Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

2/20のおべんとう 

おべんとう |

2-20-07.jpg

車麩竜田
お豆腐シュウマイ
海老のチーズ焼き
ひじき入り和風ポテトサラダ
ほうれん草とコーンの柚子胡椒バターソテー
ミニトマト・甘辛椎茸煮
ご飯
------------------------------------
お弁当用冷食の一掃セールです♪
とりあえず、今日で暫くお弁当はお休みします
お友達へご挨拶に伺えなくてすみません;
引越し先で落ち着きましたら再開しますので
その時にはまた宜しくお願いします*^^*



19:25 |  trackback: -- | comment: -- | edit

2/19のおべんとう 

おべんとう |

2-19-07.jpg

帆立のカレークリーム煮丼
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
甘いたまご焼き
ハム巻き野菜
ミニトマト・甘辛椎茸煮
***********************************
トマトの赤が無いと味気ない彩りのお弁当でした
食欲も湧かないよね(^^;


※ただいまコメントはお休み中ですm(_ _*)m



12:22 |  trackback: -- | comment: -- | edit

2/16のおべんとう 

おべんとう |

2-16-07.jpg

肉巻きインゲン
ダシ巻きたまご
ほうれん草の胡麻和え
ミニトマト
赤魚のネギ味噌焼き
甘辛椎茸煮
ゆかり&梅干ご飯
************************************
今日の写真は画質・色が悪いですね~
お見苦しくてすみません(^^;
引越し先では(住居)環境も変わるため
今までのような写真が撮れるか今から不安です;

今週もありがとうございました
お弁当もあともう少しの間作れると思いますので
来週も頑張ります♪



※ただいまコメントはお休み中ですm(_ _*)m

12:30 |  trackback: -- | comment: -- | edit

2/15のおべんとう 

おべんとう |

2-15-07.jpg

串カツ・茹でキャベツ
海老サラダ(枝豆)
ゆで卵
甘辛椎茸煮
筍土佐煮(いんげん)
焼き鮭
ご飯
------------------------------------
串カツはパン粉に青海苔を混ぜました(^-^)
ソースとマスタードをかけたのですが
蓋を閉める時に “ぐにょりん” という感覚が・・・
し、し、知~らないっと( ̄_ ̄;


※ただいまコメントはお休み中ですm(_ _*)m


09:56 |  trackback: -- | comment: -- | edit

2/13のおべんとう 

おべんとう |

2-13-07.jpg

中華風スクランブルエッグ(かにかま・たけのこ・ネギ)
白身魚フライ(冷食)
れんこんきんぴら
青梗菜のおかか和え
甘辛椎茸煮・ハートにんじん
わかめじゃこふりかけご飯
*****************************************
明日はバレンタインデー!でもお弁当はお休み!
てな訳でバレンタインデーイブの今日は
ハート型のにんじんを入れて少しだけバレンタイン気分(^m^*)


※ただいまコメントはお休み中ですm(_ _*)m
18:21 |  trackback: -- | comment: -- | edit

2/9のおべんとう 

おべんとう |

2-9-07.jpg

牛肉とじゃがいものソース炒め
しし唐
甘辛椎茸煮
野沢菜入りたまご焼き
レンコンとレディー大根の甘酢漬け
たらの芽の天ぷら(市販惣菜)
梅菜めしご飯
*****************************************
レディー大根とは!見た目は、さつまいも(笑
大根にしては辛味大根くらいの大きさ長さ
切って食べてみると大根の甘い味~♪
サラダ用に改良された大根だそうですv
色味もキレイでお薦めです*^^*

今週もありがとうございました♪


↓お知らせ↓

-- 続きを読む --
19:45 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

2/8のおべんとう 

おべんとう |

2-8-07.jpg

豚肉のカリカリ焼き
三島のかおり和えキャベツ
茹で海老
お豆腐シュウマイ(冷食)
お豆さんサラダ
かにかまinたまご焼き
ゆかり&梅干ご飯
*****************************************
今日は金曜日だと勘違いしてました( ̄Σ ̄;
1日損したような得したようなキモチ

豚肉のカリカリ焼き
豚肉に、酒・塩こしょうで軽く下味を付け
片栗粉を付けて焼きます
併せ調味料(練り梅・みりん・醤油・はちみつ)を
回しかけ照りが出てきたら出来上がり♪




15:00 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

2/6のおべんとう 

おべんとう |

2-6-07.jpg

照り焼きチキン梅風味
水菜入りスクランブルエッグ
ベーコン南瓜ソテー
ブロッコリー・ミニトマト
市販漬物・ご飯
*****************************************
今日は照り焼きチキンの漬け込み液に
梅干をちぎって入れたので、ほんのり梅風味^^v


10:22 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2/5のおべんとう 

おべんとう |

2-5-07.jpg

チーズカレーバーグ
渦巻きたまご焼き
にんじん&胡桃サラダ
レンコンとほうれん草のソテー
梅菜めしご飯
*****************************************
チーズカレーバーグは自家製冷凍のハンバーグを
カレーの中にドボンさせました( ̄m ̄*)
それを皿にとってチーズを乗せてレンジでちん♪

先週の木曜の夜から体調を崩しまして
金曜日のお弁当はお休みさせてもらいました;
遊びに来て下さった方にはすみませんでしたm(_ _*)m


14:54 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2/1のおべんとう 

おべんとう |

2-1-07.jpg

メンチコロッケ(冷食)
梅おかか蓮根
ほうれん草胡麻和え
車麩のピカタ
わかめじゃこふりかけご飯
*****************************************
コンソメスープで戻した車麩をピカタにしてみました♪
ん~~(-~-)でもやっぱ竜田揚げの方が好きかも


-- 続きを読む --
11:31 |  trackback: -- | comment: 3 | edit