Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

2/29のおべんとう 

おべんとう |



煮込みハンバーグ
ブロッコリー・ポテトサラダ
筍土佐煮
ズッキーニチーズ焼き
めんたいこウィンナー
ごぼうの胡桃味噌和え
黒豆
のりたまご飯
//////////////////////////////////////////////
めんたいこウィンナーは福岡の、かねふくさんのです
うちの祖母が無類の明太子好きで
定期的にお取寄せしてるのです(^m^*)
今回はウィンナーもお裾分け♪

今週もお疲れさまでした!


21:07 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2/28のおべんとう 

おべんとう |



かじきまぐろのバター焼き
春菊ポン酢和え柚子胡椒風味
小海老とネギのたまご焼き
黒豆さん
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
れんこんサラダ
梅干しご飯
//////////////////////////////////////////////
今日は新しいお弁当箱です♪
ほっそりスリムタイプのお弁当箱
入れるのに少々手こずりましたが
新しい物は嬉しいです(*^∇^*)☆・゚:*

19:23 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2/26のおべんとう 

おべんとう |



イカフライ(冷食)
ホタテのバター焼き(赤パプリカ・スナップエンドウ)
椎茸ツナマヨ焼き
ピリ辛蒟蒻
かぼちゃ煮
いちご
じゃこご飯
////////////////////////////////////
あ~♪いちごの赤色って可愛いなぁ~(*>u<。)
クレームくる事分かってていつも入れちゃいます(苦笑
オットはお弁当をレンチンして食べるので
ホットないちごを気持ち悪がるのです;


決して嫌がらせじゃないですよ(^Д^;


19:26 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

2/22のおべんとう 

おべんとう |



鶏唐揚げ
海老のチーズ焼き
菜の花マスタード醤油和え
黒豆
たまご焼き
ひじきふりかけご飯
////////////////////////////////////
東京は明日の夜から
また冷え込むらしいです
暖かくしてお過し下さいね(・ω・。)

今週もありがとうございました
来週月曜日はお弁当はお休みですので
火曜日更新となります(^-^)


20:14 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2/21のおべんとう 

おべんとう |



カレー・ゆでたまご
白和え(ほうれん草・人参・蒟蒻)
ハム巻きカニカマ
キウイ
////////////////////////////////////
きょうのお弁当は小さい入れ物の方はレンジ必要無し!
なので、今朝オットに伝えたのだけど
「んーー?じゃ、何か書いといて( ´0`)」と言われたので
ご注意書きメモを入れておきましたヨ(´-ω-`;

この前は間違えて冷凍庫に
お弁当入れちゃったっていうし・・・Σ(゚д゚lll)
大丈夫かフランチェン!もとい、オットよ!


11:43 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2/19のおべんとう 

おべんとう |



白身魚フライ(冷食)
ほうれん草胡麻和え
レンコンきんぴら
ネギとなめたけのたまご焼き
梅干しゆかりご飯
////////////////////////////////////
たまご焼きに、なめたけ(瓶物)を入れると
良いダシが出る気がします
味付けにもなるし゚*。:゚v(●^Д^●)


昨日はお弁当お休みでした
もっと早く言ってくれないと~(#`皿´)<オット!!!


20:01 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2/15のおべんとう 

おべんとう |



チーズハンバーグ
青梗菜のなめたけ和え
たまご焼き
さつまいもサラダ
豚バラと大根の甘辛煮
ふりかけ海苔ご飯
////////////////////////////////////
たまご焼き・・・海苔が足りなかったのか
中途半端な模様に(〃▽〃)

今週もお疲れさまでした♪良い週末をvv




19:50 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

2/14のおべんとう 

おべんとう |



金目鯛の粕漬け
さつまいもの醤油バター・ブロッコリー
かにかまと三つ葉のたまご焼き
シュウマイ(冷食)
海老団子の煮物(ハート型抜き)
ゆかりご飯
////////////////////////////////////
粕漬け焦げちゃいました(^д^;
今日はバレンタインデーですね♪
ご飯もハート模様に( ̄m ̄*)と思ったのですが
ある種、嫌がらせになるのでやめました(笑

ドッキドキなバレンタインデーを迎えてる方!
がんばれー☆(*^▽^*)☆




12:24 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2/12のおべんとう 

おべんとう |



花しゅうまい
椎茸めんたいマヨ焼き
ウィンナーソテー(コーン・空豆)
長いも照り焼き
ひじきふりかけご飯・あさり時雨煮
////////////////////////////////////
昨日のお弁当です(^^;
そろそろ、新しいお弁当箱が欲しいなぁ


20:04 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2/8のおべんとう 

おべんとう |



車麩の竜田揚げ(焼き)
海老ブロッコリーのバター炒め
ハム巻きポテサラ・ミニトマト
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
のりたまご飯
////////////////////////////////////
昨日、お弁当をとっても喜んでくれたので
今日も作っちゃいましたv(●゚v゚●)v
お弁当を作ることは困難じゃないのですが
PCにずっと向かってると腰にきます( >Д<;)
無理せず来週に備えますv

雪の予報が出ている東京です
暖かくして3連休をお過しくださいませ♪

09:32 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

2/7のおべんとう 

おべんとう |



豚肉トマトの味噌炒め
ブロッコリー・根菜梅マヨ和え(蓮根・人参)
甘いたまご焼き
マカロニグラタン
のりたまご飯
////////////////////////////////////
久しぶりのお弁当作りです(^^;

タチの悪い風邪にかかりずっと寝込んでまして
おまけに腰痛まで併発してしまい
しばらくお弁当作りはお休みさせてもらってました
こちらへご報告できず、その間 足を運んで下さった
方々には申し訳ございませんでしたm(_ _*)m

今週は肩慣らしならぬ腰慣らし?
明日は作るかどうかは未定です。。
本格的には来週から始めようと思っていますので
良かったらまた遊びに来て下さい(*_ _)人



16:29 |  trackback: -- | comment: 2 | edit