Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

12/29のおべんとう 

おべんとう |

12-29-06.jpg

ポークチャップ
ちぢみほうれん草とコーンのバターソテー
根菜きんぴら(レンコン・人参)
塩茹でブロッコリー
蕪の葉・塩昆布・炒り卵の混ぜご飯
*****************************************
今年最後のお弁当です♪いや~お疲れさまですvv
しかし・・・寝坊しましたよ( ̄д ̄;普段より1時間も!
もちろんオットも遅刻( ̄▽ ̄;す、す、すまん;
とりあえず大急ぎでお弁当を作って
写真撮って・・・とデジカメを構えたらバッテリー切れ;
んも~朝からテンヤワンヤ(←死語?)でした(´○`;

今年もたくさんの方からメッセージを頂戴し、また、
更新を見守って下さった方へも心から感謝します☆
ありがとうございました*^-^*
何だかんだで来年はお弁当作りも3年目を迎えます
私が出来るオットへのサポートとして更なる愛情を込め(笑 
お弁当を作り続けてゆきたいと思っていますので
今後もお付き合い下されば幸いです♪
それでは!どうぞ良い新年をお迎え下さい*^-^*


来年のお弁当始めは1/5の予定です


15:23 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

12/28のおべんとう 

おべんとう |

12-28.jpg

焼きほっけ
きんぴらごぼう
小海老とチーズのたまご焼き
ひじきサラダ
おさかなソーセージ
てんこ盛りの蕪の葉と塩昆布和え乗っけご飯
*****************************************
ふがぁぁ~~あと1日ですぅぅぅ~
頑張ります~o(´▽`)o



14:44 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

12/26のおべんとう 

おべんとう |

12-26.jpg

照り焼き鶏つくね
れんこん梅マヨ和え
アスパラの胡麻和え
なめ茸入りたまご焼き
いちご
鮭菜めしご飯・小梅
*****************************************
おかずにフルーツ・・・
またまた反則技です( ̄m ̄*)ぶひひ
19:14 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

12/25のおべんとう 

おべんとう |

12-25.jpg

レンコンはさみ揚げ(冷食)
青海苔のたまご焼き
星型ポテト
赤紫蘇漬け大根の梅おかか和え
きゅうりナムル
きのこピラフ
*****************************************
箸休め的なおかず満載?!
味付きご飯(ピラフ)だから、ま、いいよね♪(^m^*)

今年のお弁当は29日の金曜日まで作りまーす!
ラストスパートがんばりまーす!o(´д`)o おぉーぉぅ・・
宜しかったらお付き合い下さい♪

11:18 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

12/22のおべんとう 

おべんとう |

12-22-06.jpg

肉団子甘酢あん
南瓜のチーズ焼き
イカと野菜のかおり和え(キャベツ・人参)
ミニトマト
黒豆ご飯
*****************************************
今日は寝坊してお弁当はパス×しようと思ったのですが
何ていうか・・・・・・・・意地?^m^;
みたいな気持ちで頑張って作りました!
オットよ!ありがたく食べて下さいまし(笑
黒豆ご飯はお赤飯みたいに見えますが
実際はもちょっとグレーがかった色のご飯です

今週もありがとうございました♪





18:29 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

12/21のおべんとう 

おべんとう |

12-21.jpg

カキフライ
切干大根煮
ゆでたまご
ウィンナー&ポテトの粒マスタードソテー
ブロッコリー・ミニトマト
三島のかおりご飯・小梅
*****************************************
ソース付けるの忘れちゃいました( ̄д ̄;

19:00 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/19のおべんとう 

おべんとう |

12-19-06.jpg

豚肉生姜焼き・インゲンソテー
車麩竜田揚げ
マカロニサラダ
プチトマコーンカップ
チーズinたまご焼き
小魚佃煮
じゃこ海苔ふりかけご飯
*****************************************
自家製冷凍お片づけweek♪
で、来年早々のお弁当作りの時
何も無くて困るんだよね(^^;



10:18 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/18のおべんとう 

おべんとう |

12-18.jpg

春菊ベーコンソテー
海老のねぎマヨ焼き
メンチカツ(冷食)
ひじき煮
ねぎ入りたまご焼き
ゆかりご飯・小梅
*****************************************
今年のお弁当作りも残すところあと数回!
がんばらねば!・・・なのにヤル気がぁ~;(´△`;

でもがんばります♪今週もよろしく願いしますv


11:29 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

12/15のおべんとう 

おべんとう |

12-15.jpg

ハンバーグ
きんぴらごぼう
長いもとベーコンの黒胡椒ソテー
ピーマンと椎茸の塩昆布和え
マカロニグラタン
ミニトマト
玉子菜めしご飯
*****************************************
今日のお弁当は、あっちこっちと
スカスカ隙間だらけです( ̄▽ ̄;

来週は休み無く作る予定ですv
皆様良い週末を☆
12:11 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

12/14のおべんとう 

おべんとう |

12-14.jpg

鶏の唐揚げ
きのこバターソテー(椎茸・しめじ・セロリ葉)
ごぼうサラダ
甘いたまご焼き
竹の子土佐煮
ブロッコリー・ミニトマト
鮭菜めしご飯
*****************************************
最近、朝が辛いです~(´~`;
明日は金曜日!今週はあっという間です♪
17:56 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/11のおべんとう 

おべんとう |

12-11.jpg

エビチリ
竹輪inブロッコリー(竹輪見えず^^;
根菜きんぴら(レンコン・人参)
崎陽軒シュウマイ
大根葉と塩昆布ご飯
*****************************************
ブロッコリー以外全て自家製冷凍のおかず( ̄m ̄*)
今日は作る予定じゃなかったのさ。。。だから
“無いよりはマシでしょ?”弁当です(笑

09:10 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

12/8のおべんとう 

おべんとう |

12-8-06.jpg

レンコン入り鶏つくねの照り焼き
ブロッコリー
竹輪のめんたいバター和え
黒ゴマのたまご焼き
エリンギとレンコンの黒胡椒炒め
小魚佃煮&塩揉みかいわれ大根
海苔ふりかけご飯
*****************************************
今日は赤が無いので
何だか寒々しい感じのお弁当になりました( ̄m ̄;

来週の予定です
(月)(火)はお休み、(水)は定休日・・・なので
次回更新は(木)になりますので宜しくお願いします
でも~もしかしたら(月)は作るカモ?の予定です(^^;

今週もお付き合い下さりありがとうございました♪
11:59 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

12/7のおべんとう 

おべんとう |

12-7.jpg

鮭とホウレン草の炒飯
ゆでたまご
にんじん柚子茶煮
インゲン胡麻和え
れんこん挟み揚げ(冷食)
*****************************************
冷凍食品、様さま弁当ですm(_ _*)m
ゆでたまごの上に乗ってるのは
梅菜めしふりかけです(^^)v

11:29 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

12/4のおべんとう 

おべんとう |

12-4.jpg

鶏肉のねぎ味噌焼き
焼きしし唐
長いもめんたいバター炒め
小海老と水菜のたまご焼き
2色パプリカ塩昆布和え
三島のかおりご飯・小梅
*****************************************
12月最初のお弁当です♪
今月は不定期なお弁当作りとなるかもです(^^;
とりあえず明日はお休みですので
次の更新は木曜日になりますv

11:18 |  trackback: -- | comment: 5 | edit