Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

9/28のおべんとう 

おべんとう |

9-28-07.jpg

鶏肉のレモン煮
イカおくらの甘味噌和え
青海苔たまご焼き
ひじき煮
ミニトマト
さつまいもご飯
////////////////////////////////////
今年もさつまいもご飯の季節になりました♪
思い返してみれば9月には必ずさつまいもご飯が
登場しております(^m^*)
去年(2006)は9/22、一昨年(2005)は9/20 参照
そう思うと今年の登場はチト遅かった?!

次回のお弁当作りは、もう10月ですかぁ・・・
はっ、はやいなぁ~~( ̄▽ ̄;がんばろっと
今週もお付き合いありがとうございましたv
良い週末を♪


14:16 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

9/27のおべんとう 

おべんとう |

9-27-07.jpg

肉詰め椎茸
春巻き(冷食)
ほうれん草梅おかか和え
甘いたまご焼き
レンコンきんぴら
ミニトマト・いんげん
新生姜赤紫蘇漬けのっけご飯
////////////////////////////////////
朝起きて窓を開けると寒いくらいです
皆様も体調崩さぬようにお過ごし下さい(。・ω・)σネ


14:43 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

9/25のおべんとう 

おべんとう |

9-25-07.jpg

白身魚フライ(冷食)
さつまいもサラダ
ボイルウィンナー
塩茹でインゲン
きんぴらごぼう
しらすと炒り卵の混ぜご飯梅のっけ
////////////////////////////////////
三連休いかがお過しでしたか?*^-^*
私は久しぶりに日帰り温泉へ行ってきましたv
やっぱり広いお風呂はイイっすね♪
今週も張り切ってお弁当作りがんばります(・ω・)v


10:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

9/21のおべんとう 

おべんとう |

9-21-07.jpg

鶏唐揚げチーズのせ(ミニトマト・ブロッコリー)
焼きほっけ
じゃことネギのたまご焼き
きんぴら蒟蒻
オクラの塩昆布和え
梅干ふりかけご飯
////////////////////////////////////
1週間ぶりのお弁当作りのわりに
結構ラクチン?と思ったら月曜日が祝日だったので
作る回数も少なかったんだ(^_^;
来週も月曜祝日ですね!

では、今週もおつかれさまでした♪
良い週末をお過しください*^0^*



11:49 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

9/20のおべんとう 

おべんとう |

9-20-07.jpg

青椒肉絲
エビしゅうまい(冷食)
新レンコンの梅肉和え
椎茸佃煮・ブロッコリー
おいなりさん・新生姜赤紫蘇漬け
////////////////////////////////////
新レンコンを買いました♪by茨城産
数ヶ月前に茨城へ出かけた時に一面のレンコン畑、
ん?・・・レンコン沼?^^;を見たので
あそこで採れたレンコンなのかな~なんて思って♪
真っ白くてシャクシャク歯ざわりも良くて
ほんのり甘くて美味しいですo(≧▽≦)o






11:34 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9/18のおべんとう 

おべんとう |

9-18-07.jpg

牛肉のじゅうねん味噌焼き
たまご焼き
野菜生春巻き(にんじん・かいわれ大根・ハム)
ブロッコリー・ミニトマト
////////////////////////////////////
一週間ぶりのご無沙汰弁当です(^_^;
お肉を焼いた「じゅうねん味噌」
福島へ旅行して買ってきたものですv
じゅうねんとは・・・えごま(シソ科)のことです
あちらでは、えごまは健康に良いとされ、食べれば
十年長生きする=じゅうねん と言われているそうです♪

遅い夏休みもあっつー間に終わってしまい
いつもの日常生活が始まりました(´・ω・`)
まだまだ残暑厳しい東京ですが頑張りますので
宜しくお願いしますv(*^-^*)



18:46 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9/7のおべんとう 

おべんとう |

9-7-07.jpg

チーズハンバーグ
アスパラ胡麻和え
切干大根煮
竹輪としらすの甘辛炒め
黒ごま入りたまご焼き
鮭フレークご飯
////////////////////////////////////
昨日の台風は凄かったですねー Σ(゚д゚lll)
物凄い風の音で夜中に目が覚めてしまいました
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。。。

さて、オットの夏休みが来週に決まりました♪
一週間お弁当もお休みになります(*ゝ▽・)b
次回更新は9/18の予定ですので
どうぞよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ




20:31 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

9/6のおべんとう 

おべんとう |

9-6-07.jpg

豚肉の黄にんじん巻き
お豆サラダ
ハム巻きアスパラ
小松菜さっと煮(さつま揚げ・しめじ)
ミニトマト
ひじき&ごまご飯
////////////////////////////////////
黄色いにんじんが、たくあん みたいに見える∑( ̄▽ ̄;

テンプレートも変えなくっちゃなぁ^^;


11:42 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

9/4のおべんとう 

おべんとう |

9-4-07.jpg

茄子の辛味噌炒め
しらすとネギのたまご焼き
チーズちくわの磯辺揚げ(冷食)
ブロッコリー・ミニトマト
焼き鮭
////////////////////////////////////
まだ朝からセミが鳴いてます!



昨日コメント頂いた、ふりかけはコレです↓
07za2.jpg
食品も置いてあるような雑貨やさんで買いました*^^*

10:53 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

9/3のおべんとう 

おべんとう |

9-3-07.jpg

カレーコロッケ
(キャベツ・ミニトマト)
ワカメとオクラの酢味噌和え
れんこんきんぴら
梅入りたまご焼き
ふりかけ&新生姜赤紫蘇漬けご飯
////////////////////////////////////
9月ですねー今年も残すとこあと3ヶ月ですよー
早いですねー怖いですねー・・・!!(゚ロ゚ノ)ノ

今週も頑張りましょ♪


11:24 |  trackback: -- | comment: 3 | edit