Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

1/30のおべんとう 

おべんとう |

1-30-07.jpg

海老フライの卵とじ丼ご飯
春雨サラダ(ひじき・ツナ・枝豆)
ブロッコリーナムル
おじゃがのピリ辛肉味噌炒め
*****************************************
今日はラクチンどんぶり弁当♪
海老フライは一口大に切ってから卵でとじましたv
このお弁当箱はリラックマのタッパ
周りにバレないようにコソコソ蓋を取る姿が
目に浮かびます~( ̄m ̄*)ブヒブヒ



10:32 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

1/29のおべんとう 

おべんとう |

1-29-07.jpg

かじき鮪の中華風オニオンソース
たまご焼き(ハム・パセリ)
いんげん胡麻和え
えびとひじきのふんわり揚げ(冷食)
いちご
鮭フレークご飯
*****************************************
久しぶりに買った冷凍食品の
えびとひじきのふんわり揚げ(by味の素
ひとくちサイズに変わり自然解凍もOKになってた!
これ美味しいから好きなのです*^ω^*

またまた反則技のフルーツ入れちゃいました♪
今週も楽しくお弁当作りがんばります*^▽^*



11:41 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

1/26のおべんとう 

おべんとう |

1-26-07.jpg

お豆腐シュウマイ(冷食)
牛肉入り牛蒡きんぴら
椎茸ピザ
二色ピーマンナムル
ゆでたまご
にんじん煮
のりたまふりかけご飯
*****************************************
今日はシュウマイの上に
マスタードと柚子胡椒をトッピングしてみました
椎茸ピザはきんぴらの上に乗せてしまったので
同化しちゃってますネ(^^;

今週もお付き合いありがとうございました
どうぞ良い週末を♪


11:31 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

1/25のおべんとう 

おべんとう |

1-25-07.jpg

コロッケ
蒸し鶏の中華和え(ワカメ・メンマ)
高菜漬け入りたまご焼き
ふき煮
ブロッコリー
梅菜めしご飯
*****************************************
今日は給料日♪


17:38 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/23のおべんとう 

おべんとう |

1-23-07.jpg

かじきまぐろの西京漬け
肉巻きインゲン
キャベツの“かおり”和え
小海老とネギのたまご焼き
浅利の時雨煮
ブロッコリー
梅干し&ゴマご飯
*****************************************
かじきまぐろは漬けてある物を買ってきて
焼いただけ~です♪
明日はおやすみです*^^*

09:59 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

1/22のおべんとう 

おべんとう |

1-22-07.jpg

長いも磯辺焼き
そら豆のゆかり和え
浅利の時雨煮
たまご焼き
さつまいもサラダ・ミニトマト
焼き鮭
ご飯
*****************************************
火を通した長いもの“ほっこり感”が好きです
これは酢水にしばらく放した長いもの水気を取り
片栗粉を薄くまぶして焼き、いい焼き色が付いてきた所で
すきやきのタレで味付けしてます
今日は海苔を巻いてみたら磯辺焼き(餅)みたいになりました♪

今週もがんばってお弁当作りします*^^*



18:28 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

1/19のおべんとう 

おべんとう |

1-19-07.jpg

椎茸の肉詰め
イカの梅肉和え
蒟蒻ピリ辛炒め
チーズ味のスクランブルエッグ
ミニトマト・塩茹でアスパラ
三島のかおりご飯
*****************************************
お弁当用の冷凍ストックが乏しくて
毎日おかずに悩みます(´~`;
今週も無事終了いたしました♪ありがとうございました

どうぞ楽しい週末をお過し下さい*^^*


10:32 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

1/18のおべんとう 

おべんとう |

1-18-07.jpg

白身魚のフライ(冷食)
薄焼き卵のウィンナー巻き
小松菜とmixベジのソテー
ハム巻きにんじん
さつまいもの炊き込みご飯
*****************************************
炊き込みご飯。炊き立てはおいもの色も鮮やかなのに
時間が経つと色が悪くなる~(>ω<;




15:02 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

1/16のおべんとう 

おべんとう |

1-16-07.jpg

豚肉生姜焼き
さつまいもレモン煮
ハム巻きたまご焼き
スナップエンドウのゴマネーズ和え
高野豆腐含め煮(人参・椎茸)
梅菜めしご飯
*****************************************
さつまいものレモン煮、
昨日食べる時に落っことしてしまったそうなので
今日も入れて差し上げました(´m`*)



18:31 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

1/15のおべんとう 

おべんとう |

1-15-07.jpg

メンチカツ(冷食)
スナップエンドウと小海老のバターソテー
さつまいものレモン煮
椎茸ツナマヨ焼き
メンマ入りたまご焼き
浅利の時雨煮(頂き物)
白飯
*****************************************
昨日ドライブに出かけた時立ち寄った道の駅で
さつまいもを買いました♪小ぶりだけど甘っ~い*^0^*
浅利の時雨煮は親戚の叔父さんから頂きました
しばらく登場する予定ですv

今週もよろしくお願いします♪


11:19 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

1/12のおべんとう 

おべんとう |

1-12-07.jpg

タンドリーチキン
黒ごまのたまご焼き
にんじんサラダ
オクラとしめじの梅おかか和え
おさかなソーセージ
じゃこわかめふりかけご飯
*****************************************
昨日からPCの調子が悪く(ネットに繋がらない;)
二日分のお弁当を本日UPしました(^^;

お弁当作りも来週からは本格始動!
頑張りましょう♪



11:52 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/11のおべんとう 

おべんとう |

1-11-07.jpg

鳥ささみの大葉チーズ巻き
ピーマンとメンマの中華和え
ひじき煮
ゆでたまご
ブロッコリー・ミニトマト
ゆかりご飯・梅干し
*****************************************

00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

1/9のおべんとう 

おべんとう |

1-9-07.jpg

車麩の竜田揚げ
小海老とネギのたまご焼き
切干大根サラダ・ブロッコリー
ケチャップウィンナー
焼き鮭
ご飯・小梅
*****************************************
今日も寒い1日でしたね
怠け癖が付いてしまったので
朝起きるのが辛いです(´▽`;

17:55 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

1/5のおべんとう 

おべんとう |

1-5-07.jpg

豚肉牛蒡ロール
粉ふきいも・ミニトマト
紅白かまぼこの松前漬和え
たまご焼き
海老のチーズ焼き
筍土佐煮・きんぴら牛蒡
梅干しご飯
*****************************************
新年明けましておめでとうございます
今年最初のお弁当はおせちの残り感たっぷりな
お弁当となりました(≧m≦*)
今年もマイペースに、楽しみながらお弁当作りを
してゆきたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)







15:27 |  trackback: -- | comment: 5 | edit





