Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

3/30のおべんとう 

おべんとう |

3-30-07.jpg

海老カツ(冷食)
漬物入りたまご焼き
なすピザ
かじき鮪のオニオンソース
ピーマン塩昆布和え
ミニトマト
ゆかりご飯
************************************
今週はなんとか毎日更新できました♪
少しずつ平穏な日常が戻ってきてるようです*^-^*
来週も、これからも、頑張ってお弁当作っていきますv



11:55 |  trackback: -- | comment: -- | edit

3/29のおべんとう 

おべんとう |

3-29-07.jpg

にんじんとアスパラの豚肉巻き
海老とひじきのふんわり揚げ
ゆでたまご
えのきと鮭フレークのマヨ和え
鈴廣のぼたん桜
梅干ご飯
************************************
春は桜色の食材が出回って、思わず買ってしまいます♪
こちらは小田原・鈴廣の、ぼたん桜というかまぼこ
まんまる一口サイズを今日は型抜きしました*^-^*
桜風味というより桜味で美味でございますvv

14:41 |  trackback: -- | comment: -- | edit

3/27のおべんとう 

おべんとう |

3-27-07.jpg

うなぎ乗っけご飯
(炒り卵・三島のかおりの混ぜご飯)
菜花のおかか醤油和え
シュウマイ(冷食)
桜ちくわの人参詰め
しば漬け
************************************
シュウマイに乗せた枝豆が余ったので
うなぎの上に乗っけてみたよ・・・って;でも・・・
こう見ると要らなかったかも(´m`;
10:09 |  trackback: -- | comment: -- | edit

3/26のおべんとう 

おべんとう |

3-26-07.jpg

秋刀魚のみりん干し
たまご焼き
ひじきサラダ
椎茸と人参の含め煮
桜ちくわのめんたいマヨ詰め
ゆかり&梅干ご飯
************************************
みりん干しは美味しいけどすぐ焦げちゃうので
焼き加減が難しいし、含め煮は含め過ぎて(?!)
人参がおどろおどろしい赤黒色だ(^□^;

今週も頑張ります♪

10:34 |  trackback: -- | comment: -- | edit

3/23のおべんとう 

おべんとう |

3-23-07.jpg

サーモントマトのチーズ焼き
ゆでたまご
はんぺんバター焼き
ボイルウィンナー
スナップエンドウ・ミニトマト
のりたまふりかけご飯
************************************
ウィンナーがちょっと不気味な感じ( ̄□ ̄;
来週からは毎日お弁当作りが出来るかなぁ?
こんな不定期ブログを見に来てくださる方
どうもありがとうございます!

良い週末をお過し下さいませ♪

11:36 |  trackback: -- | comment: -- | edit

3/22のおべんとう 

おべんとう |

3-22-07.jpg

生姜焼き
キュウリin竹輪
たまご焼き
レンコンとスナップエンドウの香草塩ソテー
粕漬けきゅうり・ミニトマト
大根菜飯
************************************
お弁当を持って朝からウロウロ
新居での写真を撮るベストポイントが見つかりません
そのうちお弁当落としてひっくり返しちゃいそうです(^^;


もう暫くコメント欄はお休みさせて頂きます


11:26 |  trackback: -- | comment: -- | edit

3/20のおべんとう 

おべんとう |

3-20-07.jpg

三色ご飯
(炒り卵・ピリ辛肉そぼろ・塩茹で大根葉)
いんげんの梅マヨサラダ・ミニトマト
焼き鮭
切干大根煮
チーズ笹かま
************************************
うぅぅぅ(;M;)納得いかない写真です
変な色、変な色、変な色。。。


21:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

3/15のおべんとう 

おべんとう |

3-15-07.jpg

照り焼きチキン丼(長ネギ・三つ葉)
塩茹でブロッコリー
田舎のきゃらぶき&粕漬けきゅうり(頂き物)
長いも梅和え
くるくるハム
************************************
お久しぶりでございます♪
引越しはとっくに済んでいたのですが
なかなかお弁当を作る環境に至らず
ダラダラと今日まで来てしまいました(^^;
木曜日に試しでお弁当を作ってみました
今度は出窓も無く蛍光灯の下なので
写真も今までとは写りが違う~(泣)

本格始動にはもう少しかかるかもしれませんが
変わらずにまた遊びに来て頂けたら嬉しく思います♪
これからもどうぞ宜しくお願いします*^-^*
23:43 |  trackback: -- | comment: -- | edit