く起きちゃいました

ねむい (。´=ωq)

暑かったり寒かったり
皆様も体調管理にはお気をつけ下さいね☆


10:30 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/12のおべんとう 

おべんとう |



豚肉いんげん巻き
たまご焼き
ひじき煮
鶏つくねと大根の煮物
ミニトマト
//////////////////////////////////////////////
今週も始まりました♪
と思ったら明日はお弁当お休みです(>▽<;
次の更新は木曜日になりますので
よろしくお願いしますvv

今週も頑張りましょうo(^0^)o


20:04 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/9のおべんとう 

おべんとう |



かじきまぐろのカレー炒め(新玉ねぎ・エリンギ)
アスパラコロッケ(市販惣菜)
きんぴら入りたまご焼き
ほうれん草と焼き蒲鉾のおかか和え
いちご
黒豆ご飯
//////////////////////////////////////////////
昨日はお弁当お休みでしたm( __ __ )m
水曜日に作って木曜日はお休みで・・・と
連休明けの今週は何だか疲れました(^◇^;

それでは、良い週末を♪
今週もありがとうございましたv


18:49 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/7のおべんとう 

おべんとう |



焼き鮭
レンコン人参きんぴら
豚肉味噌漬け
竹輪ピザ風
ピリ辛きゅうり(市販)
黒豆ピック
のり弁♪
//////////////////////////////////////////////
大型連休はいかがお過しでしたか~♪
我が家はお家でノンビリでした(^m^)

連休明けの今日は水曜日なので
お弁当は無いはずなのですが
夕べ「明日お願い」とオットに頼まれ
急遽作った、やっつけ弁当です(笑
のり弁って美味しいよね~(^u^*)

今週のお弁当作りはあと2日ですが
どうぞよろしくお願いします♪


19:32 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/1のおべんとう 

おべんとう |



インゲン胡麻和え・ミニトマト
卵とじカツ
新じゃがベーコン巻き
竹輪のサラダ
//////////////////////////////////////////////
今日から5月ですかぁ。。。はやいな∑( ̄◇ ̄;
ちょっと地方に出ると大きな鯉のぼりが勇々と泳いでますね♪
都内では見かけませんが;

今週は今日一日だけでお弁当作りはおしまいv
次回はGW明けの5/8に更新予定です*^^*
楽しい休日を~☆


15:09 |  trackback: -- | comment: 2 | edit