Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

1/21のおべんとう 

おべんとう |



鳥天
ひじきツナサラダ
小松菜巻きたまご焼き
海老のピザ味
鮭フレークご飯
/////////////////////////////////////
鳥天の揚げ衣は白玉粉メイン+片栗粉&BPです
この衣は
上沼恵美子のおしゃべりクッキング
で紹介されてました*^-^*

今週のお弁当更新は今日、明日の二日間だけと
お知らせしていましたが、今日のみとなりました
次回の更新はまた来週となります♪





21:56 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

1/18のおべんとう 

おべんとう |



鯖の胡麻味噌焼き
スクランブルエッグ中華味(カニカマ・ネギ)
れんこんきんぴら
ブロッコリー&ウィンナーのめんたいバター
三味俵型ご飯(ゆかり・鮭フレーク・ひじきふりかけ)
/////////////////////////////////////
今日はご飯にも味がついてるし
食後に喉が渇きそうなお弁当だなぁ(´д`)

来週のお弁当は(月)(火)と二日間だけの予定です
週末も冷え込みそうです暖かくしてお過し下さいね(*・ω・*)


14:08 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/17のおべんとう 

おべんとう |

1-17-08.jpg

豆腐ハンバーグ
レンコンとカリフラワーのカレーマヨ和え
ブロッコリー
カニカマ薄焼き卵巻き
高野豆腐・人参・椎茸煮
あさりの佃煮(頂き物)・梅菜めしご飯
/////////////////////////////////////
自転車に乗って買い物に行くのですが
今日はめっちゃくっちゃ寒い)))ってんで
完全防備で出かけたので大丈夫だったのですが
顔が・・・顔が冷た過ぎます・・・冷え冷えっす;
顔用の防寒具なんて・・・ねぇ;
マスク被るわけにも・・・ねぇ;
覆面レスラーじゃないんだから ∑( ̄▽ ̄;



13:54 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

1/15のおべんとう 

おべんとう |



タンドリーホタテ
ウィンナーと蕪茎炒め
小海老とネギのたまご焼き
菜の花辛子マヨ和え
柚子蕪・ふりかけご飯
/////////////////////////////////////
タンドリーチキン用の粉末パウダーを
ホタテに塗して焼いたので=タンドリーホタテ(*^ω^*)
今年初菜の花♪ほんのり苦くて美味しいvv



22:20 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/11のおべんとう 

おべんとう |



焼き鮭
ポテトサラダ
牛肉時雨煮蒟蒻入り
ケチャップウィンナー
ゆでたまご
/////////////////////////////////////
ゆでたまご・・・固すぎました(- -;黄身ボロボロ

今週は、あっという間だったような長く感じたような
ペースも早起きもやっと少しずつ慣れてきて
来週からもまたがんばります┗|l`・ω・´l|┛
どうぞ良い連休を♪




10:34 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/10のおべんとう 

おべんとう |



さごちの唐揚げ中華風
ひじき煮
しゅうまい(冷食)・ブロッコリー
生ハムとスナップエンドウ炒め
ふりかけご飯
/////////////////////////////////////
さごち・・・聞きなれない名前のお魚でしたが
買ってみました(お安かったので^m^*)
調べてみたらサワラの幼魚で出世魚らしいです♪


13:55 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/8のおべんとう 

おべんとう |



花しゅうまい
ハムサラダ
竹輪のきんぴら
ちぢみ雪菜のおかかポン酢和え
渦巻きたまご焼き(海苔)
梅菜めしご飯
/////////////////////////////////////
ちょっと前までスーパーでは
「ちぢみ野菜」と言えばほうれん草しか無かったのに
最近は色々と出てるんですね♪
雪菜じたい初めて食べたのですが
クセもなく美味しかったですよー*^-^*v

19:14 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2008’1/7のおべんとう 

おべんとう |



とんかつ
海老とほうれん草のガーリックバターソテー
ハム入りたまご焼き
えびとひじきのふんわり揚げ(冷食)
ブロッコリー
二色ご飯(赤飯・白飯)
/////////////////////////////////////
明けましておめでとうございます
今年最初のお弁当なので赤飯炊きました♪
何となく目出度いカンジ?(^m^*)

今年も一年、お弁当を作り続けたいと思ってますので
どうぞ宜しくお願いします(*^∇^*)




21:24 |  trackback: -- | comment: 3 | edit





