Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

10/31のおべんとう 

おべんとう |

10-31a.jpg

ネギ塩チキン
水菜のお浸しとろろ昆布和え
プチトマト・にんじん柚子茶煮
甘いたまご焼き
チーズカレー春巻き(冷食)
ピリ辛肉味噌和えおじゃが
三島のゆかりご飯
*****************************************
10月も今日で終わりです
残すはあと2ヶ月なんですねー早っ!!(@0@)



-- 続きを読む --
17:44 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

10/30のおべんとう 

おべんとう |

10-30.jpg

海老ブロッコリーマヨネーズ焼き
小海老と水菜のたまご焼き
味噌カツ(冷食)
きんぴらごぼう
里芋サラダ
くるくるハム・新生姜赤紫蘇漬け
ごま塩ご飯・小梅
*****************************************
海老ブロッコリー焼きが焦げてますが(>m<;
今週も頑張ってお弁当作ります♪


13:15 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

10/27のおべんとう 

おべんとう |

10-27-06.jpg

車麩の竜田揚げ
ネギ入りたまご焼き
里芋煮の胡麻まぶし
オクラのなめ茸和え
海老マヨネーズ焼き
崎陽軒のシュウマイ
梅菜めしご飯・小梅
*****************************************
今日は使い捨てのお弁当箱です
里芋煮を黒擂り胡麻にまぶしてみました
汁気防止&胡麻の芳ばしい風味がついて
なかなか美味vお薦めです*^^*

今週もどうもありがとうございました


10:28 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

10/26のおべんとう 

おべんとう |

10-26.jpg

豚肉の黒胡椒焼き&椎茸焼き
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
ツナコーンパスタサラダ
塩茹でオクラ・甘酢パプリカ
焼き鮭
玉子菜めしご飯
*****************************************
軸もぷっくらと美味しそうな椎茸だったので
固い所だけ取り軸付きで焼いてみました
こう見ると・・・松茸みたいに見える~♪
・・・って超々庶民な私です(^◇^;ぬっはっは



14:26 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/24のおべんとう 

おべんとう |

10-24-06.jpg

カレーソース鶏唐
黒ゴマのたまご焼き
3色ピーマンソテー
マカロニグラタン・ミニトマト
甘辛揚げゴボウ
レンコン梅和え
ゆかりご飯・小梅
*****************************************
最近、急に冷え込んできたような気がします
紅葉狩りへの行楽渋滞ニュースを聞く季節ですもんね(^^;
来月に入れば東京の樹も色づいてくるのでしょうか♪
10:21 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

10/23のおべんとう 

おべんとう |

10-23.jpg

まぐろたっぷりハンバーグ(冷食)
ブロッコリー・ミニトマト
中華味スクランブルエッグ(木耳・赤パプリカ)
肉巻き南瓜の柚子味噌焼き
エリンギピーマンソテー
海苔ゴマふりかけご飯・小梅
*****************************************
柚子味噌焼きは
コナツさんのお弁当を参考にさせてもらいました♪
お味噌と柚子茶を混ぜて作るのですが
トースターで焼いてる時の甘く芳ばしい香りが何とも( ̄m ̄*)ムフフ♪
コナツさん素敵なアイデアレシピをありがとうございました!

雨の週始まりとなりましたが今週も頑張りますv
どうぞ宜しくお願いします*^-^*


15:22 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

sweet potato 

あまいもの |

swp2.jpg

涼しくなってきたので手作りおやつ
ひとくちスウィートポテトです♪
中途半端に残った少ないさつまいもで作ったので
一つの「量」より何個作れるかの「数」を重視(^^;
本当は、こんもり盛って作った方が可愛いんだけどね(苦笑
14:58 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/20のおべんとう 

おべんとう |

10-20-06.jpg

鮪の竜田揚げ
シナモンシュガーおさつ
海老と枝豆のサラダ
ほうれん草巻きたまご焼き
カレーチーズ春巻き(冷食)
プチトマト
鮭フレークご飯
*****************************************
あれれ?春巻きの中身がスッカスカだ~(◎◇◎;
上手く切れなかっただけです;
シナモンシュガーおさつ(勝手にネーミング)は
先日キューピー3分クッキングで副菜的に作られてた物♪

今週もお付き合い頂きありがとうございました
楽しい週末をお送り下さい*^-^*





16:08 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

10/19のおべんとう 

おべんとう |

10-19.jpg

ハンバーグ
塩茹でブロッコリー・ミニトマト
ベビー帆立のバター焼き山椒風味
バジルウィンナー
茄子田楽
混ぜご飯(炒り卵・しらす・大根葉)
*****************************************
デロデロドロドロ系なソースたっぷり弁当です(^^;
今日は炒飯にしようと思ってたのですが
炒めた具をご飯に混ぜるだけの混ぜご飯にしました
ちょっぴりカロリーオフになったかな?

14:37 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

10/17のおべんとう 

おべんとう |

10-17-06.jpg

BBQチキン
小松菜おかかナムル
くるくるハム
マカロニグラタン
小海老と青海苔のたまご焼き
ゴボウの胡麻酢味噌和え
プチトマト
鮭菜めしご飯・小梅
*****************************************
ゴボウの美味しい季節ですね♪
ゴボウの胡麻酢味噌和えはその名の通り
白胡麻を擂り擂りした中に、お味噌とお酢を入れ混ぜ
お湯に酢を入れ茹でたゴボウを絡めました
擂り胡麻を使っても簡単ですが
やはり擂った胡麻の方が香りや芳ばしさが断然違いますv
いつものごとく分量は目分量なのであしからずです(^^;
09:29 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

10/16のおべんとう 

おべんとう |

10-16.jpg

秋鮭のカレー風味ムニエル
にんじんアーモンドサラダ
椎茸佃煮
スナップえんどうゆかり和え
煮たまご
エビチリ
ごま塩ご飯・新生姜赤紫蘇漬け
*****************************************
ぴかぴかお天気の週明けですね♪
あまりにもぴかぴか過ぎて写真の写りが赤い赤い(^□^;
今週もよろしくお願いしますv


-- 続きを読む --
10:07 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

10/13のおべんとう 

おべんとう |

10-13-06.jpg

ピーマン肉詰め
ほうれん草と蒸し鶏の明太子和え
しらす&黒胡麻のたまご焼き
ひじき煮
はんぺんバター焼き
椎茸佃煮・プチトマト
三島のかおりご飯・小梅
*****************************************
今日は13日の金曜日ですねー!!!
だからどした?!て感じですが「何か起こる日!不吉な日!」
なんて信じてた(若い)頃もあったっけ(=ω=)遠い目(笑

今週はたった2回のお弁当作りでしたが
足を運んで下さった皆様どうもありがとうございました
来週もどうぞ宜しくお願いします*^^*


10:41 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

10/10のおべんとう 

おべんとう |

10-10.jpg

鶏の唐揚げ
青梗菜の中華風胡麻和え
ネギ入りたまご焼き
クリームパスタ
椎茸佃煮
めんたいふりかけご飯
*****************************************
秋晴れが続いて気持ちイイ東京です♪

明日は通常通りお弁当はお休みですが
明後日の木曜日もオット都合でお休みになります
次回更新は金曜日になりますが今週も宜しくお願いしますv
10:34 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

10/6のおべんとう 

おべんとう |

10-6.jpg

鶏つくね串・ピーマンソテー
だし巻きたまご焼き
アスパラおかかポン酢和え
きんぴらごぼう
にんじん柚子茶煮
椎茸佃煮
梅菜めし、かおりのおむすび
*****************************************
写真が暗いです・・・アングルも気に入りません( ̄△ ̄;
今日はオット都合のため使い捨てお弁当箱です

明日から三連休に入りますねvどうぞ楽しい休日を♪
今週もお付き合いありがとうございました*^-^*


09:38 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

10/5のおべんとう 

おべんとう |

10-5.jpg

まぐろたっぷりハンバーグ(冷食)
インゲンの胡麻味噌マヨネーズ和え
ゆでたまご
エビチリ
椎茸佃煮・ブロッコリー
ゆかりご飯・新生姜赤紫蘇漬け・枝豆
*****************************************
今の冷凍食品って色んな種類が出ていて
最近ではお魚系のおかずも多くなった気がしますね
しかもオットに「何が一番美味しかった?」なんて、たまに聞くと
冷凍食品を言うこともあるし・・・おのれっ!(`ω´)/
ま;それだけ味も美味しいし、私もラクチンってことですね(苦笑


10:49 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

10/3のおべんとう 

おべんとう |

10-3.jpg

かじき鮪の照り焼き
海老とスナップエンドウのマヨ炒め
チーズinたまご焼き
ほうれん草のなめ茸和え
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
ピーナッツ味噌・椎茸佃煮・プチトマト
胡麻海苔ふりかけご飯
*****************************************
ピーナッツ味噌は初めて買ったのだけれど
甘くて芳ばしくって箸休めにはイイかも*^^*
スナップエンドウは固めに茹でて冷凍OKでした♪

11:21 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

10/2のおべんとう 

おべんとう |

10-2.jpg

肉巻きアスパラ
さつまいもサラダ
きんぴらごぼう
青海苔のたまご焼き
竹輪ピザ
椎茸佃煮
鮭菜めしご飯
*****************************************
あっという間に10月!
いつの間にか涼しくなりましたね~♪
お弁当を持ってお出かけしたくなる季節です*^^*

今週もどうぞよろしくお願いしますv

19:54 |  trackback: -- | comment: 4 | edit





