Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

4/27のおべんとう 

おべんとう |

4-27-07.jpg

チキンカツ煮ご飯
ひりょうず
ハム巻きカニカマ
海老のマヨネーズ和え
サクサクれんこんソテー
////////////////////////////////////
今日の写真も白飛びしちゃって・・・
あ~ぁ;なんだかなぁ~もー(- -;
携帯カメラだと思うように撮れなくて(画素数も違うしね;)
撮った写真が↑こんなだと
朝からヤル気が失せるのですよ~(- -;
自分的に納得いかないってカンジ?!
願わくば連休中に新しいデジカメが欲しいよー!

というわけで(^^;今週もありがとうございました
明日から連休に入る皆さんが多いのでは?
我が家も超大型連休となりますので(何の予定もないケド)
次回のお弁当作りは5/7の月曜日となりますv
それでは皆さん
楽しくゴールデンなウィークをお過し下さい♪

14:23 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

4/26のおべんとう 

おべんとう |

4-26-07.jpg

ポークソテーオニオンソース
バジルポテト・塩茹でオクラ
しゅうまい(冷食)
枝豆とカニカマのたまご焼き
根菜きんぴら(れんこん・人参)
豆腐の時雨煮
ゆかり&梅干ご飯
////////////////////////////////////
先日群馬の温泉へ行った時に
高速のS・Aに売っていた『豆腐の時雨煮』
豆腐を?!時雨煮?!どうなってんの~(@0@)
と買ってみたところ・・・
豆腐っていうか原料が「大豆」ってか大豆の粉?
それを肉のような形に成型した物を時雨煮味に
・・・といった品でした(- -;ナ~ンダ
てっきり豆腐の原形で味付けしてある物かと
期待してしまったヨ(- -;

でも味は美味しいです♪


12:59 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

4/24のおべんとう 

おべんとう |

4-24-07.jpg

舞茸とほうれん草のバターソテー
ゆでたまご
野菜の肉巻き(にんじん・アスパラ)
海老そぼろご飯
////////////////////////////////////
とうとうデジカメがぁぁ~;(TдT)
しばらく携帯カメラからの写真となります

10:13 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

4/23のおべんとう 

おべんとう |

4-23-07.jpg

帆立フライ
チーズinたまご焼き
ほうれん草お浸し
ウィンナーとmixベジのケチャップ炒め
ひじきふりかけご飯
////////////////////////////////////
デジカメの調子が悪く
本日の写真もきちゃない画像です(TMT)

19:49 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

4/19のおべんとう 

おべんとう |

4-19-07.jpg

花しゅうまい
海老とインゲンの香草塩ソテー(チーズのっけ)
甘いたまご焼き
手作りひりょうず
しば漬け
梅干ふりかけご飯
////////////////////////////////////
ひりょうず=がんもどき?
木綿豆腐に具を混ぜて揚げたものです
ちょいと揚げすぎてしまいましたが(^^;

upが遅くなりました
明日からもまたよろしくお願いします♪




17:54 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

4/17のおべんとう 

おべんとう |

4-17-07.jpg

豚じゃが塩ダレ炒め
えびとたけのこの重ね揚げ(冷食)
茄子の揚げ浸し
ブロッコリー・ミニトマト
筍おこわ
////////////////////////////////////
緑が反射して眩すぃー(≧ω≦;☆☆

10:21 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

4/16のおべんとう 

おべんとう |

4-16-07.jpg

枝豆チーズロール
鶏唐揚げ
めんたいこのたまご焼き
オクラと新玉ねぎの梅おかか和え
ミニトマト・しば漬け
三島のかおりご飯
////////////////////////////////////
枝豆チーズロールは餃子の皮(残り物^^;)に
ピザ用チーズと枝豆を巻いて揚げました
サクッとビールが飲みたくなる味です(笑

今週も頑張りますo(^ω^)o
10:38 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

4/13のおべんとう 

おべんとう |

4-13-07.jpg

ポテトコロッケ
ほたて風味かまぼこ入りスクランブルエッグ
春雨サラダ
れんこん照り焼き
ミニトマト
わかめじゃこふりかけご飯
////////////////////////////////////
今日は時間が無かったので
ダイニングテーブルの上で写真をパチリ
うわぁぁぁ( ̄д ̄;すごい色

今週もありがとうございました♪
どうぞ良い週末をv

11:46 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

4/12のおべんとう 

おべんとう |

4-12-07.jpg

鶏肉とえのきのすき焼き風炒め煮
子持ちししゃもの香草パン粉焼き
ひじき煮
レンコン梅菜めし和え
さやえんどうのたまご焼き
黒ゴマご飯・千切り漬物
////////////////////////////////////
パン粉焼き・・・焼いてるあいだに
ほとんど取れちゃいましたパン粉( ̄▽ ̄;

14:50 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

4/10のおべんとう 

おべんとう |

4-10-07.jpg

ひとくちハンバーグ
ベーコンとレンコンの黒胡椒ソテー
切り昆布とさつま揚げ煮
梅ふりかけご飯
////////////////////////////////////
卵をきらしてしまいました(>_<;

我が家のデジカメ・・・
完全に逝ってしまわれたワケでなく
朝になるとご機嫌斜めで撮れない( ̄_ ̄;
10:41 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

4/9のおべんとう 

おべんとう |

4-9-07.jpg

豚肉の味噌漬け
ツナポテトサラダ
ネギ入りたまご焼き
切干大根煮
海老のピザ風味
ブロッコリー
黒豆ご飯
いちご(画像なし)
////////////////////////////////////
今朝、急にデジカメが故障し急遽携帯カメラにて撮影。。
バタバタな週明け(^^;今週も宜しくお願いします♪



お花見弁当もupしました↓


-- 続きを読む --
10:32 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

4/6のおべんとう 

おべんとう |

4-6-07.jpg

焼き鮭
蒸し鶏の漬物マヨ和え
筍土佐煮
そら豆天ぷら(市販惣菜)
ハム巻きヤングコーン
ミニトマト・ブロッコリー
梅菜めしご飯
////////////////////////////////////
今週も無事に終了~♪
見に来て下さった方々、どうもありがとうございました
また、お久しぶりの方々とお話できて嬉しいです*^-^*

今週末お花見に出かける予定の我が家ですが・・・
先週にしておけば良かったと後悔(- -;モウ葉桜デスヤン;
桜を探しに出かけてきます!
では良い週末を♪
10:01 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

4/5のおべんとう 

おべんとう |

4-5-07.jpg

チキンカツ
ひじき煮
mixベジのたまご焼き
椎茸めんたいマヨ焼き
いんげんソテー
ミニトマト
梅干ご飯
////////////////////////////////////
三寒四温?
春は体調を崩しやすいのでどうぞご注意下さいね☆
13:32 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

4/3のおべんとう 

おべんとう |

4-3-07.jpg

肉詰めピーマン
かぼちゃサラダ
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
アスパラとヤングコーンの香草塩ソテー
ミニトマト・しば漬け
ひじきふりかけご飯
/////////////////////////////////////////
昨日のお弁当です(^^;



18:43 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

4/2のおべんとう 

おべんとう |

4-2-07.jpg

花しゅまい
アスパラ胡麻和え
里芋煮っころがし
くるくるハム・トマチーカップ
たまご焼き
鮭フレークご飯
////////////////////////////////////
4月に突入しました!桜も満開ですね
今週末にお花見に出かけようと思ってるのですが
どうか散らずにいて下さい♪
今週もがんばりますo(^▽^)o
10:32 |  trackback: -- | comment: 3 | edit





