Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

9/29のおべんとう 

おべんとう |

9-29-06.jpg

和風ハンバーグ
切干大根煮
南瓜のチーズ焼き
プチトマコーンカップ
ベビー帆立のバター焼き
卵菜めしご飯・小梅
*****************************************
今週もお付き合い頂きありがとうございました♪
どうぞ楽しい週末を*^-^*
10:07 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

9/28のおべんとう 

おべんとう |

9-28.jpg

肉団子甘酢餡・マヨブロッコリー
そら豆ゆかり和え
竹輪の磯辺揚げ
海苔巻きたまご焼き
にんじんナムル
おかかふりかけサンド海苔ご飯
*****************************************
今日のお弁当はいつもよりもズシッと重いです(^^;
10:19 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9/26のおべんとう 

おべんとう |

9-26-06.jpg

照り焼きチキン
ピーマンソテー
小松菜のナムル
ひじき煮
デビルエッグ
海老シュウマイ
梅菜めしご飯・小梅
*****************************************
隠しアイテムならぬ隠しシュウマイ!?
ひじき煮の下に潜んでます( ̄m ̄*)ぷふふ


09:23 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

9/25のおべんとう 

おべんとう |

9-25.jpg

みそかつ(冷食)
ジャガイモと木耳のオイスターソース炒め
小海老と胡麻のたまご焼き
くるくるハムチー・新生姜赤紫蘇漬け
鮭菜飯ご飯
*****************************************
週の始まりは気持ちイイお天気でスタートです*^0^*
今週はお休みなく頑張りますので
どうぞ宜しくお願いしますvv

新生姜漬け。。。まだあるし(^^;

11:05 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9/22のおべんとう 

おべんとう |

9-22-06.jpg

ぶり照り焼き
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
椎茸ピザ
たまごサラダ・プチトマト
スイートおさつ・巨峰
さつまいも炊き込みご飯
*****************************************
新しいお弁当箱の詰め方練習♪と思って連続使用しましたが
仕切りが付いてるってのは便利なようで難しいな;
アバウトな性格の私には・・・ね(^^;苦笑

スイートおさつは、この秋初のさつまいもで作りました
ご飯もおいもさんだし今日のお弁当は「んがっくっく」かも(笑

来週はきちんとお弁当作りの予定です(^^;
台風もやってきてるようで心配ですが
どうぞ楽しい週末を♪

11:47 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

9/21のおべんとう 

おべんとう |

9-21.jpg

エビチリ
青海苔のたまご焼き
茄子としし唐の甘味噌炒め
白アスパラと焼き豚の中華和え
プチトマト・スナップエンドウ
巨峰
小梅ご飯
*****************************************
お久しぶりです*^0^*ご無沙汰しておりました
このお弁当箱の詰める向き、こちらが正解かもしれません
こっち(今日)の方が詰めやすいわ(^◇^;(9/12参照)
今週も始まりました!と思ったら明日でお終い(苦笑
どうぞ宜しくお願いしますv


10:00 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9/12のおべんとう 

おべんとう |

9-12-06.jpg

サーモンチ-ズ焼き
ベーコンポテト巻き
しらすとネギのたまご焼き
小松菜胡麻和え
煮豆・新生姜赤紫蘇漬け
ゆかり&小梅ご飯
*****************************************
仕切りのついたお弁当箱買いました♪
新しいお弁当箱のレイアウトは難しい(^◇^;

今週のお弁当は今日までですvありがとうございました
また来週も宜しくお願いします*^0^*


10:02 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9/11のおべんとう 

おべんとう |

9-11.jpg

シーフードピラフ
ブロッコリーチーズ和え
たらもサラダ
ケチャップウィンナー
林檎
*****************************************
ピラフ(炒飯?)のご飯はサフランライスです
ボリューム↓↓↓↓↓な今日のお弁当です(^^;

18:50 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9/8のおべんとう 

おべんとう |

9-8.jpg

豚肉エリンギロール
ピーマン塩昆布和え
しそチーズたまご焼き
海老のケチャマヨ焼き
煮豆・新生姜赤紫蘇漬け
焼き鮭・三島のゆかりご飯
*****************************************
もう金曜日!今週はなんだかあっという間でした(´▽`;
えっと・・・
来週オットが遅い夏休みを取る予定なので
お弁当は(月)(火)の2日間の予定です
またご心配をおかけしてはと思いお知らせしておきます*^-^*

今週もお付き合い下さりありがとうございました
楽しい週末をお過し下さいませ☆
14:20 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

9/7のおべんとう 

おべんとう |

9-7.jpg

照り焼きハンバーグ
ブロッコリー&えのきソテー
星型ポテト(冷食)
ワカメ入りたまご焼き
ぜんまい煮
梅菜飯ご飯・小梅
*****************************************
暫くおさぼりモードだったせいか
朝のお弁当作りに時間がかかるかかる(^□^;

14:35 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

9/5のおべんとう 

おべんとう |

9-5.jpg

焼きほっけ
甘エビしゅうまい(冷食)
ひじき煮
ウィンナー&mixベジタブルソテー
ゆで卵・枝豆ピック・新生姜赤紫蘇漬け
海苔胡麻ふりかけご飯・にんじん浅漬け
*****************************************
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした
昨日からお弁当作りは再開したのですが
PCの前に座っていることがキツく本日2日分まとめてupしました
コメント、お見舞いを下さった皆様
本当に本当にありがとうございます(;▽;)
ゆっくりお返事させて頂きますのでどうかご了承下さい
もし・・・もしもまた更新が滞ってしまっていたら
あのバカまた腰を痛めたのね;と笑ってください(苦笑
そうならないように暫くは慎重に過して早く完治させます!

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _*)m




18:43 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

9/4のおべんとう 

おべんとう |

9-4.jpg

マスタードマヨチキン
もやし塩昆布和え
帆立としし唐バター醤油焼き
ニラたまご焼き
にんじん浅漬け・煮豆
めんたいふりかけご飯・小梅
*****************************************
upのみですみません(^^;
00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

すみません; 

おべんとう |

昨日また腰をギクッとしてしまいました(≧ω≦;
動けなかった前回ほど、ひどい痛さではないのですが
今日はお弁当をお休みにさせてもらいました
なんだか・・・いつまでも治らなくって気分も凹み気味
健康のありがたみをひしひしと実感です
心配をおかけして申し訳ありませんm(_ _*)m

↓昨日のおべんとうです


-- 続きを読む --
11:37 |  trackback: -- | comment: 10 | edit