Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

10/29のおべんとう 

おべんとう |

10-29-07.jpg

照り焼き鶏つくねの磯辺巻き
人参と竹輪のきんぴら
パスタサラダ
青海苔のたまご焼き
新生姜赤紫蘇漬け&ゴマ混ぜご飯
////////////////////////////////////
似たような味のおかずが並んでしまいました;
それに、今日のお弁当・・・緑が無い!Σ(゚д゚lll)
週明けのお弁当なので野菜不足(言い訳;)
こりから買い物に行ってきますε=ε=(*`д´)ノ

今週も頑張っていきましょう♪


10:21 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/26のおべんとう 

おべんとう |

10-26-07.jpg

二色そぼろご飯(鶏ひき肉・たまご)
ピーマン塩昆布和え
エビチリ
甘辛揚げゴボウ
竹輪のツナマヨ焼き
////////////////////////////////////
昨日のお弁当も本日一緒にupしました!
ご心配下さりどうもすみません&ありがとうございます(^^;

さてさて。。。今週も、あっっっっっという間でした
こんなペースで居たら「良いお年を」なんて言う季節も
すぐ来てしまうかも( ̄▽ ̄;エヘラ
毎日を丁寧に生きないとね☆
それでは♪良いお年を、週末を!(〃>艸<〃)

14:56 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/25のおべんとう 

おべんとう |

10-25-07.jpg

肉団子野菜甘酢あん(玉ねぎ・人参・南瓜)
しし唐と椎茸のバター醤油焼き
きんぴらごぼう
ネギ入りたまご焼き
ミニトマト
ひじきふりかけご飯
////////////////////////////////////

00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

10/23のおべんとう 

おべんとう |

10-23-07.jpg

マカロニグラタン
ブロッコリー&じゃがいものナムル風
照り焼きハンバーグ(レトルト)
カニカマチーズ巻きたまご
ひじき煮
ふりかけご飯
////////////////////////////////////
実は昨日、カニカマ巻きたまご焼きを作ろうと
思ってたのですが失敗し(^^;今日はリベンジ!
でも作り方を変えて
薄焼きたまごを作ったら熱いうちにスライスチーズを乗せ
カニカマを乗せて巻き巻き ヘ(´ー`*)マキマキ
チーズが糊代わりになってしっくりと完成♪

10:35 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/22のおべんとう 

おべんとう |

10-22-07.jpg

牛肉野菜炒め(玉ねぎ・筍・パプリカ2色)
カニカマたまご
ハーブポテト
水菜のゴマ塩昆布和え
ぜんまい煮
青シソふりかけご飯・新生姜赤紫蘇漬け
////////////////////////////////////
もう暖房器具点けてますか?
朝はストーブが必要なくらい冷え込む季節になりました
1階だからなのか以前より底冷えする気がします(((´ω`)))
そんな季節になったってお弁当作り今週も頑張りますv


09:33 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/19のおべんとう 

おべんとう |

10-19-07.jpg

チキンピカタ
春巻き(冷食)
ほうれん草コーンのバターソテー
カボチャとお豆のサラダ・ミニトマト
ひじき煮
梅ふりかけご飯
////////////////////////////////////
今週もおつかれさまでした♪*^0^*




19:13 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/18のおべんとう 

おべんとう |

10-18-07.jpg

白身魚フライ(冷食)
ウィンナーたまご巻き
ほうれん草おかかチーズ和え
大根煮甘味噌がけ
新生姜赤紫蘇漬け
ふりかけごはん
////////////////////////////////////
ほうれん草に和えたチーズはカッテージチーズです
以前よりも日当りの悪い部屋で画像が暗いんだけど
これから冬に向けて更に日当りが遅く暗くなります
何だかヤだなぁ~(´;ω;`)


11:40 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/16のおべんとう 

おべんとう |

10-16-07.jpg

豚肉とレンコンの塩炒め
ゆでたまごサラダ・ブロッコリー
茄子の揚げ浸し、ぎんなん添え
チーズちくわ磯辺揚げ(冷食)
鮭フレークご飯
////////////////////////////////////
豚肉とれんこんの塩炒めに
市販のレンコンチップを添えました
市販の・・・というか、お菓子・・・というか、
おつまみ売り場にあったので、酒のあて?(^^;


10:26 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

10/15のおべんとう 

おべんとう |

10-15-07.jpg

鶏唐揚げ
レンコンと春菊の粒マスタード和え
甘いたまご焼き
茄子ピザ
レタス巻きハム・ミニトマト
梅菜めしご飯
////////////////////////////////////
何だか急激に寒いですね~~
まだ衣替えもしてないのにぃ・・・(T◇T)

今週も頑張っていきましょう♪



19:11 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

10/12のおべんとう 

おべんとう |

10-12-07.jpg

かき揚げ丼・新生姜赤紫蘇漬け
しゅうまい(チルド)
スイートおさつ
ブロッコリーチーズ和え・ミニトマト
////////////////////////////////////
スイートおさつは蒸したさつまいもを潰し
マーガリン、蜂蜜、生クリームを混ぜて練り、型抜きしました♪
裏ごしすればもっと口当たりが良いのですが
今回は繊維質たっぷりなType(^ω^)
焼かないスイートポテトって感じです

今週もお疲れさまでした♪
どうぞ良い週末をーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸



11:32 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

10/11のおべんとう 

おべんとう |

10-11-07.jpg

レンコン入りつくねバーグ
昆布のきんぴら(人参・じゃこ)
チーズ入りたまご焼き
蒸し野菜(アスパラ・さつまいも)
きのこ炊き込みご飯
////////////////////////////////////
つくねバーグの味付けには、
市販のノンオイル和風おろしを使いました
照り焼き風も美味しいけどたまには目線を変えて(^u^*)



19:33 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/9のおべんとう 

おべんとう |

10-9-07.jpg

焼き鳥柚子胡椒風味
海老玉(トマト・ネギ)
竹輪とピーマンの味わいめかぶ和え
ふりかけご飯
////////////////////////////////////
海老玉。と言いつつ海老が見えない(ФロФ;
雨の週明けで朝から暗いですが今週も頑張ろう♪



10:24 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

10/5のおべんとう 

おべんとう |

10-5-07.jpg

かじき鮪の照り焼き
里芋煮っころがし
にんじんサラダ
えんどう豆のたまご焼き
新生姜赤紫蘇漬け・ブロコ
////////////////////////////////////
里芋の上には「すだち」の皮をすってパラリンチョ
ん~イイ香り♪
余ったのでかじき鮪の上にもかけちゃった(^u^)
お弁当の蓋を開けたらポワワワワ~ンと匂いそう

今週は久々の月曜日始まりだったせいか
長く感じました(^_^;・・・と思ったら
来週も☆ハッピーマンデー☆ これって本当にハッピーなの?
てなわけで来週は火曜日から頑張りますv
良い連休をお過しください♪



13:07 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

10/4のおべんとう 

おべんとう |

10-4-07.jpg

秋鮭のじゅうねん味噌焼き、しし唐添え
かぼちゃサラダ
竹輪ピザ
エリンギソテー(ハム・パプリカ)
えんどう豆ご飯
////////////////////////////////////
更新が滞ってしまいました(^^;
秋鮭を買ったので福島で買ったじゅうねん味噌を
はちみつで伸ばし鮭に塗って焼いてみました♪


おとといのお弁当↓
-- 続きを読む --
13:51 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/1のおべんとう 

おべんとう |

10-1-07.jpg

茄子の豚肉巻き
三つ葉のたまご焼き
海老ケチャマヨ焼き
青梗菜のひじき和え
ふりかけご飯
////////////////////////////////////
10月です!
天気が悪くて寒いです~~。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。

久々の月曜始まり!今週も頑張りましょう♪


10:37 |  trackback: -- | comment: 4 | edit





