Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/26のおべんとう 

おべんとう |

6-26-07.jpg

海老寄せフライ(冷食)
ポテトサラダ
ほうれん草&コーンバターソテー
小海老とネギ入りたまご焼き
つくね団子煮(にんじん)
鮭菜めしご飯
////////////////////////////////////
今日もお天気が悪く画像が暗いですね(´・ェ・`)

オット都合により今週のお弁当は今日でおしまい♪
次回更新は・・・もう7月になっちゃうんですね∑( ̄□ ̄;
梅雨時は体調バランスも崩しやすいので皆様
どうぞ無理なさらずに☆
では、今週もどうもありがとうございました!


10:06 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

6/25のおべんとう 

おべんとう |

6-25-07.jpg

焼きほっけ
蒸しカボチャ・甘酢新生姜
ひじき煮
そら豆と小海老のゆかり和え
春巻き(冷食)
梅干ご飯
////////////////////////////////////
一週間が始まりました!
あいにくの雨模様ですが今週も頑張ります(・ω・)v


10:32 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/22のおべんとう 

おべんとう |

6-22-07.jpg

たこ飯むすび
ゆでたまご
厚揚げの照り焼き
塩茹でオクラ・ミニトマト
豆もやしのナムル(にんじん・オクラ)
南瓜のピザ風味
////////////////////////////////////
たこ飯作りました♪
ケド、曖昧な分量&思いつきで作ったので
米に対して たこの量が少ない?!Σヽ(゚Д゚; )ノ ヌオッ!
お弁当には見える所にたこさんを足して見栄え良く(苦笑
海苔は可愛く巻けなかったけれどご飯ぎゅうちくりんの
ボリュームむすびの完成o(^Д^)

今週もお疲れさまでした!どうぞ良い週末を♪




13:49 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/21のおべんとう 

おべんとう |

6-21-07.jpg

鶏ミンチの油揚げロール煮(にんじん・枝豆入り)
オクラと小海老のなめ茸和え
ミニトマト・焼きはんぺん
南瓜の味噌マヨ焼き
たまご焼き
ピリ辛しいたけ
鮭フレークご飯
////////////////////////////////////
水気をきったつもりでも煮物ってやっぱり汁が出そうで・・・
と思い、下にかつおぶしをたっぽり敷いたけど
大丈夫かなぁ・・・心配(;・∀・)






-- 続きを読む --
10:21 |  trackback: -- | comment: 1 | edit

6/19のおべんとう 

おべんとう |

6-19-07.jpg

鶏そぼろご飯(&炒り卵・いんげん)
キャベツの三島かおり和え
海老寄せフライ(冷食)
根菜きんぴら
////////////////////////////////////
つい先日も、こんな二色丼を作ったような気が・・・(・・。)?
ま、いっか♪ラクチンで(笑
いんげんは冷凍物を使うことが多いのですが
やっぱりきちんと茹でて食べるのは
ボリボリ歯応えも良くて美味しい♪

10:22 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/18のおべんとう 

おべんとう |

6-18-07.jpg

エビチリ
ひじき入り和風ポテサラ
いんげん胡麻和え
ほうれん草シュウマイ(冷)
薄焼き卵のウィンナー巻き
プルーン
ゆかり&梅干ご飯
////////////////////////////////////
うっすら曇り空ですが一週間の始まりです!
今週も頑張りましょうo(^0^)o



10:05 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/15のおべんとう 

おべんとう |

6-15-07.jpg

焼き鳥丼(鶏肉・長ネギ・炒り卵)
パプリカと新生姜の甘酢漬け
ワカメとエリンギの胡麻酢味噌和え
ブロッコリー
////////////////////////////////////
週の最後は
ラクチン♪カンタン♪どんぶりべんとー♪ってわけで
わざわざ串からお肉を外してご飯の上に
めいいっぱい乗っけちゃいましたv
付け合せ(おかず?)2品は両方とも酸っぱい味に( ̄▽ ̄;

今週もありがとうございました
良い週末をお過しくださいませ(´^ω^`)



-- 続きを読む --
14:43 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/14のおべんとう 

おべんとう |

6-14-07.jpg

豚肉アスパラロール・エリンギロール
ブロッコリーナムル
切干大根煮
小海老とゴマのたまご焼き
はんぺん・しば漬け
梅ふりかけご飯
////////////////////////////////////
あか・あか・赤 が足りない!と冷蔵庫を見たら
ミニトマトを切らしてたΣ( ̄◇ ̄;
仕方なく、しば漬けを入れたけど・・・これって赤?( ̄ー ̄;

関東も梅雨入りしたそうですね
今年の梅雨は雨量も多いとか・・・
お出かけになる皆さん足元どうぞお気をつけて!


19:10 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/12のおべんとう 

おべんとう |

6-12-07.jpg

ハンバーグ
ブロッコリー・にんじん甘煮
カニかま巻きたまご焼き
ピーマンの味わいめかぶ和え
甘辛揚げごぼう
鮭フレークご飯
////////////////////////////////////
ピーマンに和えた「味わいめかぶ」とは
塩昆布みたいな感じのモノ
めかぶなのでしっとりしてくると糸ひきます^m^


10:09 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

6/11のおべんとう 

おべんとう |

6-11-07.jpg

焼肉
バジルポテト・ブロッコリー
イカとカニカマのサラダ
ちらし寿し
////////////////////////////////////
晴れの予報が雨空の朝・・・
せっかく洗濯しようと思ったのにぃぃ~
んが、今週も頑張ります┗|l`・ω・´l|┛

10:25 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/8のおべんとう 

おべんとう |

6-8-07.jpg

コロッケ
はんぺんチーズサンド
小松菜おかか醤油和え
帆立照り焼き
ミニトマト・いんげん
ゆかりご飯
////////////////////////////////////
なぁ~んか色味が変?!(・ω`・??・・・と思ったら
今日は黄色がありませんでしたぁぁぁぁ;

今週もお付き合い下さりありがとうございました

12:28 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/7のおべんとう 

おべんとう |

6-7-07.jpg

豚肉の生姜焼き
ひじき煮
青海苔のたまご焼き
ハム巻きアスパラ
ゴーヤサラダ
鮭菜めしご飯
////////////////////////////////////
ゴーヤの季節ですね~
苦いけどクセになる大人の味 ( ̄ー ̄)
半分はチャンプルに、もう半分はサラダにしましたv
ゴーヤ三昧(*Ф皿Ф*)

14:15 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/5のおべんとう 

おべんとう |

6-5-07.jpg

ピーマンの肉詰め
ゆでたまご
海老のチーズ焼き
たけのこ土佐煮
アメリカンチェリー
ゆかり五穀米
////////////////////////////////////
国産のさくらんぼには到底敵わないんだけど
アメリカンチェリーってつい買っちゃうんですよね
安いから?( ̄m ̄;グフ
09:47 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/4のおべんとう 

おべんとう |

6-4-07.jpg

豚肉の梅風味蒸し
高野豆腐煮(人参・絹さや)
なめ茸とネギのたまご焼き
椎茸ツナマヨ焼き
梅干ふりかけ十穀米
////////////////////////////////////
豚肉の~~は先日料理番組で紹介されてた物v( ̄m ̄)

今日からやっとデジカメ撮影です
でも・・・
あまり変わらないかな?・・・かしら?・・・ね;(泣
んがっ!今週もがんばります(# ゚Д゚)

10:00 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

6/1のおべんとう 

おべんとう |

6-1-07.jpg

かじき鮪ソテーカレー風味
茄子の甘味噌炒め
ポテトサラダ
魚肉ソーセージ
ゆかり&梅干ご飯
////////////////////////////////////
今日は使い捨てのお弁当箱なので
可愛いらしいピンク色( ̄m ̄*)

今週もお付き合い下さりありがとうございました♪


※暫く携帯カメラからの撮影となっています

11:41 |  trackback: -- | comment: 2 | edit





