Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

8/22のおべんとう 

おべんとう |

8-31-07.jpg

エビフライ
切干大根煮
ドレッシングマリネおくら
ウィンナー
鮭フレークご飯
////////////////////////////////////
画像が暗いっす。(゚うω´。)

今週もぶじ終了~
おまけに8月も今日で終了~
夏休みも終了~・・・?と思ったら
土日に入るので始業式は3日からなの?
今年の夏休み!2日得した気分の学生さん達なのね*^m^*


今週もお付き合いありがとうございました♪



10:12 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

8/30のおべんとう 

おべんとう |

8-30-07.jpg

照り焼きチキンしし唐添え
切干大根サラダ・ミニトマト
じゃがいもとそら豆の青海苔和え
チーズ巻きたまご焼き
海老シュウマイ(冷食)
////////////////////////////////////
8月も明日でおしまいですかぁ・・・

オットの夏休みは9月に入ってから!
いつ取るのかなぁ・・・(・ω・ )??


11:16 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

8/28のおべんとう 

おべんとう |

8-28-07.jpg

かじき鮪の西京漬け焼き
ゴーヤとイカのサラダ
たまご焼き
ひじき煮
さつま揚げのめんたいマヨ焼き
ミニトマト・アスパラ
ゆかり&梅干ご飯
////////////////////////////////////
今日のたまご焼きは失敗しちゃって
スクランブルにしたのをラップで包んで成型(^^;
たまご焼き・・・っつーか、たまご固め




10:47 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

8/27のおべんとう 

おべんとう |

8-27-07.jpg

ベビーホタテ焼きカレー風味・アスパラ
ワカメ入りたまご焼き
甘辛揚げ牛蒡
レンコン梅和え
キウィ
梅ふりかけご飯
////////////////////////////////////
昨日、洗車をしていたオット
2時間くらい外にいただけなのに
腕など真っ黒(真っ赤?)に日焼けして戻ってきました
恐るべし・・・残暑の陽射し!!(゚ ロ ゚ノ)ノ

今週も頑張っていきましょう♪



10:37 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

8/24のおべんとう 

おべんとう |

8-24-07.jpg

ハンバーグ
ピリ辛椎茸・オクラの梅和え
パスタサラダ
ネギ入りたまご焼き
きんぴらごぼう
鮭フレークご飯
////////////////////////////////////
日に日に暑さも和らいできた?・・・と思ったら
今年は残暑が厳しいらしいですね( ゜Д゜;
昼間はまだミンミンとセミが煩いですが
夜にはもう秋の虫の音色が聞こえてくるのになぁ

今週もありがとうございました*^-^*

10:58 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

8/23のおべんとう 

おべんとう |

8-23-07.jpg

カラフルバターピラフ(2色パプリカ・枝豆)
白身魚フライ(冷食)
竹輪きゅうり
甘いたまご焼き
カレーマヨポテト
新生姜赤紫蘇漬け
////////////////////////////////////
昨日はオットが出張だったので
夕飯は駅弁を買ってきてもらいました♪
牛肉どまん中☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)


10:39 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

8/21のおべんとう 

おべんとう |

8-21-07.jpg

焼き鮭
ウィンナー
青海苔入りたまご焼き
イカの甘味噌焼き
ブロッコリー・ピリ辛椎茸
梅干ご飯
////////////////////////////////////
今日も暑そうですね( ̄  ̄;A




10:49 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

8/20のおべんとう 

おべんとう |

8-20-07.jpg

メンチコロッケ(冷食)
蓮根きんぴら
カラフルピーマンとハム炒め
新生姜赤紫蘇漬け
ひじきと炒り卵の混ぜご飯
////////////////////////////////////
休み明けで、ふんがぁ~(っω`-。) という
朝を迎えられた方も多いでしょうか?(^m^*)
今週も頑張りましょう♪おぉっ!

10:39 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

8/17のおべんとう 

おべんとう |

8-17-07.jpg

うな丼
野菜の煮物(椎茸・筍・人参・牛蒡)
オクラゆかり和え
海苔巻きたまご焼き
枝豆竹輪とパプリカのバターソテー
////////////////////////////////////
お盆休み週間も今日でおしまい♪
連日の暑さも今週いっぱいらしいですね(●´Д`●)ヨカッタ…
朝から30℃越えは勘弁して欲しいですよね~;

今週もありがとうございました!
楽しい週末を♪





11:31 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

8/16のおべんとう 

おべんとう |

8-16-07.jpg

春巻き
小松菜おかかポン酢和え
かぼちゃ煮
海老のケチャマヨ焼き
ゆでたまご
ひじきふりかけご飯・新生姜赤紫蘇漬け
////////////////////////////////////
昨日は62年目の終戦記念日
急に甘~く煮たかぼちゃを食べたくなり
それを食べてたら「火垂るの墓」のワンシーンを思い出した

合掌




14:28 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

8/14のおべんとう 

おべんとう |

8-14-07.jpg

カツ煮丼
小松菜ピーナッツ和え
ひじき煮
枝豆ちくわの枝豆詰
新生姜赤紫蘇漬け
////////////////////////////////////
何なんでしょう?お盆だから?スーパーが激混みです!
それとも暑いから涼みに?(+ω+;`暑)!!
お刺身の盛り合わせや焼肉パーチーセットなど
売り場もまるで正月を迎えるかのような賑わいです(^_^;

10:16 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

8/13のおべんとう 

おべんとう |

8-13-07.jpg

豚肉大葉ロール
たまご焼き
きんぴらごぼう
蒸し鶏と青梗菜の胡麻和え
新生姜赤紫蘇漬け
ゆかり&梅干ご飯
////////////////////////////////////
高速道路の渋滞スゴイですねー((゚Д゚))
うちは両家とも東京なので
あぁ~日本の夏だね(-_-o)なんて呑気で居られますが
この酷暑のなか・・・本当にご苦労様です;
たっぷりのんびり楽しんで
帰路も安全運転で気をつけて戻られて下さいね

C*Dは今週も平常営業でございます!
どうぞよろしくお願いします*^ー^*

19:28 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

8/10のおべんとう 

おべんとう |

8-10-07.jpg

かじき鮪の照り焼き
カニカマスクランブルエッグ
ひじき煮・魚河岸揚げ煮
アスパラ三島のかおり和え
新生姜赤紫蘇漬け
梅干ふりかけご飯
////////////////////////////////////
最近スーパーに「三島のかおり」が置いてありません;
もうストックがないのになぁ~(´;ω;`)

来週はお盆休みの方も多いのでしょうか?
帰省される方、お出かけの方、
どうぞお気をつけていってらっしゃいませ♪
私はいつもと変わらぬ毎日を過しまーす(^▽^;
今週もお付き合いありがとうございました!






14:40 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

8/9のおべんとう 

おべんとう |

8-9-07.jpg

ポン酢チキン
ひじきサラダ
レンコン白きんぴら
たまご焼き
アスパラベーコン巻き
鮭フレークご飯
////////////////////////////////////
ポン酢チキンは酒(下味)をもみ込んだ鶏モモ肉に片栗粉をまぶし
多めの油で焼き、最後にポン酢をジャッと絡めただけ♪
味付けがポン酢だけなので簡単ラクチン♪



14:29 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

8/7のおべんとう 

おべんとう |

8-7-07.jpg

白身魚フライ(冷食)
蒸しブロッコリー
ポテトサラダ
茄子ピザ
ボイルウィンナー
大根菜ご飯・新生姜赤紫蘇漬け
////////////////////////////////////
今日は使い捨てのお弁当箱v

久しぶりに1本大根を買いました♪
葉っぱがついてると嬉しい(*^∇^*)

10:25 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

8/6のおべんとう 

おべんとう |

8-6-07.jpg

豚肉カレークリーム煮
椎茸めんたいこ和え
ゆでたまご
ピーマン塩昆布和え
新生姜赤紫蘇漬け・ミニトマト
茶飯
////////////////////////////////////
私の周りで夏風邪をひいてる人が多いです
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね(;´・Д・`)

今週も暑さに負けずがんばりまっす♪


10:08 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

8/3のおべんとう 

おべんとう |

8-3-07.jpg

チキンカツ
梅とネギのたまご焼き
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
いんげん胡麻和え
新生姜赤紫蘇漬け・ミニトマト
鮭菜めしご飯
////////////////////////////////////
毎日毎日あっちぃですね(+ω+;
週末はお出かけの方も多いのでしょうか♪
暑さ対策をしっかりして楽しんで下さいねvv

今週もありがとうございました!



18:55 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

8/2のおべんとう 

おべんとう |

8-2-07.jpg

豚肉の味噌漬け
もやしナムル風
切り昆布の煮物
パンプキンチーズサラダ
ミニトマト
俵型梅ご飯
新生姜赤紫蘇漬け
////////////////////////////////////
今朝、いつもの時間になってもオットが起きてこず
目覚まし時計が鳴ったような音もせず・・・
はっはーん
さては起きる(鳴る)前に目覚まし止めちゃったのねん
まったく~~(´-ω-`;)・・・と起こしに行ってあげたら
「。。まだ早いじゃん。。」 と言うので、何寝ぼけてんのよ♪と、
時計を見たら6時・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?7ジジャナイノ?
私ったら勘違いして1時間早く起きていたのでした
そんなわけでお弁当も早くに作り終えてしまったので
出勤するまで冷蔵庫に入れておくハメに(´▽`;
ま、1時間遅く起きるよりはいっか(苦笑

13:52 |  trackback: -- | comment: 2 | edit





