Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

11/30のおべんとう 

おべんとう |

11-30.jpg

ドライカレー
海老としし唐の串焼き
まぐろたっぷりハンバーグ(冷食)
小松菜としめじの胡麻和え
りんご(画像なし)
*****************************************
今日はいつもと違うアングルですv
携帯を買い換えたのでそのカメラでパチリ☆

明日のお弁当はお休みのため
次回は来週月曜日の更新になります!
明日から12月・・・寒さ対策をしっかりして
笑顔で今年を締めくくりたいですね*^-^*
では、一足早いですが良い週末をお過し下さい♪
11:09 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

11/28のおべんとう 

おべんとう |

11-28-06.jpg

焼き鮭
ゴボウ豚肉巻き
椎茸マヨ焼き
キャベツのバター炒め
ゆでたまご・塩茹でブロッコリー
ご飯
*****************************************
ゆでたまごの上にパプリカ(粉末)を
「散りばめた☆」 と言うより 「ばら撒いた;」
ってな仕上がりです(^^;
19:21 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/27のおべんとう 

おべんとう |

11-27.jpg

カキフライ
白身魚フライ(冷食)
塩揉みキャベツのゆかり和え
明太子とネギのたまご焼き
ひじき煮
カボチャサラダ
りんご
ゴマ塩ご飯・小梅
*****************************************
やることが、あれもこれもあると
頭ん中コンランしちゃってうまく事が運ばない
要領の悪いアタクシです( ̄▽ ̄;A

日に日に寒さが増してきますね
体調管理にはどうぞお気をつけ下さい☆
今週も宜しくお願いしますv

15:32 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/24のおべんとう 

おべんとう |

11-24-06.jpg

ふわたまオムライス
鶏唐揚げ
しめじマリネとブロッコリー
ポテトサラダ
りんご・甘栗(画像なし)
*****************************************
“ふわたま” なんて可愛らしいネーミングつけたけど
包むのが面倒だっただけです。はい(^◇^;
たまごの下は炊き込みケチャップご飯♪

今週も終了~♪
お付き合い頂きありがとうございました(^▽^)


14:59 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

11/21のおべんとう 

おべんとう |

11-21-06.jpg

帆立の照り焼き
焼き椎茸
ほうれん草なめ茸和え
カニカマと大葉のたまご焼き
崎陽軒シュウマイ
根菜きんぴら(蓮根・人参)
玉子菜めしご飯・小梅
*****************************************
崎陽軒のシュウマイは冷凍して保存してありますv
何て重宝なんざましょ( ̄m ̄)

次のお弁当作りは24日(金)です♪

10:17 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

11/20のおべんとう 

おべんとう |

11-20.jpg

焼き鳥
カレーコロッケ・千切りレタス
マカロニグラタン
たまご焼き
いんげん梅マヨサラダ(赤パプリカ)
玉子菜めしご飯
*****************************************
今週は祝日があるのでお弁当を作るのは3日間だけ♪
雨の週明けとなりましたが
今週もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ*^^*
10:22 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

11/17のおべんとう 

おべんとう |

11-17-06.jpg

サーモンチーズ焼き
黒胡麻入り和風オムレツ
豚肉アスパラ巻き
小松菜とエリンギの塩昆布和え
ブロッコリー軸のハム巻き・甘栗
じゃこワカメふりかけご飯
*****************************************
今日も変なスペースが空いてしまったので
甘栗入れてみたよv(^0^)v

今年はあと何回お弁当を作るのだろうか・・・と思いつつ
今週もありがとうございました!良い週末をー♪



10:31 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

11/16のおべんとう 

おべんとう |

11-16.jpg

肉団子
車麩の竜田揚げ
小松菜の鮭マヨのっけ
ひじき煮
甘いたまご焼き
かまぼこ・柿
梅菜めしご飯・小梅
*****************************************
今日のかまぼこはハート型です( ̄m ̄*)

おかずスペースが空いてしまったので
柿を入れちゃいましたゞ
お弁当をレンジで温めて食べるオットには
温かいフルーツ=気持ちわりぃ; と言う
我が家の掟破りを実行!(笑
だって~入れる物が無かったんだも~ん( ̄ε ̄)フフフ~ン


10:19 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

11/14のおべんとう 

おべんとう |

11-14-06.jpg

豚焼肉丼
ブロッコリーおかかポン酢和え
長いものカレーチーズ焼き
プチトマト・かまぼこ
柿(画像なし)
*****************************************
今日は簡単ラクチン弁当です*^0^*
ご飯は層になっていて下から
ご飯→肉→ご飯→キャベツ→肉 といった感じです♪

かまぼこを型で抜くというのは
のりママさん のブログで拝見して
こりゃ可愛いo(≧▽≦)o と真似っこさせて頂きました
私の型は手裏剣ぽくて可愛いかは微妙ですが(苦笑


10:13 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

全粒粉クッキー 

あまいもの |

zehc.jpg

全粒粉を使ってクッキーを焼いてみました
黒胡麻とダイスアーモンドとうぐいすきな粉が入ってます
ザクザク感が美味しいクッキーでした*^^*
16:20 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/13のおべんとう 

おべんとう |

11-13.jpg

ひじき入り豆腐ハンバーグ
イカと春菊の辛子酢味噌和え
甘辛揚げゴボウ
海苔巻きたまご焼き
ブロッコリー・プチトマト
茶飯
*****************************************
クリスマスも近づいてきたので
久々にテンプレ変更してみました♪
(色々と不具合もあるしね ̄ω ̄;)

今週もどうぞ宜しくお願いします

15:44 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

11/10のおべんとう 

おべんとう |

11-10.jpg

マスタードマヨチキン
焼き椎茸・ミニトマト
水菜のお浸し
カリフラワー&ツナサラダ
なめ茸のたまご焼き
ひじき煮
じゃこわかめふりかけご飯・小梅
*****************************************
昨日ひじきを大量に煮て冷凍保存しました♪
こういう自家製冷凍品を作っておくと便利なんだけど
えいやっ!と思わないと・・・なかなかね(^▽^;
毎回「小梅」と書く度に小梅太夫?と思っちゃいます
チャンチャランチャ ・ チャチャンチャチャンチャン♪
 

というわけで今週もお疲れさまでした!
よい週末をお過し下さい♪

12:06 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

11/9のおべんとう 

おべんとう |

11-9.jpg

肉巻きレンコン
カレーチーズ春巻き(冷食)
ピーナッツ味噌
黒胡麻のたまご焼き
カリフラワー梅しそ和え
ほうれん草と小海老のバターソテー
さつま芋柚子茶煮
鮭菜めしご飯・小梅
*****************************************
柚子茶ってあると便利ですね♪
本来はお湯で溶いて飲むのですが
んなこと一回しかしてません● ̄▽ ̄●
19:14 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

11/7のおべんとう 

おべんとう |

11-7-06.jpg

カキフライ(タルタルソース添え)
ゆでたまご
プチトマコーンカップ
崎陽軒のシュウマイ
ほうれん草胡麻和え
ゴボウの浅漬け
ご飯
*****************************************
昨夜の風は凄かったですね(>○<;
お天気回復だけど今日も風が強い!
10:16 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

11/6のおべんとう 

おべんとう |

11-6.jpg

豚肉大葉チーズロール
ブロッコリーナムル
高野豆腐&にんじん煮
木耳とパプリカのたまご焼き
マカロニグラタン
めんたいふりかけご飯
*****************************************
連休明けのお弁当は調子が狂って時間がかかります(^^;
この週末の人出はすごかったみたいですね
私も夜のドライブに出かけたら行楽帰りの渋滞に
ハマってしまいました(>○<; 行楽してないのにぃ~!

今週もよろしくお願いしますv

10:31 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

11/2のおべんとう 

おべんとう |

11-2.jpg

鶏ごぼう炊き込みご飯
中華ドレッシングマリネの豚肉焼き
椎茸ピザ
切干大根サラダ
ゆで卵
塩茹でアスパラ・ミニトマト
*****************************************
人参は紅葉型で抜いて後乗せした秋色炊き込みご飯です♪
ドレッシングを調味料として使うのは、お友達の
まやりんさん のブログを参考にさせてもらいました(^m^*)

明日は休日、三連休ですね楽しい休日をお過し下さい♪
今週もありがとうございました&お疲れさまでした*^^*





14:44 |  trackback: -- | comment: 5 | edit





